買い物を3日に1回にすることって

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/24 07:19:02

そんなに無理なこと?インタビューされていた人たちは、毎日買い物してるから3日に1回なんて困りますって言ってたけど。

みんなに近いものがあったら回答おねがいします!なければスルーして下さいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 10:24:34

    むしろ週1です

    一週間分のメニューを決めて
    週1回スーパーに買い出しに行ってますよ
    こういう時期だから来客もないし
    充分です

    • 2
    • 20/04/24 10:25:52

    >>132

    計画性無さすぎ。数日~一週間単位のこともコントロールできないの?

    • 2
    • 20/04/24 10:26:01

    むしろ週1です

    毎日行く人って献立まとめて立てれないのかしら?それとも総菜買うから?
    スーパー行くなんて普段から時間の無駄だと思ってたから、週一で十分。3日に1度要請が出て逆に驚いてる。

    • 3
    • 20/04/24 10:27:05

    困ることでも無理なことではない。誰でも出来るとは思う。

    でも、今は毎日する。

    • 0
    • 20/04/24 10:27:13

    3日に1回でも大丈夫

    大丈夫だけど大量に買い込まないといけない。

    • 1
    • 20/04/24 10:27:31

    むしろ週1です

    田舎だし車もあるから日曜日に1週間分の買い物して、お肉とかお魚は下味冷凍するようにしたら、平日仕事終わって娘迎えに行ってからの夕飯づくりの時間が少し楽になった!

    • 0
    • 20/04/24 10:27:52

    3日に1回でも大丈夫

    全く問題ない

    • 1
    • 20/04/24 10:28:55

    >>2871週間分のメニューを決めて紙に書いていくだけ。細かく書かないとわからない?

    • 0
    • 20/04/24 10:29:53

    むしろ週1です

    家族3人
    生協欠品で必要な物だけ買いに行く
    駐車場が混んでいたら諦める

    都内の映像見ていると、まだまだ長引く気がする
    近隣の県に迷惑かけるのだけはやめてほしい
    はやく都市封鎖してくれ

    • 0
    • 20/04/24 10:30:05

    むしろ週1です

    前は2日に1回買い物してたけど、
    コロナになるとヤバイから週1にした
    本当は1歩も家から出たくない

    • 0
    • 20/04/24 10:30:15

    >>75

    お菓子は不要不急だと思う。

    まぁどうしてもそれが無いと飢え死にするなら、一週間分まとめて買いなよ、腐らないんだし。
    かさばってそんなに持てないというなら、ネットでまとめ買いしなよ。
    バカすぎ。ネタかな。

    • 1
    • 20/04/24 10:30:17

    3日に1回でも大丈夫

    元々、コープの宅配と週2回の買い物のみ

    • 0
    • 20/04/24 10:30:29

    3日に1回でも大丈夫

    全然大丈夫。

    • 1
    • 20/04/24 10:31:10

    3日に1回でも大丈夫

    普段からそのくらい。毎日何買うの?

    • 1
    • 20/04/24 10:31:31

    むしろ週1です

    もともと週1しかいかないから問題ない

    • 0
    • 20/04/24 10:33:17

    >>291
    すみません、今は毎日 はなぜ?

    • 0
    • 20/04/24 10:33:59

    2日に1回なら出来る

    甘い物食べたいし朝食はパンだから日持ちしないし仕方ない感じ。
    何より3日分もメニュー考えられない。
    馬鹿で料理下手だから無理ごめんなさい。

    • 3
    • 20/04/24 10:34:54

    >>75
    お菓子なんて我慢させたらよくない?
    そんなに爆食いするものじゃないし。

    うち3人でポテトチップス一袋とココアとか飲むくらい。
    おやつってちょっとしたお茶タイムでしょ。お腹満たすものじゃない。

    • 3
    • 20/04/24 10:37:52

    >>287
    とりあえず、鶏肉・豚肉、魚を、何食分かと卵、野菜、パン、うどん、豆腐とか買えばいいと思う

    で、買ってきたので何作るか考える

    買い物行く時に売ってなかったりしてたら悩んじゃうし、買いに行くときはあまり考えない

    • 1
    • 20/04/24 10:39:10

    週一は凄いわ
    子供の人数と年齢にもよるよな。子供二人でも、幼児と中高生男子じゃ全然ちがうよー。

    • 4
    • 20/04/24 10:40:30

    むしろ週1です

    デブのおばさんが少しの荷物抱えて「今でもこんなにあるのに無理」って言ってた。
    回数減らして荷物重たくしたら少しはダイエットになるんじゃない?って思ったよ。
    この期に及んで無理なんて言ってる頭スッカラカンの人って、自分に甘く、工夫しようとしない人だよね。
    物事考え方次第なのにそういう感性もない。

    • 1
    • 20/04/24 10:42:00

    >>304
    自分で作る努力や我慢するとかできないの?
    下手なら下手なりに今がチャンスだと思ってレパートリー増やすとかするもんだよ…

    • 0
    • 20/04/24 10:43:13

    3日に1回でも大丈夫

    うちは3人家族なので、3日に1回で全然平気ですが、
    家にお子さん達やおじいちゃんおばあちゃんとかいたら、正直厳しいかもね…

    • 3
    • 20/04/24 10:43:26

    >>298
    自分が出来る事を他人が出来ない時にバカとか言っちゃう人ってホリエモンと同じ人種だと思うよ。

    • 3
    • 20/04/24 10:43:38

    2日に1回なら出来る

    次の日の夕飯まで献立を先に決めるのがイヤ。
    その日、食べたいものを買いたい。

    • 4
    • 20/04/24 10:45:48

    3日に1回でも大丈夫

    買い物自体が面倒で嫌いだから、出来るだけ行きたくなくて、普段から3~4日に1回。

    • 3
    • 20/04/24 10:47:46

    献立アプリ便利だよ、出来る人は出来ない人を馬鹿にするだけじゃなくてアドバイスしてあげようよ、こんな時だからさ。出来ない人は少しでも買い物行く回数減らせるようにやれるだけやってみよう。

    • 3
    • 20/04/24 10:48:28

    2日に1回なら出来る

    中、高生いるし、よく食べるから三食を3日だと厳しい。
    安全を考えたら分かるからなるべく行かない方がいいのも分かるから人が少ない時間に行くようにしてるけど。

    • 3
    • 20/04/24 10:49:09

    3日に1回でも大丈夫

    赤ちゃんいるから普段からあんまり行けないなぁ

    • 0
    • 20/04/24 10:49:10

    むしろ週1です

    もともと週1でしか買い物行かない
    逆に毎日毎日何を買いに行くの?

    • 0
    • 20/04/24 10:53:55

    >>262 みんな1つの家族で1人で買い物行く前提で言ってるんでしょ?
    1週間に1回だけど4人で行ってまーす!じゃ意味無いよね。

    • 0
    • 20/04/24 10:56:02

    むしろ週1です

    買う数制限されたらむしろ今まで以上に外出しなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/04/24 10:58:02

    むしろ週1です

    週1で十分。小学生2人の4人家族だから出来るのかも。
    もっと大きい子だったり家族が多い人は週2でいいと思う

    • 0
    • 20/04/24 10:58:30

    >>311

    バカはダメよね~。

    でも、できないって思考停止してる人にイラつく気持ちも分かる。

    だってヒントはここにも沢山書かれてるじゃん。
    コープの宅配とか、作りおきとか、冷食とか、ネットでまとめ買いとか…。
    そういうことにはしないでムリだのできないだの…。

    大家族の人でも三日に一度程度までならペースを落とせるでしょ?というガイドラインなんだから、やってやろうじゃないの!と思ってみればいいのにと思う。

    • 1
    • 20/04/24 10:58:41

    >>305
    え~…色々我慢させてる子どもにお菓子まで我慢させるのか…

    • 2
    • 20/04/24 10:59:40

    2日に1回なら出来る

    買い溜めしても〇〇がないってスーパー行っちゃう

    • 3
    • 20/04/24 11:00:12

    車がないからぁ~とか言い訳してるオバさん居たよね、だからなんだって謙虚さ足りない。

    • 1
    • 20/04/24 11:00:26

    むしろ週1です

    前は毎日行ってたけど、コロナになりたくないから週1にした。一週間の計画立てて、買うものリスト作って子供の昼寝中に短時間で買い物済ませてる。
    急に必要になったり、買い忘れしたりしたら、人の少ない夜に旦那に買いに行ってもらってる。
    余計なものを買わなくなったし、献立を毎日考えなくてよくなって今のところ良いことばかりだから、コロナ終息しても続けようと思う。

    • 0
    • 20/04/24 11:01:23

    >>322

    我慢させてる子の気持ちを、市販のお菓子で満たそうとするんだ…。

    そこまで思うなら作ってあげればいいのに。

    • 0
    • 20/04/24 11:04:07

    3日に1回でも大丈夫

    余裕だよ

    • 1
    • 20/04/24 11:05:26

    むしろ週1です

    3日に1回はいいけどレジが混みそうだな。コロナ関係なくいつも週一で買い物だし、たくさん買ってたら自分のせいで余計詰まりそうだな嫌だな

    • 1
    • 20/04/24 11:08:57

    >>326
    毎日作ってられないよ。
    クッキー
    ケーキ
    ドーナツ
    ゼリーにプリン
    パン各種
    団子とか作ったけどプリッツサラダ味、キャラメルコーン食べたいって言う日もあるよ?

    • 1
    • 20/04/24 11:09:20

    むしろ週1です

    そのための緊急事態宣言だと思うけど

    • 4
    • 20/04/24 11:09:58

    3日に1回でも大丈夫

    前からそうだったので全然問題ないです

    • 2
    • 20/04/24 11:11:38

    むしろ週1です

    仕事してる&学童の迎えの時間に追われてるから
    休みである日曜日にしか行けてない。
    お肉とかも買ってきて冷凍...

    • 0
    • 20/04/24 11:12:27

    3日に1回は困る。毎日買い物したい。

    けど我慢

    • 2
    • 20/04/24 11:12:57

    3日に1回でも大丈夫

    努力しようよ

    • 2
    • 20/04/24 11:14:33

    >>329

    お菓子多すぎ…。ご飯食べなくなりそう(笑)

    • 0
    • 20/04/24 11:16:13

    むしろ週1です

    週2回だったけど外出自粛要請出てから週1にしてる。
    献立決めて買うものメモしていけば無理じゃない。

    • 1
    • 20/04/24 11:17:06

    3日に1回でも大丈夫

    ヨシケイ頼んでるからだいたい足りないものを3日に1回買いに行ってる。
    だから大丈夫。

    • 0
1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ