ジャニーズ一丸で医療従事者支援 防護服3万3000着、マスク計50万枚を寄贈

  • ニュース全般
  • 応和
  • 20/04/18 08:07:40

 2020.4.18 04:00
 ジャニーズ事務所が17日、新型コロナウイルスの感染拡大に対する支援活動を行うことを発表した。ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’S Smile Up! Project」の一環で、まずは医療従事者に防護服3万3000着、マスク計50万枚(総額8000万円相当)を寄贈。これまでも木村拓哉(47)ら所属タレントが一丸となってさまざまな支援を行ってきたジャニーズが、危機的状況にある医療機関をバックアップする。

 キムタクや嵐ら人気タレントを多数擁するジャニーズ事務所が、最前線でコロナと戦う医療従事者のため立ち上がった。

 「不足している医療用マスクや防護服を必要な医療機関にお届けすることを決めました」

 この日、感染拡大に対する支援活動を行うと発表。ジャニーズグループが2018年7月に立ち上げた「Smile Up! Project」の一環で、最初に医療機関で不足している防護服3万3000着と医療用マスク30万枚、抗菌マスク20万枚を4月末から寄贈。総額約8000万円にも上る支援となる。

 コロナ問題以降、所属タレントたちは同プロジェクトの一環で公式YouTubeなどに感染拡大防止に関連する動画を投稿。木村は手洗い方法、TOKIOの城島茂(49)は消毒液の作り方をアップした。

 そんな中、ジャニーズ事務所はテレビ番組で医療機関の危機的状況を目の当たりにしたという。昨年7月に他界した前社長、ジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなるまでの1カ月間、入院していた日本赤十字社医療センターの現状を伝える内容で、医療物資不足を医師が訴えている姿に胸を痛め、ジャニーズグループとして支援を決めた。

 これまでも1995年の阪神大震災、2011年の東日本大震災などで支援活動を実施。今回も多くの医療従事者を助けることになりそうだ。

 また、ジャニーズネットで新たに有料の映像配信サービスを準備していることも発表。一定期間内の収益を同プロジェクトを通じ医療物資の購入費用に充てる。同事務所は「感染拡大を抑制し、医療崩壊を防ぐために日々をどう過ごし、私達はどのように行動すべきかをジャニーズグループ一丸となって考えてまいりたい」とコメントした。

 18日には城島がメインMCを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・0)に生出演。支援活動について思いを伝える。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 23:37:49

    >>178
    そうやって企業や団体に売ってるから一般には出回らないのね。
    なんだかな。

    • 0
    • 20/04/30 23:24:00

    >>185
    は?日本のアパレルメーカーにジャニーズが発注して作ってもらって寄付するんだよ
    医療メーカーはもう生産追い付かない

    • 1
    • 20/04/30 22:36:22

    人のためにチャリティーでやるなら、どんどんやってくれー
    売名行為でも上前はねられてたとしても、どんどんやってくれや
    なーんもやらないよりまし

    • 1
    • 20/04/30 21:21:56

    こいつらがかき集めてるから一部の医療機関にしか行き渡らず全く入荷できない病院が増えたの?

    • 3
    • 20/04/30 21:08:37

    うちの旦那も会社で買い取ったマスク50枚もらってきた。どっから買ったのか知らないけど

    • 1
    • 20/04/30 21:07:59

    >>164
    え?マスク2000枚は?

    • 0
    • 20/04/30 21:04:53

    >>181
    医療従事者と言っても結構上の方にしか回らないんだろうね
    田舎の病院なんて回らないよね
    市民にマスクは回らないしね
    マスクがまた遠のくね、、、

    • 1
    • 20/04/30 20:52:21

    ジャニーズに限らないけど、こうやって医療関係じゃない企業が宣伝とか売名や節税のために大量に買い占め(?)てるから、本当に必要な各医療機関に行き渡らないんじゃないの?
    まあ、寄付してるから高額転売するやつらよりマシと言えばマシだけど、なんかこれがまるっきり善行扱いはモヤっとする。

    • 4
    • 20/04/18 19:53:11

    >>172
    へ?

    • 0
    • 20/04/18 18:19:53

    国内アパレルメーカー生産の物を届けるんだって、つまり医療機関が金をかけて購入するものを無料で届けるってこと

    • 2
    • 20/04/18 16:32:10

    中国の工場から直で買えるってTwitterで言ってる人いたよ(正規のルートで)
    その人も50万枚以上買ってくれる企業や団体は連絡くださいってツイートしてた。

    • 1
    • 20/04/18 15:40:28

    医療関係がお金関係なく調達できないものをどうしてジャニーズが調達できるんだろ?

    • 9
    • 20/04/18 15:38:58

    >>175
    副社長だよ、社長はジュリー

    • 2
    • 20/04/18 15:36:51

    タッキーって社長なの?

    • 0
    • 20/04/18 15:33:41

    このご時世、この数をどこから入手したのか気になる
    マスクはスタッフ用とかに備蓄していたんろうけど、防護服は要らないよね?

    • 4
    • 20/04/18 15:29:35

    タッキーえらい!

    • 1
    • 20/04/18 14:40:12

    マスクも防護服も自分達で使うために買い込んだけど、テレビやドラマ撮影が無くなって使う場がなくなったから寄付するんだと思う
    買い占めでしょ

    • 0
    • 20/04/18 13:48:02

    >>164
    え?マスクだよ

    • 0
    • 20/04/18 13:10:21

    >>152
    これ買い占めではないよね?
    ジャニーズ事務所で使うんだったら買い占めにあたるし文句言われて当たり前だけど、今現在困ってる医療現場に寄付なんだからありがたいことだと思うけどな。入手経路があったって、普通の人には到底用意出来ない枚数とスピードだし。
    実際助かる人がいるのに、ほんとに何でも批判するのは良くないよね。

    • 6
    • 20/04/18 12:56:04

    >>124それ以外でも叩かれてる

    • 0
    • 20/04/18 12:53:37

    海外からみたいだけど、金額的に政府も病院もそんなに沢山買えない的な事なのかもね。

    • 2
    • 20/04/18 12:52:32

    どっから手に入れてんの笑

    • 6
    • 20/04/18 12:40:54

    入手経路とかどうでもいいわ。
    私達にできない事をやってくれてるんだから、感謝しかないわ。

    • 14
    • 20/04/18 12:11:53

    >>160
    世の中の為に寄付してくれてありがとう。

    • 1
    • 20/04/18 12:07:45

    >>152キムタク、マスクじゃなくて、マックだけどね、配ったの

    • 1
    • 20/04/18 12:06:35

    タッキー社長が出てきて流通ルートを説明しないとアカンわ。

    • 1
    • 20/04/18 12:03:50

    ていうか、そんな会社あったら、まず政府がその会社とどうにかしそうだけどね。だって政府だよ?そんな繋がり山とあるわ。

    • 2
    • 20/04/18 12:02:57

    うちの先生が言ってたけど、こうやって大口の寄付注文が入るとそっち優先に生産してしまってこっちに届くまで時間がかかるって言ってた。医療系通販のマスクも全然無いし、いつ底をつくか…

    • 6
    • 20/04/18 12:01:15

    あのーー、、
    まずは
    コンサート中止の
    返金のお知らせくらいください。
    なんも連絡こない。
    そのお金で、、?まさか?
    まじ?

    • 8
    • 20/04/18 11:59:12

    >>132ちょっと待って?ジャニーズがその店から購入したって言ったの?
    何を根拠に言ってるの?

    • 3
    • 20/04/18 11:56:52

    >>153
    いや、紐倉博士でしょ。
    ウイルスやっつけて。

    天才に不可能はない。

    • 1
    • 20/04/18 11:54:17

    ジャニヲタ様のおかげだね。

    • 5
    • 20/04/18 11:53:19

    マスク50万って桁違いだね。
    どっか生産所から直接買ってるんだよね。
    防護服もだけど、わ~流石ジャニーズ!
    凄いね~!
    とはならないね、今だと。

    • 12
    • 20/04/18 11:52:46

    >>153
    むふふ

    • 1
    • 20/04/18 11:51:16

    >>143
    キムタック、2000個って何のバーガーかしら?
    私はチーズバーガーしか食べれないから、コッテリ系はいらないわ

    • 0
    • 20/04/18 11:49:12

    マスクや防護服もだけど、、

    まずは

    藍沢先生を現場に。

    • 3
    • 20/04/18 11:47:25

    キムタクがマスクをスタッフに配ったら「医療機関に配れよ」と文句を言い、ジャニーズが医療機関に配ると言ったら「買い占め」「どこにあったんだよ」とまた文句。何しても批判ばっかだな。

    • 7
    • 20/04/18 11:41:47

    >>141 あるところにはあるの。
    悪い人が手を回して儲けてる。

    • 1
    • 20/04/18 11:41:27

    >>135
    中国って、お金優先だから、日本は後回しにされてたけど、ジャニーズのおかげて優先的に売ってくれたんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 20/04/18 11:41:00

    >>144

    今、マスク無いから、医療マスク一般に出回ってるよ。
    ちょっと高めだけど。
    それだけ一般の人もマスク欲しいのよ。

    • 0
    • 20/04/18 11:40:54

    >>139それ医療用なの?

    • 0
    • 20/04/18 11:40:28

    中国に根強いファンがいるんだろうさ

    • 0
    • 20/04/18 11:39:35

    >>142
    じゃあ尚更早くに行動すれば良かったよね?そんなに足りないなら。

    • 0
    • 20/04/18 11:38:06

    お金なら誰も文句言わなかっただろうに、自分たちも欲しいマスクだから皆ピーチクパーチク言うんだろうね。

    • 3
    • 20/04/18 11:37:48

    >>142
    医療用マスクや医療用防護服なんか一般人の国民いらないでしょうよ、
    その医療器具の購入資金を寄付していくんだよ

    • 2
    • 20/04/18 11:36:20

    >>135
    キムタクはマックを2000個差し入れだよ間違いだよ

    • 1
    • 20/04/18 11:36:10

    >>135
    医療現場優先なら国民にまでまわりません。

    • 0
    • 20/04/18 11:36:01

    >>133
    ほんとそれ!
    マスク50万枚のストック何処にあった?

    • 2
    • 20/04/18 11:35:36

    >>133
    それ思った。

    お金で解決したのかな?
    それならその会社終わってるね。

    大阪の医師達はゴミ袋かぶって
    一生懸命治療してくれてるのに

    • 5
    • 20/04/18 11:34:02

    >>133
    世界的に不足?確かにそうだけど、
    台湾から日本にマスク200万枚寄付されるよね。
    うちの県にも中国の友好都市から5万枚寄付された。その前にも2万4千枚。
    地元の企業が小学校に500枚寄付。
    個人で小学校に300枚寄付。

    ある所にはあるんだよ。買い占めとか言ってる人はよく考えた方がいい。

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ