「報ステは番組打ち切りに!」コロナ陽性の富川アナとテレビ朝日に怒りの声殺到

  • ニュース全般
  • 延応
  • 20/04/13 18:37:43

テレビ朝日「報道ステーション」メインキャスターである富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染していた問題で、富川アナ体調不良なのにもかかわらず4日間も出勤、会社に報告が遅れていたことがわかり、インターネット上では「報道キャスターとしてあるまじき行為」と厳しい批判の声が上がっている。

スポーツ各紙の報道によると、富川アナは3、4日(2020年4月)に38度の発熱があったがすぐ熱が下がった。平熱が続いたことから6日(月曜)に通常出勤した。しかし7日の本番中にたんが絡み、かすれ声に。翌8日に息切れを感じたが9日(木曜)まで出演を続けた。10日に都内の病院に入院。11日にPCR検査を受け陽性が確認された。

また「社への体調不良の報告は9日だった」というから、発熱のあった3日から1週間近く会社に報告を怠っていたわけだ。インターネット上では7日から「富川さんが放送中に咳をしている。大丈夫か?」という心配の声が上がっていたから、本人も会社も危機意識に欠けていたのは間違いない。

ネット上ではこんな猛批判の声が上がっている。

「会社への報告が9日というのが事実なら、報道キャスターとしてあるまじき行為。この時期、一度でも発熱があれば経過観察でしょうが!こういうやつが大勢いるから東京はオーバーシュートになる」

「富川さんは発熱した際になぜ橋下徹さんがとった行動をとれなかったのでしょうか? 橋下さんはお手本を示したはずですよね。幸い彼はコロナではなかったけど、あれが国民に範を示す報道に関わる人物がとる一つの方法だったと思う。富川さんとテレビ朝日は認識が甘い!いくら舌鋒鋭く政府を批判しても、もう誰も報道ステーションを信用しないでしょう。即刻番組を打ち切りなさい。視聴者に示しがつかない」

(4/13(月) 14:53 J-CASTニュース)

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 18:40:32

    コロナ流行してるのだから発熱した時点で会社に報告すべきだった

    • 61
    • 20/04/13 18:40:45

    ほー。

    • 1
    • 20/04/13 18:42:19

    あらあら

    • 2
    • 20/04/13 18:42:52

    ネットで叩かれるのはわかるけど、朝の番組で批判しないのはどうなのよ..と思った

    • 26
    • 20/04/13 18:43:34

    見てないからどうでもいいわ。

    • 1
    • 20/04/13 18:44:09

    こんな時期だからね、普段の風邪とは訳が違う。何でも真面目に出勤しりゃいいってもんじゃないよ。

    • 36
    • 20/04/13 18:44:44

    バイキングでニュースしてたね

    • 1
    • 20/04/13 18:45:29

    身内はスルーするだろうなと思ったら案の定だったもんね。やりそうなことよ。
    ネット世代は分かってきてるけど、そうでない人たちも理解するきっかけになればいいのに。おかしくないか?って。

    • 21
    • 20/04/13 18:46:11

    誰かも怒ってたねミヤネヤかな?視聴者には自粛自粛言っておきながら、自分は何してんだよって

    • 47
    • 20/04/13 18:46:25

    危機感がなさすぎるよね。
    自分が行かなきゃと思ったみたいな事言ってなかった?
    自粛を!体調不良の場合は自宅で様子見て!と呼びかけてる立場じゃないの?何してんだかね。

    • 46
    • 20/04/13 18:47:09

    そういう奴だと思ってたよ。
    嘘くさい偽善者ぶり、やっぱりこんな事か。

    • 24
    • 20/04/13 18:47:16

    その責任感が無責任になっちゃったよね~

    • 25
    • 20/04/13 18:48:36

    ニュースステーション時代から夜10時は報道ステーション見てる。
    そんな私でも今回の動きはありえないと思ったし、報ステ打ち切りも仕方ないと思った。

    • 20
    • 20/04/13 18:49:33

    大事をとって休めばよかったね。
    この人一人いなくても代わりはいる。

    • 32
    • 20/04/13 18:51:14

    橋下さんは何したの?

    • 2
    • 20/04/13 18:51:19

    もうすでに体調不良を訴えてるスタッフもいるんでしょ?赤江さんの旦那も話を聞く限り陽性っぽいし。
    どうして自粛しなかったんだろう。結局はスタッフ全員を道連れにしたね。

    • 31
    • 20/04/13 18:52:42

    偏向報道ばっかだから無くてよし。

    • 22
    • 20/04/13 18:53:26

    報ステ見てないけど、前からこの人評判悪いもんね。これはもう打ち切り決定的だし、この人二度とテレビに出られないんじゃない?見てて不快すぎるでしょ。共演者やスタッフとももう関係修復できないよね。

    • 24
    • 20/04/13 18:53:36

    >>14
    代わりはいないと思い込んでたのかな

    • 3
    • 20/04/13 18:55:46

    >>13
    私も昔から報道ステーション見てるけど
    「えらい富川さん痰が絡んだ声してるなー。」と思ってたんだけど、そうだったのかー。

    • 11
    • 20/04/13 18:58:37

    日本の男の「俺がやらなければ」精神。
    コロナより前からだけど、会社休んだらみんなに迷惑かけるとか、感染撒く方が迷惑だわ!

    • 21
    • 20/04/13 19:02:42

    仕事人のさがとしてちょっとの熱で…って思ってしまうのかもしれないけど、今は用心すべきだったね。

    • 14
    • 20/04/13 19:02:42

    >>15

    『熱を出した橋下氏は、すぐ仕事をキャンセルして2週間休んだ。5日のフジテレビの報道番組「日曜報道 THE PRIME」にレギュラーとして生で初登場した。

     だが「またその夜から喉がダメになって、3日間待機して、これは医者の方に相談しなきゃと思って診察を受けたら、医者からも保健所からも、これはPCRを受けるべきだと」と検査するまでの経緯を語った。結果は「陰性でした」と胸をなで下ろしていた。』

    • 2
    • 20/04/13 19:04:03

    この人は現場のレポーターのほうが合ってた。
    あのぐらいのコメントなら、誰でも出来そう、キャスターとしてって感じで特に期待もしないで観てたから、別になくてもいいね。番組。

    • 19
    • 20/04/13 19:12:27

    今は会社に毎日の体調報告あるよね?毎日検温してから出勤するし。それで嘘ついてたって事?それは考えられないね。

    • 20
    • 20/04/13 19:24:13

    そんな批判されても仕方ないのかなぁ?仕方ないのかもしれないけど、なんかこの対応が悲しく感じてしまう。

    • 8
    • 20/04/13 19:25:53

    悪化してないといいけど…

    • 2
    • 20/04/13 19:26:24

    >>23
    ありがとう

    • 1
    • 20/04/13 19:28:28

    最近でこそ多いから疑うけど
    3月のはじめ頃ならまさかって思うよ
    風邪の方が多いって言われてたし
    このキャスターを責めてもどうにもならない

    • 9
    • 20/04/13 19:29:58

    個人的にドタイプだからもう見られなくなっちゃったら悲しい。

    • 3
    • 20/04/13 19:31:40

    あつもり!!も見納めかぁ。

    • 1
    • 20/04/13 19:31:43

    >>29
    3月の話じゃないでしよ?

    • 8
    • 20/04/13 19:31:44

    この人が一番悪いけど、これほどまでの橋下上げに違和感

    • 15
    • 20/04/13 19:31:59

    >>29
    3月じゃなくて4月だよ。

    • 6
    • 20/04/13 19:35:02

    この人に全責任があるとかで辞めさせられそう。大丈夫かなこのキャスター。早く良くなるといいね

    • 23
    • 20/04/13 19:39:55

    この人前のアナウンサーから変わって、爽やかで感じ良くて好きだっただけに残念だわ
    熱があったのになぜ出勤したのか…この時期だしコロナ疑うよね普通

    • 13
    • 20/04/13 19:40:21

    >>28
    いえいえ

    • 0
    • 20/04/13 19:40:57

    簡単に休めない局側にも問題があると思う。
    まぁいいや~で出勤はしてないんじゃないかな。

    • 14
    • 20/04/13 19:43:39

    熱出て咳してたん絡んだらさすがに休めよ
    お前が毎日そうやって報道してんだろ?って感じ

    • 24
    • 20/04/13 19:50:33

    まぁ、ちょっと思った。会社に言うの遅かったよね。打ち切りにはしなくていいと思うけど。

    • 5
    • 20/04/13 19:52:09

    出演者がマスクしてないのが謎すぎるんだが

    • 8
    • 20/04/13 19:53:07

    でもちょっと可愛そうだよ
    早く良くなるといいね

    • 22
    • 20/04/13 19:53:26

    辞めてフリーになったりしてね。

    • 1
    • 20/04/13 19:56:36

    コロナが原因でいじめに発展する様を見てるようだよ。
    一番今教育現場や職場でしちゃいけない事を平気でしてる。
    良くないよ、早く治る事を祈るだけにしようよ。

    • 12
    • 20/04/13 19:57:31

    打ち切りはどーでもいいが、回復して退院したらコロナ感染の体験談語ってくれ。なぜ仕事を休むという判断が出来なかったのかもね。
    人数ギリギリの仕事してる人とか休みにくい人に届くように色々正直に話して欲しい。
    咳が出る前に発熱したことを正直に話したのだからこの際全部語ってくれ。
    責められたくなくて熱出てたことを隠さなかっただけマシだと思う。真のクズは絶対そこ隠すと思う。熱は出てなかったと逃げられるもの。

    • 15
    • 20/04/13 19:57:31

    43なんてぺーぺーだから休む勇気なかったんだと思うよ

    • 4
    • 20/04/13 19:58:45

    >>42
    可愛そう…

    • 4
    • 20/04/13 20:02:08

    >>44
    んー。虐めでは無いんじゃない?
    自分で自覚してたのに、会社に報告しなかった。
    いい大人、しかもメインキャスターだよ?早い段階で連絡報告相談はするべきだったよね。他のアナウンサーやカメラマン…等にも感染させる→別の番組でも感染させるって事になるんだよ。たった1人の軽率な行動でね。
    徳永アナが感染してみなよ?内村さんに感染→すごい人数の共演者に感染しかねないよ。

    • 18
    • 20/04/13 20:03:11

    >>44正しい対応を取れなかった事に批判が出てるだけ。ましてや報道に関わり、視聴者に自粛を促す立場にもある人。
    コロナが原因では無く、個人の対応力に対して。

    • 15
    • 20/04/13 20:03:37

    まさに今感染してる人なんだから、自身の症状を1番伝えられる人なんだし、体調が良いのなら在宅のテレビ電話で色々と発信して欲しい。

    今は、辞めるとかそんな話しよりこっちが優先!

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ