三浦瑠麗氏、パチンコは「見せしめのような店名公表には反対」

  • ニュース全般
  • 建保
  • 20/04/25 09:17:45

(4月24日 17:19 サンケイスポーツ)

 国際政治学者、三浦瑠麗氏(39)が24日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのまん延を防ぐためとして、特別措置法45条に基づきパチンコ店の店名を公表することについて、「パチンコは騒がしいので普段から好きではありませんが、見せしめのような店名公表には反対です」と私見をつづった。

 「自粛なんだからあくまでも基本自由であるということを原則として頭においていただきたい」と強調し、「行政が電凸を誘う社会的圧力をかけるべきではないし、潰れて労働者がクビになったら責任を取れるのでしょうか」と訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/04 22:36:39

    何言ってんだこの人、変な人だね

    • 0
    • 20/05/04 22:34:42

    >>32
    この方は経済を論ずるなら、その社会的責任についても論ずるべき。
    パチンコ店の営業は命を守るための国の要請を無視、更に近隣住民を不安にしている事実を理解できない思考回路か。

    • 1
    • 20/05/04 07:49:00

    >>33

    同じく!
    首を右に傾けての、さしすせそ が独特

    なんでフジはこの人を使いまくってるんだろう
    人生初、テレビに映ったらチャンネルかえる人がこの人

    • 2
    • 20/05/04 07:48:40

    インタビューでよく聞く「自粛だからね、禁止にすれば行かない、国の判断が悪い」
    とりあえず人のせい国のせい
    自分で物事の善し悪しの判断すら出来ない大人つらい笑笑

    • 5
    • 20/05/04 07:46:59

    公表したから500人の大行列ができる

    • 0
    • 20/05/04 07:45:43

    パチンコうつアホには宣伝にしかならない

    • 1
    • 20/05/04 07:41:42

    公表したお陰で迷惑な話。他府県内外から来るし不特定多数の出入りでまん延してそうで数週間後が怖いよ

    • 0
    • 20/05/04 07:38:18

    >>33笠井アナが癌で入院するんで番組最後の日、笠井アナへ一言と言われ、独特の言い回しで無表情で、何もいうことないんですけど?みたいな態度で言った場当たり的な一言。あの瞬間本性を知った気がする。

    • 1
    • 20/05/04 07:28:25

    国際政治学者ってどんな職業なんだろう?

    • 3
    • 20/05/04 07:23:45

    見せしめしますよ?いいですか?ってちゃんと通達しても、営業して店名公表に承諾してるんだからいいんだよ。
    その店の経営者が、従業員なり客に、地域に責任持てば良い。それができるから、営業続けてるんでしょ。

    • 8
    • 20/05/04 07:17:42

    見せしめです 

    • 2
    • 20/05/04 07:02:43

    この人の喋り方独特すぎて苦手だわ。

    • 7
    • 32
    • リベラルさん
    • 20/05/03 22:48:33

    ずいぶん無責任なことを言ってるわ。
    どこ見てるのか。

    自分の家の近所に大行列ができ、明らかに密になっている場所があれば不安になるはず。
    クラスターになるかもしれない。
    感染症対策の観点から3密を避けるために休業要請をしてる。
    社会は罰則がなければ何をしてもいいというわけではない。
    ウイルスは人が運ぶ。
    既に500人以上の方が亡くなり、今後の見通しもつかないのが現実。

    • 8
    • 20/05/02 17:35:58

    中野さんより、魅力がない

    • 0
    • 20/04/25 12:45:40

    ホリエモンと同類

    • 5
    • 20/04/25 12:39:27

    こいつのネチッこい話し方嫌い。

    • 14
    • 20/04/25 12:36:13

    潰れて労働者がクビになったら責任?
    何言ってんの?
    てか誰これ

    • 2
    • 20/04/25 12:34:38

    >>20
    お客さんにってよりは店側に圧力かけたかったんじゃない?
    公表=叩かれる=半強制休業みたいな。
    でも反対に店側は『いい宣伝になった』くらいの感覚らしいから無意味でしたけど。
    そもそも要請後に営業・来店してる人にまともな思考はなかったんだよね。

    • 5
    • 20/04/25 12:31:38

    早く終息させるために閉めるべきなんだよ!

    • 8
    • 20/04/25 12:28:59

    このおばさん誰?見せしめしてるんだから良いんだよ。コロナが増えたらあなたが責任とるのね?

    • 9
    • 20/04/25 12:27:01

    1番いいのはパチンコ屋自体を、改装して
    コロナかもしれない人を収容できる施設にしたらいいと思う。
    パチンコ従業員はそのまま施設の清掃員で雇う。
    広いから密にならない様な設計も出来そうだよね
    換気も沢山あるし。

    • 1
    • 20/04/25 10:30:59

    >>20
    私も、そー思うよ。
    普通の感覚の人なら、あのパチンコ屋最悪だねーって思うけど、パチ依存とかの人なんて、近所のパチンコやってねー、でもあそこはやってんだ!ラッキー行くべ!って頭おかしい人の集まりでしょー。
    今朝のテレビでインタビューされてた男も「自粛、自粛でストレスたまっててー。その発散に」ってさ。

    • 9
    • 20/04/25 10:30:57

    大阪府民じゃないけど吉村知事を支持するよ
    緊急事態と言うことを理解出来ない大人が
    多過ぎる

    • 12
    • 21
    • 関連トピック
    • 20/04/25 10:26:08

    【悲報】休業要請に応じないため晒された大阪のパチンコ屋、いつもより混む
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3570534

    • 0
    • 20/04/25 10:24:47

    話はズレるけど、店名を公表することに意味あるの?パチンコ行くような人達はそんなこと気にもしないだろうな。

    • 7
    • 20/04/25 10:06:27

    あんたが発言することじゃないよ?

    • 12
    • 20/04/25 10:00:19

    >>14うん、考え自体が自分の考えと言うより海外かぶれ。すぐに先進国はって始まる。
    そもそも日本は島国で密集しているから、三浦が言ってる海外のようにはできないのに。
    自分がされたからなのかやたらレイプには過剰反応するのに児童虐待には無関心、コロナ<経済、子供の安全<学校

    • 2
    • 20/04/25 09:55:58

    この人、パソナ竹中平蔵の弟子だよね?
    昨日の朝生もそうだけど、子供の学校、学校と言ったり、感染症が流行ると若い人の妊娠が増える云々言って、早く学校行かせて、経済をまわさなければ的な発言でコロナには楽観的。
    よくよく考えたらホリエモンも自粛反対は、自分が店開いていたり投資してるから1日でも早く自粛解除して損失を少しでも減らしたいんだよね。この人の旦那もファンド会社で投資してる個人でも相当投資してるはずだから、そりゃ早く経済がまわってくれないと大変なわけよ
    もはやコロナより経済だもん
    人が死んでいったら意味ないのにね

    • 4
    • 20/04/25 09:55:58

    あれ?松嶋菜々子こんなにブスだったっけ?老けた?と思ったら別人だった。しかも大きい写真にしたら全然似てなかった。

    • 0
    • 20/04/25 09:54:47

    顔も髪型も服装も古臭いし言ってる事も上から目線の正論風なだけだよね
    でも私みたいに自分を嫌ってる女を見て嫉妬だと勘違いしてそうw
    あんな古い人なかなかいない

    • 9
    • 20/04/25 09:52:20

    この人、言うだけ言って、じゃあどうすればいいのか言わないのね。

    自粛は基本自由って、自由にしていたら感染者増える一方で、何にも解決しない。むしろ拡大。
    頑張って自粛している人の立場は?
    自由に遊んでる人には、個人の自由なので、パチンコ店やってるからどうぞ行って下さい。って、言ってるようなもんじゃん。
    どんなに頑張って自粛していても、こういう人達がいる限り、ただただ自粛生活が延長されていくだけ、感染者、死者が増えていくだけ。

    • 8
    • 20/04/25 09:44:07

    この人って良く斜め上発言してるよね
    国際政治学者ってなによ。

    • 14
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 09:39:18

    伏字にしたってアルファベット表記にしたって分かるやん。
    それなら実名出すしかないんじゃないの?
    そこまでひっ迫した状況なんだよ。

    • 5
    • 20/04/25 09:39:17

    偉そうに言う奴、だったらお前がコロナ終息させてみろ!って思うわ。

    • 15
    • 20/04/25 09:38:03

    まだお若いそれにお美しい
    マスコミも持ち上げる
    実力?以上に大物感?

    • 1
    • 20/04/25 09:35:25

    この人いつも偉そう!

    評論家はいつもそうか知れないが

    何様よ?

    • 13
    • 20/04/25 09:28:23

    批判は誰でも出来る。
    評論家なら代替案を示せよ。
    この人小池さんのスーパーへ行く回数減らす提案にも噛み付いてたなぁ。

    • 16
    • 20/04/25 09:26:17

    コロナのクラスターになっても政府に泣きつかないで、お金の支援も受けないで潰れていいから営業してるんでしょ。

    • 5
    • 20/04/25 09:26:01

    好きではありませんがなんてホントはパチンコしてんじゃないの?

    • 9
    • 20/04/25 09:23:48

    やってるパチンコ屋にゲホゲホしてるコロナ患者入れてみたい。

    • 9
    • 20/04/25 09:22:36

    じゃあどうしたらいいか案を出してよ。

    • 15
    • 20/04/25 09:21:16

    見せしめで結構!

    生きるかシ ぬかの世の中で、まだ娯楽を求める能天気さには呆れる。

    自分だけシ ぬのは構わんが、周りに感染拡大させる影響あるなら、そりゃ厳しくなるに決まってる。
    なに言ってんの?この女。

    • 16
    • 1
    • 関連トピック
    • 20/04/25 09:19:40

    韓国民団「パチンコは感染リスク低い」 辻元清美議員「協力して対策していく」【立憲民主党】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3555593

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ