買い物を3日に1回にすることって

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/24 07:19:02

そんなに無理なこと?インタビューされていた人たちは、毎日買い物してるから3日に1回なんて困りますって言ってたけど。

みんなに近いものがあったら回答おねがいします!なければスルーして下さいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 10:43:38

    2日に1回なら出来る

    次の日の夕飯まで献立を先に決めるのがイヤ。
    その日、食べたいものを買いたい。

    • 4
    • 20/04/24 10:43:26

    >>298
    自分が出来る事を他人が出来ない時にバカとか言っちゃう人ってホリエモンと同じ人種だと思うよ。

    • 3
    • 20/04/24 10:43:13

    3日に1回でも大丈夫

    うちは3人家族なので、3日に1回で全然平気ですが、
    家にお子さん達やおじいちゃんおばあちゃんとかいたら、正直厳しいかもね…

    • 3
    • 20/04/24 10:42:00

    >>304
    自分で作る努力や我慢するとかできないの?
    下手なら下手なりに今がチャンスだと思ってレパートリー増やすとかするもんだよ…

    • 0
    • 20/04/24 10:40:30

    むしろ週1です

    デブのおばさんが少しの荷物抱えて「今でもこんなにあるのに無理」って言ってた。
    回数減らして荷物重たくしたら少しはダイエットになるんじゃない?って思ったよ。
    この期に及んで無理なんて言ってる頭スッカラカンの人って、自分に甘く、工夫しようとしない人だよね。
    物事考え方次第なのにそういう感性もない。

    • 1
    • 20/04/24 10:39:10

    週一は凄いわ
    子供の人数と年齢にもよるよな。子供二人でも、幼児と中高生男子じゃ全然ちがうよー。

    • 4
    • 20/04/24 10:37:52

    >>287
    とりあえず、鶏肉・豚肉、魚を、何食分かと卵、野菜、パン、うどん、豆腐とか買えばいいと思う

    で、買ってきたので何作るか考える

    買い物行く時に売ってなかったりしてたら悩んじゃうし、買いに行くときはあまり考えない

    • 1
    • 20/04/24 10:34:54

    >>75
    お菓子なんて我慢させたらよくない?
    そんなに爆食いするものじゃないし。

    うち3人でポテトチップス一袋とココアとか飲むくらい。
    おやつってちょっとしたお茶タイムでしょ。お腹満たすものじゃない。

    • 3
    • 20/04/24 10:33:59

    2日に1回なら出来る

    甘い物食べたいし朝食はパンだから日持ちしないし仕方ない感じ。
    何より3日分もメニュー考えられない。
    馬鹿で料理下手だから無理ごめんなさい。

    • 3
    • 20/04/24 10:33:17

    >>291
    すみません、今は毎日 はなぜ?

    • 0
    • 20/04/24 10:31:31

    むしろ週1です

    もともと週1しかいかないから問題ない

    • 0
    • 20/04/24 10:31:10

    3日に1回でも大丈夫

    普段からそのくらい。毎日何買うの?

    • 1
    • 20/04/24 10:30:29

    3日に1回でも大丈夫

    全然大丈夫。

    • 1
    • 20/04/24 10:30:17

    3日に1回でも大丈夫

    元々、コープの宅配と週2回の買い物のみ

    • 0
    • 20/04/24 10:30:15

    >>75

    お菓子は不要不急だと思う。

    まぁどうしてもそれが無いと飢え死にするなら、一週間分まとめて買いなよ、腐らないんだし。
    かさばってそんなに持てないというなら、ネットでまとめ買いしなよ。
    バカすぎ。ネタかな。

    • 1
    • 20/04/24 10:30:05

    むしろ週1です

    前は2日に1回買い物してたけど、
    コロナになるとヤバイから週1にした
    本当は1歩も家から出たくない

    • 0
    • 20/04/24 10:29:53

    むしろ週1です

    家族3人
    生協欠品で必要な物だけ買いに行く
    駐車場が混んでいたら諦める

    都内の映像見ていると、まだまだ長引く気がする
    近隣の県に迷惑かけるのだけはやめてほしい
    はやく都市封鎖してくれ

    • 0
    • 20/04/24 10:28:55

    >>2871週間分のメニューを決めて紙に書いていくだけ。細かく書かないとわからない?

    • 0
    • 20/04/24 10:27:52

    3日に1回でも大丈夫

    全く問題ない

    • 1
    • 20/04/24 10:27:31

    むしろ週1です

    田舎だし車もあるから日曜日に1週間分の買い物して、お肉とかお魚は下味冷凍するようにしたら、平日仕事終わって娘迎えに行ってからの夕飯づくりの時間が少し楽になった!

    • 0
    • 20/04/24 10:27:13

    3日に1回でも大丈夫

    大丈夫だけど大量に買い込まないといけない。

    • 1
    • 20/04/24 10:27:05

    困ることでも無理なことではない。誰でも出来るとは思う。

    でも、今は毎日する。

    • 0
    • 20/04/24 10:26:01

    むしろ週1です

    毎日行く人って献立まとめて立てれないのかしら?それとも総菜買うから?
    スーパー行くなんて普段から時間の無駄だと思ってたから、週一で十分。3日に1度要請が出て逆に驚いてる。

    • 3
    • 20/04/24 10:25:52

    >>132

    計画性無さすぎ。数日~一週間単位のこともコントロールできないの?

    • 2
    • 20/04/24 10:24:34

    むしろ週1です

    一週間分のメニューを決めて
    週1回スーパーに買い出しに行ってますよ
    こういう時期だから来客もないし
    充分です

    • 2
    • 20/04/24 10:24:23

    >>284
    参考にしたいので買うもの教えてください

    • 1
    • 20/04/24 10:24:23

    3日に1回でも大丈夫

    基本毎日だけど、やろうと思えば出来る!でも買い忘れとか出てきそう…。冷蔵庫が小さいと無理かもね。

    • 1
    • 20/04/24 10:23:26

    むしろ週1です

    余裕すぎる

    • 0
    • 20/04/24 10:23:11

    むしろ週1です

    3日で無理って言ってる人達は、大家族か冷蔵庫が超小さいか超汚いのかな?
    私にはとりあえず文句言っとこうっていう風にしか見えないよ。こんな状況なんだかまず文句言わずやってみろよって思う

    • 2
    • 20/04/24 10:22:08

    3日に1回でも大丈夫

    余裕でしょ。
    頑張れば週一で充分事足りる。
    やる前から無理って言ってる人はそもそもやる気すらないよね。

    • 1
    • 20/04/24 10:21:31

    3日に1回でも大丈夫

    車で待ってもらうとはいえ子連れの買い物はしんどいよ。毎日いける人って限られているよ。

    • 1
    • 20/04/24 10:20:00

    むしろ週1です

    当たり前!
    前から、何故誰も言わないの?と感じてた

    • 0
    • 20/04/24 10:19:12

    3日に1回でも大丈夫

    でもこれでギリギリ。週一の方はどのくらいの量買ってます?飲み物がどれくらいとか、肉がどれくらいとか…

    • 0
    • 20/04/24 10:17:52

    むしろ週1です

    足りない分はネットスーパー

    買い物に行ってコロナにうつされたら本末転倒

    病気の人もいる薬局も1ヶ月くらい行ってない。

    • 1
    • 20/04/24 10:15:26

    むしろ週1です

    コロナ以前から週1
    1人暮らしの人でも毎日買い物してるってインタビュー受けてる人がいてびっくりしてしまった。
    そんなに何を買うんだろう。

    • 1
    • 20/04/24 10:15:22

    むしろ週1です

    全然大丈夫なんだけど…。

    • 0
    • 20/04/24 10:13:53

    むしろ週1です

    2歳連れて買い物行くの大変すぎるから、極力しないで済むようにしてた。余裕すぎる。

    • 0
    • 20/04/24 10:12:22

    3日に1回でも大丈夫

    さっきテレビで買い忘れたらどうすると不満言ってた人は頭大丈夫なのかね?

    • 6
    • 20/04/24 10:11:17

    3日に1回でも大丈夫

    むしろ毎日買い物に行く人って
    何を買ってるのか謎w
    献立立てられない人なのかな?
    毎回1日分の食料の為にスーパー行くって
    時間の無駄じゃない?

    • 3
    • 20/04/24 10:09:54

    むしろ週1です

    何をそんなにこまめに買いたいのかよくわからない。
    食費節約にもなるよ。

    • 0
    • 20/04/24 10:09:07

    むしろ週1です

    もともと3日に1回だった
    今は週1~10日に1回
    色々考えて肉魚野菜は冷凍したりしてるのに、旦那的にはデキる主婦は毎日行って安売りの食材からその日の献立を組むんだってさ。
    たしかに義母はいまだに毎日スーパー通ってるわ~

    • 0
    • 20/04/24 10:08:12

    てか、今って非常時だよね?
    普段と同じに生活しようとする方が間違ってる。
    1週間の献立考えれば済む事だよ。

    • 3
    • 20/04/24 10:05:28

    むしろ週1です

    全然大丈夫。

    • 2
    • 20/04/24 10:04:24

    3日に1回でも大丈夫

    ネットスーパー使うから。
    でも配達料と代金引換手数料がかかるのがキツい。

    • 0
    • 20/04/24 10:03:44

    むしろ週1です

    時間の節約にもなるので

    • 1
    • 20/04/24 10:00:23

    3日に1回でも大丈夫

    普段からそれくらいまとめ買いしてるから困らない

    • 2
    • 20/04/24 09:58:26

    3日に1回でも大丈夫

    十分。節約できていいわ

    • 0
    • 20/04/24 09:49:38

    むしろ週1です

    生協の宅配やってるから充分。
    でも今は欠品も多いからその欠品分を週1買うって感じ。

    • 1
    • 20/04/24 09:47:43

    むしろ週1です

    生協頼んでるから月2って感じ。
    生協無くても週一で十分。

    • 0
    • 20/04/24 09:46:03

    3日に1回でも大丈夫

    買いだめみたくなりますが余裕です

    • 0
1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ