急上昇
承和
うちの旦那の事です。
新型コロナの影響でGW明けまで仕事が休みになったので朝と夜にジョギングやウォーキングをしてます。
帰って来ると必ずと言っていい程よそ様の事にケチをつけます。
・(近所の分譲地について)あんな狭さの割に高い土地、買う奴なんておらんやろ。
あんな勿体ない買い方する奴がいるとしたら何の仕事してるんや?
・(近所のお店について)あんなとこで店しても儲からんやろ。大体あんな店人来るんか?場所も悪いし売ってる物も高いし。あんな店どうせすぐ潰れるわ。
・(近所の病院が入り口で検温してると聞けば)そんな事するわけないやろ。もししてるんだとしたらとんでもない大問題になるぞ。
…と、とにかく自分には関係のない人や物の批判が止まりません。
とにかく視野が狭いし、その話を肯定しても否定しても上から目線でグダグダ語りたがるので私も子供も最近はシカトしてますがストレスが半端ないです。
こう言う人って何が原因なんでしょうか?
もう治りませんよね…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 承和
20/04/27 19:29:30
>>1
そうなんですね…
聞いててしんどいと言うかイライラする時ありませんか?
返信
1件
No.9 主 承和
20/04/27 19:39:58
>>2
満たされない…確かにそうかも知れません。
私はともかく子供はたまりかねてそういう事を言わない方がいいよ!と旦那に言ってますが、旦那は何が悪いのかよく分かってません。
返信
No.11 主 承和
20/04/27 19:42:44
>>4
確かに旦那もプライド高いです。
返信
No.14 主 承和
20/04/27 19:54:09
>>5
そんな事ないですよ。
旦那も普段同じ話してますから。しかもものの言い方が悪いんですよね…
子供からテストの成績の話を聞いて、ほー。俺には及ばんけどまずまずやな。かろうじて〇〇(地元の進学校)には行けるってところかー。で?※※(子供の友達)はどうだ?アイツはアホっぽそうやで聞くだけムダか!と笑いながら言った事があり、子供がぶちギレてしまった事があります。
それ以来お父さんには成績の話はしないで!と言われてます。
家族にしろよそ様にしろフォローするこちらが大変です。
返信
1件
No.15 主 承和
20/04/27 20:07:52
>>6
確かに満足の行く人生ではないんでしょうね。
私から見てもプライドが高いわりには不器用だし要領が悪いところがあるので。
計算高いつもりでいるわりにそんな役目ばかり引き当ててしまってるし。
特に仕事や収入にはコンプレックスに近いものがあるのか、とにかく人様の事が気になって仕方ないようです。
今日もウォーキングの最中にご近所さんの家の車が変わっていたのを見つけたみたいで、あれは車のローンが払えなくて変えたに違いないと嬉しそうに話してました。
私は代車じゃないの?って言ったんですが、こんな時期に代車なんてあるか!あれは車を手放したんだ。俺は前からあの家にあんなデカイ車買えるほどの稼ぎがあるわけないって思ってたけど、やっぱりなー!と嬉しそうでした。
私には理解出来ません。
返信
No.32 主 承久
20/04/28 12:14:20
昨日はご近所さんの車が変わってた事がよほど嬉しかったみたいで(本当の理由は分からないのに)1日に何回もその話をしていたんですが、今日は朝のウォーキングから帰ってきてからずっと不機嫌です。
理由は分かりません。
いきなりに子供に、おい!米津のCD貸せ。もう流行遅れだけど1回くらいは聞いてみる価値がありそうだからな!と言い出して、持ってないと断られてました。
そこでまた旦那が、お前若者のくせに流行り物の1つも持ってないんか?使えねぇ奴だなぁ本当に。1度は米津を聞いてみようって思った事はなかったんか!としつこく責め出したので子供も怒って部屋にとじ込もってしまってます。
そもそも旦那が喜んだり怒ってる事って他人様の事で旦那自身にも私達家族にも何の関係もない事なんですよね。
旦那は自分に疲れないのか疑問です。
返信
No.34 主 承久
20/04/28 12:22:40
>>25
義両親や義姉義兄は旦那みたいな事しないし言わないんですよね。本当に何で旦那だけが?って感じです。
返信