子供の友達に自宅のもの壊されたら弁償させる?

  • なんでも
  • 康暦
  • 20/04/25 15:39:08

うちの子供の友達が、うちの子の自転車に乗ってたら自転車が壊れたんです。
我が家はもちろん弁償してくれと話しました。
そうしたらいきなり保険会社から連絡あったの。
保険会社に新品に交換してと言ったら無理。
修理代だけしか出せないと言われた。
だからムカついて一億まで保障できるでしょ?と言いましたら、物の価値で弁済額決まると言われたの。信じられます?
しかも、部品がないから治せない。修理代相当額を支払うと連絡きた。
めちゃくちゃむかつく!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 23:10:06

    >>287
    だから、主の子はその子が好きなんでしょ。
    子から友達を奪う親

    • 1
    • 20/04/26 10:57:23

    >>283
    うちの息子が遊びたいと言ったから仕方なく。

    • 0
    • 20/04/26 10:29:25

    >>264
    ない。
    当たり前。
    あなた病院行きなさい。

    • 1
    • 20/04/26 10:13:13

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3570836
    ママ友に嫌味言ってやっただかってトピも、この主がたててる?

    • 1
    • 20/04/26 10:02:24

    お金がないと心にも余裕がなくなるいい例

    • 2
    • 20/04/26 10:02:16

    >>276
    なら、遊ばせなかったらよかったじゃん。
    子は相手の子のこと好きそうじゃん。
    うち、嫌いな子とはほんと遊ばないよ

    • 0
    • 20/04/26 10:01:50

    キモい。いつまで、ぐだぐだ言うの?

    • 0
    • 20/04/26 10:01:07

    >>277
    だよねだよね。
    みたみた

    • 0
    • 20/04/26 10:00:39

    これ、前も見た

    • 0
    • 20/04/26 09:59:28

    >>278まだまだ乗れたんです!壊されなかったら

    • 0
    • 20/04/26 09:57:29

    新しいの買いなよw
    貧乏すぎて引くわ

    • 1
    • 20/04/26 09:56:11

    これ前にもなかった?
    結局差額払ってもらって焼肉食べたーみたいな話だったような。

    • 3
    • 20/04/26 09:55:46

    >>274それ以外にも嫌いな理由はある。子供が生まれる前、引っ越してきた当時から嫌いだったから!

    • 0
    • 20/04/26 09:54:47

    >>269その人ポツンでママ友いないし この話はその人としかしていないよ?噂になるわけないし!

    • 0
    • 20/04/26 09:54:42

    >>13
    ことわられたから、嫌いなの?

    • 0
    • 20/04/26 09:54:30

    >>268
    朝にもレスしたけど「減価償却」

    • 0
    • 20/04/26 09:53:59

    >>263
    ほんねー。あんたんちみたいなのがいたら無視するように言うわ

    • 1
    • 20/04/26 09:53:34

    弁償してもらわない

    怪我してない?と心配になる
    物はいつか壊れると思ってるから

    • 0
    • 20/04/26 09:52:36

    スマイルゼミの主=集りの主

    • 0
    • 20/04/26 09:52:23

    8年ものの自転車を新品に替えてもらうなんて無理に決まってる。逆に相手が怪我しなくて良かったと思わなきゃ。
    何としても相手に痛手を負わせたいみたいだけど、自分が変な目で見られるだけだよ。
    ママ友さんたちも内心は主さんに引いてると思う。貧乏くさいって。

    • 0
    • 20/04/26 09:51:48

    >>266理由は?直せないなら自転車乗れないじゃん?どうしろというの

    • 0
    • 20/04/26 09:51:13

    >>265どうして?どういうして?部品なくて直らないならうちの息子自転車乗れないじゃん、壊れたの乗れと?それで怪我したら慰謝料請求するよ?

    • 0
    • 20/04/26 09:49:32

    >>264
    ありません。
    法的に主は完敗です。

    • 0
    • 20/04/26 09:47:58

    >>264
    絶対にそれは無理。
    例え民事で裁判起こしても負けるよ。
    訴えるのやってみたら良いよ。

    • 0
    • 20/04/26 09:41:48

    なんとか新品にしてもらう方法ありませんか

    • 0
    • 20/04/26 09:19:18

    >>260
    オタクのお子さんも、よそではもっとひどいんじゃないですか?そんな冷たい母親の子だったらイジメとかしてるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/26 09:18:05

    他人からしたらボロ自転車かもしれませんが、うちの息子が大切にしている自転車なんです部品がないから直せないっていうのは納得行かないし修理代三千円しか保障できないという保険会社の対応も納得行かないです。

    • 0
    • 20/04/26 07:27:00

    弁償してもらう

    保険会社の対応としては普通じゃない?
    だから弁償してもらう。

    • 0
    • 20/04/26 07:23:28

    息子の友達に図々しくて騒がしくて迷惑な子がいるけど、その子には冷たくしちゃうし、そこ触らないでとか、それやめてとかキツく言っちゃう(笑)
    親はほんと見てなくてびっくりするからわざと聞こえるように言うよ

    • 0
    • 20/04/26 07:17:15

    弁償してもらわない

    うちは息子ばっかりだから
    そんなこといちいちやってられないし
    ギスギスするより、
    気にしないでまた遊びきてよ!でオッケー!
    何でも壊れるよ、物なんて。
    わざとなら怒るし、お母さんにもその旨言うけどね。

    • 1
    • 20/04/26 07:14:45

    主は減価償却って言葉を知らないんだろうなぁ。

    • 1
    • 20/04/26 02:29:43

    >>255
    しかも、サイズアップまで企んでるからね。

    • 0
    • 20/04/26 02:24:03

    使用期間だったり物による
    交換部品が無い様な古いのは弁償させない

    • 1
    • 20/04/26 01:52:48

    8年前の自転車乗ってたの?w
    やばー!(笑)
    しかも3万って別に普通の値段の自転車じゃない?
    アホなんかww
    主は貧乏で、金持ちなママ友にひがんでるんだね。
    かわいそうに。
    しかもボロボロの貰い物の自転車を新品にって無理があるわ。
    そりゃ子供も要領悪くてどんくさくなるわ。
    主からの遺伝で発達持ちかもよ。
    しかも例えそのママ友からコロナ移されて訴えても勝てないからww
    本当に頭ヤバいね。

    • 2
    • 20/04/26 01:42:37

    >>252
    これだよ。>>98

    • 0
    • 20/04/26 01:41:09

    >>252
    主だけのレス見て見て。
    そりゃチェーンのカバーの所がバキバキに割れるわって思ったよ。

    • 2
    • 20/04/26 01:36:12

    >>250
    えっー!まじでっ!

    • 0
    • 20/04/26 01:08:50

    弁償してもらわない

    小学生の子供の友達が来て障子破られたわ、その子の親に言おうかとも思ったけどやめておいた

    • 1
    • 20/04/26 01:08:34

    皆さん、レスしてるけど8年使ってる自転車だよー。

    • 0
    • 20/04/26 01:07:30

    簡単に壊れる自転車を買い与えた主が悪い

    • 1
    • 20/04/26 01:04:59

    気に食わないなら弁償いいから、遊ばせなければいいのでは?親がそうなると、子同士の関係悪くなるよ。のちに相手親もあなたの子と遊ばせないってなる。その場にいなかったなら、子の話を100%で聞いてる親は、モンペ率高いよ。子供は都合のいいように、親に話すから。

    • 1
    • 20/04/25 23:28:17

    こんな主が知り合いじゃなくて良かった。
    ブン殴りて~

    • 3
    • 20/04/25 23:25:32

    弁償してもらわない

    子供同士のトラブルでしょ?わざと溝に落として壊したとかじゃない限り弁償しろなんていえない。

    • 2
    • 20/04/25 23:24:31

    3年前のトピを使い回してなにやってんの?

    【子供の友達の親に弁償を申し出たら】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2760724

    • 2
    • 20/04/25 23:19:31

    >>180
    主は和菓子屋の嫁でしょ?
    あのトピで読んだ事がいっぱい書かれてて笑えるんだけど。

    • 0
    • 20/04/25 23:16:16

    弁償してもらわない

    保険に入ってるから保険使ったんでしょ。新品買って貰うのは無理だよね。部品交換か使用年数の支払いぐらいじゃない?
    あんまりしつこいと逆に訴えられちゃうから気をつけてね。

    • 4
    • 20/04/25 23:14:42

    >>223ありがとう。そうなんです。すごく優しい子なんです。だから酷い扱い受けたり意地悪されたり自転車壊されたりする。

    • 0
    • 20/04/25 23:12:50

    >>228
    知らないわ。
    でも修理代三千円貰ったって部品がないんだから無意味。だから新品。

    • 0
    • 20/04/25 23:11:44

    >>229わたしは見ていないからわからないけど乱暴だったと息子は言ってます。自転車ないと困るから新品にして貰わなきゃ納得行かない!子供の矯正治療するぐらいのお金あるなら3万くらい余裕じゃないの?

    • 0
    • 20/04/25 23:11:08

    あれ
    デジャヴ
    また?

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ