ジャニーズ一丸で医療従事者支援 防護服3万3000着、マスク計50万枚を寄贈

  • ニュース全般
  • 応和
  • 20/04/18 08:07:40

 2020.4.18 04:00
 ジャニーズ事務所が17日、新型コロナウイルスの感染拡大に対する支援活動を行うことを発表した。ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’S Smile Up! Project」の一環で、まずは医療従事者に防護服3万3000着、マスク計50万枚(総額8000万円相当)を寄贈。これまでも木村拓哉(47)ら所属タレントが一丸となってさまざまな支援を行ってきたジャニーズが、危機的状況にある医療機関をバックアップする。

 キムタクや嵐ら人気タレントを多数擁するジャニーズ事務所が、最前線でコロナと戦う医療従事者のため立ち上がった。

 「不足している医療用マスクや防護服を必要な医療機関にお届けすることを決めました」

 この日、感染拡大に対する支援活動を行うと発表。ジャニーズグループが2018年7月に立ち上げた「Smile Up! Project」の一環で、最初に医療機関で不足している防護服3万3000着と医療用マスク30万枚、抗菌マスク20万枚を4月末から寄贈。総額約8000万円にも上る支援となる。

 コロナ問題以降、所属タレントたちは同プロジェクトの一環で公式YouTubeなどに感染拡大防止に関連する動画を投稿。木村は手洗い方法、TOKIOの城島茂(49)は消毒液の作り方をアップした。

 そんな中、ジャニーズ事務所はテレビ番組で医療機関の危機的状況を目の当たりにしたという。昨年7月に他界した前社長、ジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなるまでの1カ月間、入院していた日本赤十字社医療センターの現状を伝える内容で、医療物資不足を医師が訴えている姿に胸を痛め、ジャニーズグループとして支援を決めた。

 これまでも1995年の阪神大震災、2011年の東日本大震災などで支援活動を実施。今回も多くの医療従事者を助けることになりそうだ。

 また、ジャニーズネットで新たに有料の映像配信サービスを準備していることも発表。一定期間内の収益を同プロジェクトを通じ医療物資の購入費用に充てる。同事務所は「感染拡大を抑制し、医療崩壊を防ぐために日々をどう過ごし、私達はどのように行動すべきかをジャニーズグループ一丸となって考えてまいりたい」とコメントした。

 18日には城島がメインMCを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・0)に生出演。支援活動について思いを伝える。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 08:09:27

    ジャニーズすごい!!

    • 0
    • 20/04/18 08:10:59

    金があればなんでも手に入るんだね

    • 8
    • 20/04/18 08:11:23

    どこからどんなルートで買ったんだ?

    • 34
    • 20/04/18 08:12:34

    ジャニーズまた新たに配信サービスやるよね、見るよ

    • 0
    • 20/04/18 08:12:38

    寄付は素晴らしいけど、どこから調達してるの?世の中困ってる人だらけなのに。
    お金でなんとかなるの?

    • 42
    • 20/04/18 08:13:05

    支援はすごいと思うけど、どうやって手に入れたんだ?って先に思ってしまった…

    • 34
    • 20/04/18 08:13:13

    寄付すること自体は素晴らしいけど
    どこから入手したか明らかにした方が良くないですか?
    在庫で持っているとも思えないし、医療従事者が入手できないのに…

    • 30
    • 20/04/18 08:13:41

    すごいけどどうやってジャニーズが用意したんだろう?ジャニーズができたなら国もできたんじゃないの?

    • 20
    • 20/04/18 08:14:21

    どうやって用意したの?

    • 17
    • 20/04/18 08:17:34

    何で大量に用意できるの?闇ルート?
    それなら市場に出回るようにして欲しい。
    ワラをもすがる思いの人もいるのに。

    • 17
    • 20/04/18 08:18:56

    >>9
    それよね。
    在庫がないからカッパをくれって言ってた所もあるのにどうやって用意できたんだろ…?
    まさかジャニーズがこのために買い占めて足りなくなったのかな。

    • 16
    • 20/04/18 08:21:14

    やっぱみんな気になるよね。物資不足って生産が追いついてない状態だと思ってるんだけど、そうじゃないの?

    • 4
    • 20/04/18 08:22:42

    あるとこにはあるんだ…マスク七不思議

    • 14
    • 20/04/18 08:23:22

    良い事なんだろうけど…ジャニーズが防護服
    なんか違和感。ニュース聞いた時素直に凄いとは思えなかったなぁ。その買占めなけりゃ最初から医療機関に回るのではないのか

    • 14
    • 20/04/18 08:24:01

    摩訶不思議

    国にもできないのに、なんでジャニーズにできるの?なんなんジャニーズ

    • 9
    • 20/04/18 08:24:41

    どうやって集めるんだろうね…
    コネなのか、お金があれば手に入るものなのか?

    • 5
    • 20/04/18 08:25:28

    そういえば木村拓哉もドラマ現場にもマスクたくさん差し入れしてなかった?

    • 7
    • 20/04/18 08:28:06

    ジャニーズもイメージダウンするような事をあえてしなくてもいいのに
    大量購入をどうやってやったんだろうってなるよね?

    • 7
    • 20/04/18 08:28:43

    キムタクがドラマ関係者に2000枚のマスクっていう話が出たときと不思議だったけどどこから調達するんだろう?

    ジャニーズとか影響力のある人ははファンに向けて外出しないような配信すれば不要なことで出歩く人も少しは減りそう。

    • 4
    • 20/04/18 08:28:58

    私もそれが疑問。
    百歩譲ってマスクは買占めやファンからの寄贈とかあるのかもしれないけど、防護服はどうやって??

    • 6
    • 20/04/18 08:30:01

    なんでジャニーズがこんなに持ってるんだよ。
    ジャニーズが買い占めたせいで物資が不足してるんじゃない?

    • 7
    • 20/04/18 08:30:30

    やっばりわかんないどこから調達出来るんだろう。例えばジャニーズだったら他国で作らせて輸入とかも出来るんならその伝を政府に教えて上げたらいいのにと思うし国内生産の物だったら一般のを差し止めてるのかな?とも思うしバカだから全然わかんない。

    • 3
    • 20/04/18 08:32:29

    >>13
    マスクは既に問屋まで出回ってる。まだ1箱数千円と高いけど。

    • 0
    • 20/04/18 08:33:34

    や◯ぴ◯が、学童をお見舞いして子供たちを応援ってニュースでみたけどそのときお土産と称してウイ◯スを99%ブロックする飴みたいなん配ってさりげなくPRしてた。
    あれみてちょっと胡散臭ってなった。

    • 1
    • 20/04/18 08:34:27

    買いたい人が買えないわけか…

    • 7
    • 20/04/18 08:34:40

    政府にお金を渡すって事?医療物資は政府が押さえてるんだよね、個人じゃ押さえられないから政府にお金渡して医療現場に回すんだろうか。
    そんな事しても行き渡らないんじゃないの?今でさえマスクは全部政府が管理してるんでしょ、医療現場に届いてない!ってTwitterで医療従事者がツイートしてたけど、何十万枚ものマスクはどこ行ってるんだ?って

    • 1
    • 20/04/18 08:34:55

    世界中不足してる中どこから調達したの?

    • 12
    • 20/04/18 08:35:33

    あるところにはありますね

    • 1
    • 20/04/18 08:36:33

    ファンクラブ入ってる人たちにも一箱でいいから送ってくださいよー

    • 1
    • 20/04/18 08:37:24

    >>17
    してないよ

    ✕マスク
    ○マック

    キムタクが差し入れたのはマクドナルド

    • 0
    • 20/04/18 08:38:33

    どこで手に入れるの?

    • 2
    • 20/04/18 08:40:24

    何かキムタクの名前しか目に入らない文章

    • 8
    • 20/04/18 08:40:33

    マスクなら普通に入るようになったよ。
    楽天でも売ってるよ。
    仕入れ値が4倍くらいになってるけど、ルートがあれば個人商店でも入荷する。中国からだけどね。
    防護服は知らん。

    • 2
    • 20/04/18 08:42:15

    ジャニーズ最悪。

    • 10
    • 20/04/18 08:44:09

    >>33
    場所によるだろうね…
    全く店に置いてないよ…

    • 5
    • 20/04/18 08:45:32

    ジャニーズタレントの手作り?

    • 1
    • 20/04/18 08:46:09

    >>33
    都内、全然マスクないけど。
    入荷はしてるんだろうけど、一瞬その場にいた人しか手に入らない。

    • 4
    • 20/04/18 08:47:55

    >>27
    中国から仕入れるんじゃないの?
    ジャニーズならツテはありそう。

    • 0
    • 20/04/18 08:49:34

    >>35
    ドラストなんかには卸さないよ。足元見られるし。
    普段から付き合いのある飲食店とか工場とかバスやタクシー会社とかが困ってたら売るって感じ。あと身内で使う分。
    でも中国からはもっと買ってくれって催促される。
    前より高いからうちは必要分しか買わないけど、資金が有ればいくらでも入ると思う。
    防護服は知らん。

    • 0
    • 20/04/18 08:50:59

    防護衣等、どこからそれだけの数を揃えることが出来たの?
    ジャニーズがそれだけ揃えることが出来るのなら
    政府が購入出来るはずよ
    大阪府だって防護服が手に入らずに、レインコートの寄付をお願いしてかなりの数が集まってた
    どこにそれだけの防護服があったのか不思議 

    • 7
    • 20/04/18 08:51:05

    それだけの数の防護服やマスクは何処から入手したんですか?有料配信ってファンから投げ銭貰うの?それってファン心理突いてる新手の詐欺だよね?

    • 7
    • 20/04/18 08:52:14

    何やっても文句言う奴はお前がやってみろよ

    • 4
    • 20/04/18 08:52:45

    防護服なんてジャニーズたちが縫ったのかなってくらい不思議。

    • 2
    • 20/04/18 08:53:34

    >>8
    本当これ
    裏を返せば国は用意しなかったの?
    まさかね…

    • 1
    • 20/04/18 08:54:00

    >>41
    なんで詐欺なの?ちゃんと用途を説明してるのに、

    • 2
    • 20/04/18 08:54:44

    マスクならお金かけたら手に入るんじゃないの?うちの会社はお客さんと接することが多いから、色んなネットショップから会社がかき集めて1人20枚だけど配布してくれたよ。

    • 0
    • 20/04/18 08:56:01

    本当にどこから集めたんだろ?
    こういう買い占め?があったから医療現場が足りて無かったのかな?って思ってしまう…

    • 11
    • 20/04/18 08:57:22

    どうやって手に入れたの?
    ジャニーズ事務所が手に入れれるものがなぜ国、政府が手に入れれないの?

    • 8
    • 20/04/18 08:57:43

    >>45
    タレントを餌にファンから金を貰うのは悪質な詐欺だよ。

    • 3
    • 20/04/18 08:57:47

    コンサートの動画とか有料配信したら稼げそうだよね。Jr.のコンサートとか生配信やってるけど結構な売上だと思うよ。
    やり方次第では億単位の寄付なんてすぐにできちゃうと思う。

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ