夜の店は自粛しとけと言うけどお客から電話かかって来たらどうすればいいわけ?

  • なんでも
  • 養和
  • 20/04/09 03:32:38

お店閉めてる日に5万円握らすからママにお店開けてと伝えてと連絡来たらどうしろと言うわけ?

楽しく飲む場所なくて困ってると今日も常連のお客様から連絡あったけど

何日か用件飲むと給付金と同じ額になるけども
自粛しつつ営業で何も問題なし

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 03:48:40

    知らんがな
    電話相談でもすれば?

    • 10
    • 20/04/09 04:03:26

    営業してんなら自粛してないじゃん。

    • 20
    • 20/04/09 04:04:50

    楽しく飲む場所がなくて困ってるお客さんを助けるために、コロナにかかって困る人を増やすの?
    飲めなくて困るって何?
    自粛しながら営業ってなに?
    主も周りも宇宙人??

    • 25
    • 20/04/09 04:17:54

    営業して何も問題ないとその日は良くても、数日後2週間後、何事もなく安心出来ればいいけどね

    • 2
    • 20/04/09 04:19:07

    >>2
    店の鍵閉めて行燈消してると理屈上はお店は休みだから

    それは営業していません

    • 0
    • 20/04/09 04:21:17

    >>3
    兵庫は休業要請は出てないからね?

    ガールズバーは密閉密室密集なので自粛しましょうとしか

    • 0
    • 20/04/09 04:24:37

    >>4
    常連しか入れないこのやり方は神戸が休校延長決まる前からやって来てる事だから

    問題は私達からコロナ出たときだね

    お客のことは言わないから

    • 0
    • 20/04/09 04:32:57

    5万もらって自殺?殺人?
    私はそんな賭け出来ないわ

    • 9
    • 20/04/09 04:44:43

    >>8
    誰でもお客入れて全員出勤するような通常営業は2月末からしてないから週4営業出勤も半分の7人の自粛営業

    閉めてる日は経営者のママに許可取って
    これも3密なんだろうけどお客様と女の子2人3人呼ぶ感じなんで

    ママに悪いから絶対に具合悪くなる事出来ないのも分かるでしょ

    • 0
    • 20/04/09 04:45:45

    お客が何人ならいいとかそういうことじゃないのを、この人はいつ気づくんだろう

    • 12
    • 20/04/09 04:47:28

    チーママ?

    • 0
    • 20/04/09 04:49:16

    こうやって裏営業する店は無くならないだろうね。

    • 15
    • 20/04/09 04:51:03

    >>7
    お客のことは言わないって客がいたこと隠すの?

    • 1
    • 20/04/09 04:58:32

    >>10
    兵庫の知事はガールズバーなどは行かないようにで

    店側には十分気をつけて自粛と言ってるから

    • 0
    • 20/04/09 05:00:26

    >>11
    人事面には携わっててある程度の立場にもいるけどそう言う役職はない

    • 0
    • 20/04/09 05:02:00

    >>14自分がコロナうつしても、県には止められてなかったので!って感じ?

    • 2
    • 20/04/09 05:02:16

    こいつなら5万で店開けてくれて、うつしても関係ないバカだと思われてるよね

    • 15
    • 20/04/09 05:03:16

    >>15
    変なプライドあっても
    危機管理能力無いんだもの...。
    新聞沙汰にならなければ良いね。

    • 4
    • 20/04/09 05:06:28

    こういうのどこに通報したらいいの?
    事務局じょ削除されて終わりでしょ?

    • 3
    • 20/04/09 05:07:25

    >>13
    守秘義務

    私がもし感染したら
    出勤した日や行動は言って心当たりある濃厚接触は?と聞かれても子供やお店の同僚に指名してるタクシー運転手のみ

    お客様の名前も連絡先も何人も知ってるけど向こうから名乗り出るの待ちで言わない

    • 0
    • 20/04/09 05:11:13

    >>19
    兵庫って書いてあったから
    兵庫県の県庁、保健所、あとは何処かね?
    同じ苦情数件無いと動かないけど。

    • 1
    • 20/04/09 05:11:40

    >>16
    兵庫は休業要請は出てないでしょ

    経営者のママは週4で自粛営業と決めたけど

    • 0
    • 20/04/09 05:12:30

    >>20
    こういう奴が感染拡大させてる。

    • 8
    • 20/04/09 05:15:13

    自粛要請の意味をきちんと理解してないね。
    最低最悪だわ。

    • 6
    • 20/04/09 05:16:30

    >>20
    こういう非常時に守秘義務振りかざすの?
    記憶にございませんで通して、被害が広がるのを黙って見てられる図太さがおありのようですね

    • 5
    • 20/04/09 05:16:37

    >>18
    危機管理はそれぞれやってる

    店側も営業日時や時間
    出勤人数やお客の入れ方どこもやってる

    • 0
    • 20/04/09 05:18:11

    こりゃコロナおさまるのはまだまだ先だわ

    • 8
    • 20/04/09 05:20:03

    >>22え?うん。だから、自分がもしうつしちゃっても「だって県から要請出てなかったんで~」って平気な顔してられるんだねってこと

    • 4
    • 20/04/09 05:21:16

    >>25
    それなら何故遊びに行かないでと奥さんは言わないわけ?

    お店の営業日時や時間はお客それぞれに伝えてるけど

    それでも来るならそこは守秘義務でしょ

    • 0
    • 20/04/09 05:23:33

    >>29
    命と守秘義務どっちが大事なのよ?

    • 4
    • 20/04/09 05:23:54

    >>29
    逆に遊びに来ないでって言ってやれよ

    ポンコツだなぁ

    • 9
    • 20/04/09 05:26:07

    変なところでプライド?とか間違った正義感出すやついるよね

    私が営業しないとお客様が困る!
    私が学童に預けてパートしないと店潰れる!
    みたいな。
    今必要な正義感、それじゃない

    • 8
    • 20/04/09 05:27:26

    そうやって 志村けんは逝った

    家族にも会えず袋詰めにされ焼かれ骨になった

    • 5
    • 20/04/09 05:30:19

    主さんになら言えばなんとかしてくれるとか、手当たり次第に開けてくれと頼んでいる人もいるだろうね。
    売れてない風俗嬢と同じ。
    こういう時に裏営業しちゃう店だから、もともと変な客しか集まらないんだろうね。
    まともな客を寄せられない原因の一つだよ。

    お金お金ってなってる主には気付けないと思うけど、こんな時に不正に稼ぐお金って、すぐ失うお金。
    たった一ヶ月我慢すれば、いいお客様を相手にできて、もっといい金額のチップが貰えるんじゃない?って思うよ。

    • 7
    • 20/04/09 05:30:44

    >>28
    こう言う接客業なんでコロナになるものだと思って2月末からいるから

    そこは仕方ないかだよね

    • 0
    • 20/04/09 05:33:34

    >>34本当に愛されてる店、店員ならこの先も長く付き合いたいから、お客側も今は行かない選択をするよね。
    でも主の店は、今日だけ飲めりゃそれでいい店に選ばれたんだね、おめでとう

    • 7
    • 20/04/09 05:33:39

    >>30
    それは命だけど

    私がもし感染すると店の名も出るしお客には経営者から連絡回るだろうから

    名乗り出るの待つよ

    • 0
    • 20/04/09 05:36:40

    なんか、秘密義務とか県がどーのとか言ってるけど、軽傷でしかも治る前提?
    呼吸器するレベルになって最悪死ぬってことは頭にないの?
    秘密義務とか今そう言う話じゃないと思う

    • 1
    • 20/04/09 05:37:04

    >>31
    お客様にも色々といるからね

    私はシングルなんで

    • 0
    • 20/04/09 05:38:14

    「ママに伝えますね」でいいじゃん。

    • 2
    • 20/04/09 05:38:51

    まともな人は自粛するのにね

    別に開ければよくない?

    言ってもわからないんだから、モラルない同士たのしく飲んでー

    これだから水商売はねー…

    • 8
    • 20/04/09 05:38:54

    >>36
    そういうこと。
    予約のいらないキャバクラ嬢と同じ。
    その日すぐに会える子。
    それぐらいの価値しかないと思われてテキトーな扱いをされかねないので、コロナに感染した客も体調さえよければ普通に来る可能性がある。
    そしてそういう客の言い訳はだいたい、でもお金いつもより高く払ってるじゃないか!!
    だよ。

    • 5
    • 20/04/09 05:41:29

    店も店なら客も客ってことね
    客のことを大事にしてない、仕方ないで済ませちゃってるし

    • 5
    • 20/04/09 05:41:31

    >>39
    だから?裏金貰ってホイホイ何でも開いちゃうの?

    • 1
    • 20/04/09 05:42:05

    >>42陽性なのに飲みに行って亡くなった人は、あの女の子にうつしてもいいと思ったから行ったんだよね。あの子はなにも悪くないけど、そういうときに選ばれちゃって可哀想。主も気をつけてね

    • 5
    • 20/04/09 05:42:46

    夜の店でたかが5万ぽっちで店の評判を落とす馬鹿はいないわ

    • 4
    • 20/04/09 05:43:43

    >>46これだよね~
    プライドある風に言ってるけど、本当にプライドあるなら逆に今は営業しないわ

    • 4
    • 20/04/09 05:45:20

    銀座のクラブとかは組合みたいなのがあってママ同士で話し合って早い段階から閉めたり対応してるみたいだよ
    大変だけどこういう状況ですのでって
    セット料金4万円
    さすが人間できてるって思った

    やっぱり安いキャバとかはそんな組合もないの?守られてないの?

    • 8
    • 20/04/09 05:46:18

    >>45
    あの子は営業自粛要請前で普通に出勤していただけだから悪くないしむしろ被害者だけど、主の店があの状況になった場合、主もママも被害者ではなく共犯になる可能性すらある。

    • 1
    • 20/04/09 05:47:26

    >>38
    とりあえず休業要請でなく今まで通りに自粛要請だったから

    土曜は閉めて営業5日から営業4日と決まれば職場に従うのは当然でしょ

    ただ私がもし感染した場合は連絡先知ってるお客様全員を言うことは出来ないってだけで

    • 0
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ