子供の友達に自宅のもの壊されたら弁償させる?

  • なんでも
  • 康暦
  • 20/04/25 15:39:08

うちの子供の友達が、うちの子の自転車に乗ってたら自転車が壊れたんです。
我が家はもちろん弁償してくれと話しました。
そうしたらいきなり保険会社から連絡あったの。
保険会社に新品に交換してと言ったら無理。
修理代だけしか出せないと言われた。
だからムカついて一億まで保障できるでしょ?と言いましたら、物の価値で弁済額決まると言われたの。信じられます?
しかも、部品がないから治せない。修理代相当額を支払うと連絡きた。
めちゃくちゃむかつく!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 07:27:00

    弁償してもらう

    保険会社の対応としては普通じゃない?
    だから弁償してもらう。

    • 0
    • 20/04/25 19:40:47

    弁償してもらう

    修理代だけでいいわ。自転車に限らず新品にはならないよね。そういうものだよ。
    むしろその友達が怪我しなくてよかったね。してたら逆に払わないといけなくなってたかもしれないし。

    • 2
    • 20/04/25 19:05:45

    弁償してもらう

    もし、自分の子が加害者として保険会社通すのは普通だけど、さすがに直せないほど壊しておいて3000円と菓子折だけじゃ申し訳ないなと思うから、保険でカバーしきれない分は自腹切るかな。

    自分が被害者で自転車も古くて壊れて仕方ない物であっても、我が子の許可なく勝手に乗られて壊されたら、そこは伝える。
    ただ、新品!って主張しすぎるとモンスタークレーマー扱いされちゃうから、気をつけて。

    • 1
    • 20/04/25 16:15:29

    弁償してもらう

    保険屋入るとそうなるんだね。
    自転車って子供でも3万ぐらいするし、買い換えるのに半額でも出してほしいわ。

    • 0
    • 20/04/25 15:58:35

    弁償してもらう

    うちもあった
    うちはかなり高額なるなーって思ったから、保険入ってるか確認した
    そうしたら入ってるって言ったから、訳を話して保険通してもらった
    修理費80万かかったけど、全額出たからよかった

    • 0
    • 20/04/25 15:50:45

    弁償してもらう

    修理で直るならそれでいいでしょ、相手が保険入ってて良かったね、最悪相手が貧乏だったりしたらお金取り立てるのも大変だし。

    • 3
    • 20/04/25 15:47:13

    弁償してもらう

    >>6もとからその子のこともママのことも嫌いだったからスカッとしたよ。

    • 1
1件~7件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ