6月に国会議員全員に300万円のボーナスが出るそうです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 17:54:20

    それほんと?

    • 2
    • 20/04/10 17:55:00

    頭おかしい

    • 15
    • 20/04/10 17:55:37

    ホントに~?

    • 0
    • 20/04/10 17:55:52

    300万か…いいな…

    • 11
    • 20/04/10 17:56:11

    国会議員約700人

    • 8
    • 20/04/10 17:56:30

    Twitterで話題になってる。

    • 3
    • 20/04/10 17:56:57

    それカットしたら、全世帯にいくらかの現金を給付できるのにね。

    • 21
    • 20/04/10 17:57:27

    なんとか穂高ってやつが言ってたね

    • 2
    • 20/04/10 17:57:45

    支援とか返還だか返納だかしてるスポーツ選手いるなか、しっかりむしりとる議員。

    • 10
    • 20/04/10 17:57:59

    もし本当ならそのボーナスの半分は医療従事者にあげてほしいわ。

    • 14
    • 20/04/10 17:58:07

    3000000×700

    • 0
    • 20/04/10 17:58:12

    何か泣けてくるよ...はぁ羨ましい

    • 8
    • 20/04/10 17:58:54

    今年はみんなでボーナス返上してコロナ対策に使おうという案は誰一人出さないのかね?コロナが収束するまででいいから何とか企業への補償なり医療従事者への補償や給料上乗せなりに使ってほしい。

    • 15
    • 20/04/10 17:59:25

    ボーナス?何ほざいてんの
    あんたら国の為になんかした?

    会社でも売上ないとボーナス出ないけど

    • 26
    • 20/04/10 18:01:09

    あげていい人とそうじゃない人がいるから国民にジャッジさせてよ
    会社だって評価とかで金額決まるところあるよね? 議員も役立たずや国民のためにならないような見当違いな人は評価Dとかさ!

    • 13
    • 20/04/10 18:01:33

    国会議員大嫌い!

    この一大事に、一番しっかり動いて、的確な指示をスピーディーに出した人が、次期総理になればいい。
    今の国会議員の中からじゃなくても、地方で頑張ってる人でいい。
    無能な国会議員は排除。ていうか、今すぐ排除出来る人なんて、たくさんいるよね?
    絶対何もしてない国会議員いるはず。

    • 18
    • 20/04/10 18:02:18

    まぁ優雅だこと

    • 9
    • 20/04/10 18:02:29

    もうこの国が大嫌いになりそうだよ。
    何もかもが細かくてメンドクサイ事ばかり。
    本当に国民の幸せを考えてない。

    • 19
    • 20/04/10 18:02:46

    >>16北海道知事は総理に推されても良い!

    • 12
    • 20/04/10 18:03:05

    国民の査定制度にして欲しい!そして何よりも適切な金額設定をして!

    • 10
    • 20/04/10 18:03:08

    今こそその無駄遣いをカットして他に回せば皆見直すのにね!

    • 15
    • 20/04/10 18:03:11

    >>11

    21億円!!

    緊急生活費貸付金貸付総額22億突破

    • 1
    • 20/04/10 18:03:14

    公明党推してる学会人に公明党が受け取る理由教えてもらいたいな。
    このご時世当然断るよね?

    • 6
    • 20/04/10 18:03:22

    ふざけんじゃないよ!
    国民がこんなに苦しんでるのに
    お前らは半分居眠りしながらで300万かよ。
    野党なんかすぐに審議さぼりやがるし
    「議員報酬半分でいいからコロナ対策に回してくれ」って言ってみろよ!
    そしたらその党に次は入れる。

    • 23
    • 20/04/10 18:03:23

    その300万全額コロナ支援に回す議員が居たら大人気になるだろうね~。

    • 26
    • 20/04/10 18:03:49

    とりあえずレンホーは0でいいだろ
    ママスタの暇な主婦みたいな批判しかしてないんだからw

    • 21
    • 20/04/10 18:05:10

    そんなのは今更の話だから今話す必要はない

    • 0
    • 20/04/10 18:05:18

    うちは某大手だけど早々にカット決まったよ。こんな事態だから仕方ないよね。皆で助け合わないとね。議員や公務員も頑張れ!

    • 8
    • 20/04/10 18:14:20

    衆議院だけで460人くらいいるんだよね?
    約13億くらい使われてるの?
    参議院も足したらもっとか。
    このぶん国民に少しでもまわせないのか?

    • 10
    • 20/04/10 18:15:26

    今井絵理子は拒否してよ

    • 20
    • 20/04/10 18:17:44

    無能な議員こそかかってイケ

    • 9
    • 20/04/10 18:22:56

    てかさ、国民の平均年収ホントにわかってんの????
    しかもコロナでこの不況で。
    さすがにムカつくよね。

    • 18
    • 20/04/10 18:23:56

    さすがに今年は無しにしろよ

    • 14
    • 20/04/10 18:24:53

    >>26
    ウケるwww

    • 0
    • 20/04/10 18:31:48

    休業補償したくないってケチってるのは
    自分たちが三百万もらうためなんだね。
    国民が死のうが苦しもうが政治家の偉いオジチャン、オバチャンには関係ないことなんだね。
    国民が納めた税金は政治家さんたちが私的に自由に使えるんだね。

    政治家の偉い皆さま、全員感染すればいいのに!

    • 10
    • 20/04/10 18:33:57

    国会で居眠りしても、スマホいじってても、近くの人と雑談して笑ってても貰えるの?

    • 6
    • 20/04/10 18:34:54

    >>36

    もらえるよ。
    それが議員。

    • 0
    • 20/04/10 18:37:35

    辞めたらいい議員沢山いるよね
    河井夫妻、ロシアで戦争しないと領土を取り戻せないとか言い出したヤツ

    • 11
    • 20/04/10 18:38:11

    いいわよ、別に。
    ただ、一切の寄付禁止にして。
    これだけでは足りず、自民党が企業献金もらってるから、企業優先になってるんでしょ。

    • 2
    • 20/04/10 18:39:05

    うちはまだお知らせないけどボーナス100万切りそう、、死にたい

    • 1
    • 20/04/10 18:39:37

    はよ減税しろ

    • 1
    • 20/04/10 18:39:40

    会社は査定があるんだからさ、国会議員も査定されたらいいのに

    • 8
    • 20/04/10 18:39:56

    生まれてからずっと
    日本人に生まれてきたことを誇りに思って生きてきたけど
    今回の件で国民のことをないがしろにする政府の態度に
    日本人に生まれたことを恥ずかしく感じるようになった。
    1家庭にマスク二枚配布して満足げなアホな首相。


    • 7
    • 20/04/10 18:40:05

    議員「ボーナスもしっかりもらえてる!給付金は必要なし!」

    • 3
    • 20/04/10 18:40:13

    >>21
    人員カットで!

    • 0
    • 20/04/10 18:40:54

    腹立たしいよ~!
    頑張ってる人は良いけど、なにやってんだかわからない様な国会議員達が新型コロナの為に出来る事は、お金を少しでも国民へ還元する事だよ!

    • 2
    • 20/04/10 18:41:28

    300万?本当に?
    苦しんでる国民がいるのに、何で自分たちだけ…。

    • 5
    • 20/04/10 18:41:41

    >>38
    丸山ほだか 何故辞めないのか
    つか 与党も恥を知ってるなら歳費削減くらい提案しようよ ...

    • 3
    • 20/04/10 18:42:41

    >>26
    自民よりマシ

    • 0
    • 20/04/10 18:43:56

    こいつら、何か勘違いしてない?
    我ら、選ばれし上級国民!って思ってるよね?
    300万円もらうの、当たり前じゃないんだよ!国の代表なら代表らしく誠意を持って職務を全うしてくれよ。
    こんな話、他国にはないよね?本当に恥ずかしい!!

    • 8
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ