急上昇
おの
義両親がおっとのことを絶賛しています。
その流れで、いつも我が子を褒めるときは 「◯◯に似て頭いいね~」とか言ってきます。
なんでも1歳過ぎで二語文が話せたとか。
テーブルからわざと物を落として「あーあ、落っこっちった」と。
3歳には補助なしの自転車を乗っていたそうです。
そもそも3歳の子にあう補助なし自転車があうのか…(そんな大きいこじゃないです、標準です)
私的には1年歳を間違えているんじゃないかと思うんですが…出来る子はいるんですかね?
苦手です。
私の可愛い甥っ子が1歳のときに、私が出産したので義両親と病院で会ったことがあるですが、そのときに「◯◯はこのくらいにはもう喋ってた」とか、、子供の成長には個人差があるじゃないですか。そういうのも分からずしゃべってしまうところとか。
去年男の子を出産し初節句なので両親に兜を買ってもらったのですがそれを見て「◯◯の兜はこーんなでっかいんだよ。全部揃ってる」とかも言われました。
家を購入したのですが、大きい家ではないので見合ったサイズを買ってもらったんです。そもそも大きさではないと思っていますし。上が女のなんですが、雛人形を買ってもらった時も義母にいくらくらいだったの?と金額を聞かれ、隠すことも変かなと思い伝えると、「頑張っちゃったね~」なんて言われて。バカにされたようで悔しかったです。
両親との顔合わせのときには、「我が家は旅行にたくさん行っていたから家は買わなかったんだ」と言われたらしく。なぜそんなことを言ってきたのかは分からないですが。そもそも旅行に行っててもマイホーム買ってる人はたくさんいますし。そんなこと豪語する割には、夫は飛行機は修学旅行の時しか乗ったこともなく、海外も行ったことないそうです。
結婚してからそういうような発言などが目立ち、日に日に嫌いになって言ってます。
話がずれてしまってすいません。
本題に戻るんですが、
この人たちの言うことは本当なんでしょうか。
1歳で話せたならすごいとは思いますが…
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません