安倍さんが語った「現金一律給付をしない理由」にびっくりした!!

  • なんでも
    • 265
    • 応永
      20/04/10 15:33:48

    >「現金一律給付という形にすると、我々議員や公務員なども受け取ることになってしまう。
    議員や公務員は収入が変わらないので、そうすると不公平になってしまうのではないか。」

    え?これなんかおかしいの?
    だって「現金を一律給付しろ!」って言ってる人たちは「収入が減ってない人にも配れ!」って言ってるんでしょ?
    だから公務員っていうわかりやすい例を出したんだと思うけど

    一律給付になったら、生活保護も 年金受給者も 公務員も 議員も サラリーマン(収入が減ってない人含む)も「一律」現金給付でしょ?

    で、ママスタ民の多くはそれを望んでるんでしょ?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ