アルコール除菌ってみんなあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4610件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 22:10:36

    >>4509
    どっちが効果高いかはわからないけど、ビオレの消毒液でも効果があったってのは見た事ある

    • 0
    • 4509
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/16 22:09:06

    アルコールに詳しい人教えてください…
    ビオレの消毒液と手ピカジェルの黄色ってどっちが良いの?
    さっきどっちも売ってて迷って手ピカジェル買ったんだけど効果が高いほうはどちらなんでしょうか?

    • 0
    • 20/10/15 17:39:43

    本当にマツキヨ
    パストリーゼ沢山あるね。
    詰め替えはもういらないけど、冬にトリガー壊れて不安になったから、スプレー付き2本買ってきた。
    制限もなかったよ

    • 0
    • 20/10/14 01:45:26

    >>4504
    ありがとう。間違えてました(^_^;)

    • 0
    • 20/10/14 01:32:13

    >>4499
    15秒で大丈夫なの?

    • 0
    • 20/10/14 01:11:20

    最近よく見るよ~。

    • 0
    • 20/10/13 22:50:18

    >>4503
    多分だけどサンドラッグと間違えてないかな。

    マツキヨはもうちょい外環の方…前川小の近くだよ。一応住所貼っとくね。

    埼玉県川口市本前川町2-22-40

    • 0
    • 20/10/13 21:28:04

    >>4498
    ありがとう。キャラの通りのとこかな?

    いつもあるかは分からないけど近くを通ったら寄ってみるねー。

    • 0
    • 20/10/13 20:38:45

    田舎のホームセンターにドーバーパストリーゼがあったわ
    今までその店で見た事なかったからびっくり
    もういらないけど

    • 0
    • 20/10/13 18:30:55

    イオンでパストリーゼ初めて見たわ

    • 0
    • 20/10/13 18:17:38

    ある

    • 0
    • 20/10/13 18:13:16

    >>4490サラヤは15秒でも大丈夫だよ。
    1分はやっぱり長いよ。

    • 1
    • 20/10/13 15:22:44

    >>4496
    前川のだよ!
    ベルクのとなりの。

    • 0
    • 20/10/12 22:42:31

    >>4491
    今更?
    もう、何ヶ月も前に話題になってたよ。

    • 1
    • 20/10/12 22:41:17

    >>4493
    川口のどこ店だろう?近かったら行ってみようかな。

    • 0
    • 20/10/12 19:07:13

    私もパストリーゼ、マツキヨで今日買えた。
    コロナで知って、初めて見たし買ってみた。
    本体と詰め替え1つずつ。

    • 0
    • 20/10/12 12:21:50

    >>4491
    横からだけど北里大学

    • 2
    • 20/10/12 12:18:17

    土曜日だけどマツキヨでパストリーゼ、個数制限なして売ってた。

    埼玉県川口市にて。

    • 0
    • 20/10/12 12:13:31

    フマキラーの買ったわ

    • 0
    • 20/10/12 11:27:19

    >>4489
    どんな専門家?
    みたい?
    ざっくり過ぎて説得力に欠ける

    • 1
    • 20/10/12 11:04:58

    >>4489
    サラヤはアルコール濃度高いから理解できる。ビオレもそうなんだね。

    • 1
    • 20/10/12 11:03:56

    >>4452
    専門家の話だとビオレとサラヤで十分みたいだね。

    • 1
    • 20/10/12 11:00:14

    >>4482
    あるね!ただスプレータイプだけない!詰め替えタイプとかは売ってる

    • 0
    • 20/10/11 16:16:18

    >>4457
    最近は置いてあるね。

    うちの近所の業務スーパーは周りに飲食店が多いからからか、個数制限も無くなってた。

    • 0
    • 4486
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/11 15:48:42

    コロナ禍においての使用方法からはズレるのですがもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    クローゼットなどにカビが発生した場合アルコールが有効と読みました。記述の通り試してみたところ確かに効果アリな様です。

    が、一体何回やればいいのでしょうか?1回?2回?3回?状況に応じて?

    状況に応じて…ならばどんな状態になったらもうやらなくても良いのでしょうか?

    • 0
    • 20/10/07 21:24:10

    1月末に購入してから、初めて手ピカスプレーに会えた!
    あの時、あんなにコロナ対策の商品がダイコクに並べてあったのに、とりあえず手ピカスプレーと398円のフィッティのマスクしか買わなかった私を悔やんだ。
    翌日には街からほぼ消えた。
    大阪北摂、イオン。

    • 2
    • 20/10/07 06:15:05

    >>4476
    それすら見かけないよー

    • 1
    • 20/10/07 00:33:20

    >>4482
    えー。全然見かけないよ。

    • 11
    • 20/10/07 00:18:16

    パストリーゼ、あちこちで見かけるようになりましたね。

    • 4
    • 20/10/04 17:54:38

    今日近所のライフに行ったら、黄色の手ピカ プッシュボトルが1080円で売ってた。コロナ以降初めて見たかも。制限無かったけど1つだけ買ってきました。

    • 3
    • 20/10/04 09:45:44

    手ピカミニ、私はだいたい1週間ほどで使いきり大ボトルから補充するんだけど、Twitterで見たら手ピカミニ1日1本使いきるって人見かけてびっくりした。

    • 2
    • 20/10/02 23:01:23

    私も手ピカが携帯用と大きいの30個位陳列されてるの久々に見た。
    でも、手ピカは無くなるの早いね。
    火曜日に見たものが金曜日にはもう無かった。

    • 1
    • 20/10/02 13:43:11

    横浜市のドラッグストアで黄色の手ピカジェルを私がレジをやって貰うタイミングで入荷したのか、レジで金額確認し始めたから思わず「これってこれから店頭に並びますか?」って聞いたら後で並べるからもしよかったらって言って買わせてくれた。
    久しぶりに買えた。

    • 3
    • 20/10/01 12:04:11

    マックスバリューに手ピカ大量にあった
    小さいのも大きいのも

    • 1
    • 20/09/30 19:06:30

    トップバリュのジェルが手ピカと同じって聞いてた
    今日はじめて見かけて買ってきた!

    • 2
    • 4475

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 06:34:53

    >>4472
    プッシュしたとこ触るけど
    プッシュしたあとにアルコールでモミモミするから不衛生じゃなくない?
    最近は足でプッシュだし。

    • 7
    • 20/09/29 21:11:36

    東海。
    やっとピンクの手ピカに会えた。
    嬉しい。

    • 1
    • 20/09/27 17:40:42

    >>4471
    いろんな人がプッシュする所触ってるし結局不衛生な気がするよね。私も自分の持ち歩きのを使ってる。

    • 1
    • 20/09/26 17:50:05

    お店の入り口とかにおいてるやつ
    水ですごい薄めてたり効果ないの
    おいてるから私は自分のを使う

    • 7
    • 20/09/26 17:41:30

    購入したけど、あんまり使わないな。
    帰ってきてから手洗いするから十分だし。
    お店のほとんどには入口に置いてあるから携帯用も使わない。
    そんなに必要ですか?

    • 0
    • 20/09/26 17:36:19

    >>4468
    西友で買い物するならいいけど、それは人には言わないほうがいいんじゃない?

    • 12
    • 20/09/26 00:09:13

    うちは8月入るまでアルコール消毒なかったー
    ハンドソープでしっかり手洗いしてるよ。

    ダンナは電車通勤なので帰宅時は最寄り駅降りたら目の前の西友に入ってアルコール消毒してから帰って来るようにさせてた。

    • 0
    • 20/09/26 00:07:40

    >>4461アルコールはすぐに蒸発するけどパストリーゼはカテキンが入ってて、抗ウイルス効果が期待できるんじゃなかった?それに、ケーキに使う苺やゼリーやプリンの泡取りにも便利だからって言うのもあるし。濃度が高いのもいいよね。

    • 5
    • 20/09/26 00:02:05

    先週スギ薬局で黄色の手ピカをコロナ禍になってからはじめて見た。でもある程度他のアルコールスプレーやジェルがあるから迷って結局買わなかったけど、やっぱり買えばよかったかなぁー、税抜き980円で高いのか安いのかも分からなかったから見送っちゃった。

    • 1
    • 20/09/25 23:52:56

    まさかローソンで手ピカが買えると思わんかったわ

    • 1
    • 20/09/24 19:20:53

    >>4460
    日本製なら大丈夫だよ

    • 0
    • 20/09/24 19:19:54

    >>4461濃度じゃない?アルコール濃度。

    • 2
    • 20/09/24 19:16:00

    昨日ウエルシアで資生堂から出たやつ買ったよ。
    今日はイオンでも見かけた。日本製だし値段も高くないし買えて良かった

    • 4
    • 20/09/24 19:11:20

    パストリーゼって高いのになぜあんなに人気なの?
    私は昔からキッチン用アルコールしか知らないから、今更ながら凄く気になる。用途見てたら食品に振りかける以外はキッチン用アルコールとあんまり変わらないよね?すまん批判じゃなくてただ気になって。

    • 5
1件~50件 (全 4610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ