母屋と離れ へのコメント(No.23

  • No.21 仁治

    20/04/19 22:38:42

    >>19!!!脱帽。素晴らしい、、、うちも最初のうち子供が幼稚園入るまでは一緒にしてたけど、向こうに合わすと遅くなるし何よりも献立に気遣いまくるしでやめちゃいました!!
    うちも逆になんで廊下続きとかで繋がってないんだっていうぐらいの(それはそれで嫌ですけどね、笑)関わり具合。トイレリビング隣一緒!!!ていうかもうほぼ一階はワンルーム状態。トイレは私の友達が来たときとか申し訳ないなぁって思います。子供たちが年頃までになんとかしたいなぁとは思うけど、何事も曽祖父母の代が終わってからって感じですね。うちの場合。
    母屋築年数結構いってません?うちはこのまま私たちが母屋に移り住むのは嫌だなーって感じです。ちょこちょこ修繕はしてるみたいですが。

  • No.23 永保

    20/04/19 22:58:06

    >>21築50年はたってると思います。
    曾祖父母の代が終わったらって思ってますよね?
    ここはじいちゃんの建てた家だから、って。

    残念ながらうちは何も変わりませんでした。
    なんなら義父は自分が死んだらその保険金で家を立て直せばいいと思ってるみたいなことを義妹が言っていました。

    旦那はもう43になります。
    ローンも組めなくなる年になってしまいます。
    せめてお風呂だけでもリフォームしたいと思って見積もりだけ取りましたが、高いお金かけて風呂だけリフォームしても母屋自体がボロなのでもったいない気がして踏み出せません。
    こんなこと言うと悪いですが、若い世代(高校生)と年寄り世代では生活スタイルが違うので、これから何かと支障が出てきますよ。
    私のようにならないために早めに対策練った方がいいと思います!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。