アルコール除菌ってみんなあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4610件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 11:21:09

    インフルエンザ対策でコロナ流行前に買ったのがあるよ

    • 8
    • 20/04/08 11:22:15

    アルコールジェルとアルコール除菌シートがある。
    手は石鹸でよく洗うからあまりアルコールつけてない。

    • 9
    • 20/04/08 11:22:23

    残りわずかしかない。
    お店も売り切れだから手に入らない

    • 2
    • 20/04/08 11:22:53

    いっぱいあるけど菌には効果があるかもしれないけどさ
    ウイルスには効かないんじゃと最近思いだしてきた。

    • 3
    • 20/04/08 11:24:38

    ネットで買ったり伝手で次亜塩素水20L買ったり。

    • 0
    • 20/04/08 11:24:52

    ありまーす
    二本持ってる
    こーなる事予測してたから
    前もって買ったのさ

    • 2
    • 20/04/08 11:26:28

    あるよー
    休校と習い事も休みになったから、全く使わない

    • 3
    • 20/04/08 11:26:39

    「アホに見える」って人の事言ってるけどさ、準備期間沢山あったのに用意してないあなたも‥。人の事言ってる場合ではないよ。

    • 14
    • 20/04/08 11:26:49

    >>5
    中国がマスク20~30倍に値段釣り上げたって?

    • 1
    • 20/04/08 11:27:02

    ないよ

    • 3
    • 20/04/08 11:27:15

    年末に買ったアルコールウエットティッシュなら3つ残ってる
    ビオレのアルコールスプレーもボトルの半分くらい
    アルコールスプレーはあんまり使ってない

    • 2
    • 20/04/08 11:27:29

    昨日ダスキンの配達の人が持ってきてくれた。

    • 0
    • 20/04/08 11:28:36

    ジェルはまだある。

    • 2
    • 20/04/08 11:28:46

    アルコールは諦めた。
    定期的に次亜塩素酸水買ってるから、それつかってる。

    • 1
    • 20/04/08 11:29:33

    私の周りは全く売ってなくて、
    地元の友人が送ってくれた。
    かなりありがたい。

    • 1
    • 20/04/08 11:29:46

    普通に売ってない?昨日都内ドンキ行ったけどたくさんあったよ。

    • 0
    • 20/04/08 11:30:21

    次亜塩素酸ならある。あと意味なさそうだけどファブリーズのアルコールプラス。
    スーパーを出入りする際に備え付けのアルコールで除菌してたけど、手荒れが酷いから綿の手袋して外出しようか考え中。

    • 0
    • 20/04/08 11:33:06

    ジェルはネットで最近出るようになったよ!値段もそんなに高くない。手ピカジェルではないけど、アルコール入ってたらok
    あと、ドンキは結構狙い目。マスクもジェルも残っていること多い。
    紙類の買い占めが起きてた時期にも結構残ってた。

    • 1
    • 20/04/08 11:34:55

    アルコールウェットティッシュは何個かある
    スプレーは無いから、ドアノブとかは
    次亜塩素酸水のスプレーで毎日拭いてる
    手指はしっかり手洗いすれば大丈夫なんじゃない?

    並んでる人、アホ呼ばわりはどうだろうか
    皆この経験したことない事態で不安なんだよ
    誰かの為に並んでるのかも知れないし

    • 6
    • 20/04/08 11:36:54

    >>18
    アルコールって70-80%じゃないと効果見られないんじゃなかった?
    全く意味がないわけでは無いと思うけど。

    • 5
    • 20/04/08 11:37:37

    ドンキとかでジェル売ってるよ。あと海外からエタノール70%の
    ハンドジェル取り寄せてる。

    無水、消毒エタノールは2本もともと持っていて
    ジェルもマスクも持っていたからなんとかなってる。

    • 1
    • 20/04/08 11:38:29

    うん、70%からじゃないとコロナには効果ないよ。手ピカジェルは50%とかじゃない?コロナ対策ではないのなら大丈夫だけど

    • 4
    • 20/04/08 11:38:45

    ある。
    コロナ騒動まえにエタノールとパストリーゼかっておいたのがまだある。

    マスクも400枚ぐらいはある。

    • 0
    • 20/04/08 11:38:50

    ここの皆さんが買い占めないと信じて教える。

    4月10日からアルコール77%のお酒を販売してくれる所がある。
    とりあえずネット販売からになると思うけど。
    菊水酒造さんです

    • 0
    • 20/04/08 11:39:30

    >>22
    手ピカ70以上だった気がする。
    物によるのかな?

    • 6
    • 20/04/08 11:40:53

    次亜塩素酸水を作った

    水500にハイターキャップに2杯

    • 0
    • 20/04/08 11:41:27

    >>26
    次亜塩素酸ナトリウムじゃなくて?

    次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水は別物だよ

    • 6
    • 20/04/08 11:41:46

    次亜塩素酸水1本
    ベンザルコニウム2本
    ドアノブとか除菌して1週間抗菌特許取ったやつ1本
    アルコールウェットティッシュ6パック

    アルコールウェットティッシュは朝一並ばなくてもドラッグストアにあったりするよ。

    • 1
    • 20/04/08 11:42:09

    旦那が会社からデッカイの持って帰ってきた

    • 1
    • 20/04/08 11:42:13

    >>25手ピカは70以上あるはず
    手がしみるくらい痛い

    • 8
    • 20/04/08 11:44:12

    マスクもアルコール除菌もある。
    頑張って探して買ったから暫くは全然大丈夫!

    • 0
    • 20/04/08 11:44:40

    パストリーゼの5000mlのケースが10箱(40本)ある。
    コロナ対策の買い占めじゃないよ。
    コロナが流行るちょっと前(去年の年末)に趣味の教室用でまとめ買いしたの。
    マスクも同様。

    • 0
    • 20/04/08 11:45:35

    普段から4リットル入の買ってて、無くなりだす少し前に買ってたからまだまだあるよ。

    • 0
    • 20/04/08 11:45:37

    持ってない。
    徹底してる人は家庭内のドアノブや、買ってきた食材のパッケージもアルコールで拭き取ってるんだって。
    並ぶのも面倒だけどそこまでやるのはもっと面倒。
    だから面倒くさがらずきちんとできる人に行き渡ってくれたらいい。宝の持ち腐れになるので私のうちには不要。

    • 6
    • 20/04/08 11:45:41

    もともと、エタノールを掃除道具として愛用していた。
    あれ、油汚れがよく落ちるんだよね。
    ドバドバ振りかけて使っていたけど、今はもちろんもったいなくてスプレーボトルに移し替えて消毒に使用してる。


    • 9
    • 20/04/08 11:45:43

    私は2月初めにキッチンと洗面所用に2つ買ったけど(やはり働いてて買えない人とかのことを考えるとそれ以上買えなかった)、大事に使ってる。基本外出してるときに使う。家に帰ったらハンドソープでしっかり洗うようにしてる。手洗いしっかりすればアルコールを使う必要はないって前にテレビで言ってたよ。最悪、家族内で感染者が出た場合の消毒に使えるようにまだ使わない。

    • 0
    • 20/04/08 11:57:36

    >>24
    うん、知ってるけど
    これは消毒用アルコールと同等のアルコール成分は含まれているけど
    消毒や除菌を目的として造られたものではないって
    要するに医療用品許可を取っていなくてあくまでも
    高濃度の酒として売ってるんだよね。酒税取ってるし

    • 0
    • 20/04/08 12:00:15

    もともとキッチン掃除やダイニングテーブル拭くのに使っていたのと、ストック癖があるからキッチン用アルコール12リットルくらいある。アルコールハンドジェルはあと2本。

    このあいだホームセンターに昼過ぎにいったらちょうど入荷したばかりで置いてあったよ!でもハンドソープでしっかり洗ったら大丈夫!

    • 0
    • 20/04/08 12:03:25

    さっきドラスト行ったら詰め替え用の除菌シートがあったから一つ買ってきたよ
    ラッキーだった

    • 1
    • 20/04/08 12:03:56

    >>37
    どう感じとるかはそれぞれだからね!
    酒税とられても千円ちょいだし

    • 1
    • 20/04/08 12:05:56

    楽天にあったからさっき買ったよ。
    予約商品かと思いきや、在庫ありの明日楽対応商品だった。

    • 0
    • 20/04/08 12:05:57

    ストックしていたからある。除菌シートが無くなりつつあるから店舗に運良くあれば買おうと思う。

    • 0
    • 20/04/08 12:06:38

    石鹸でしっかり洗えば大丈夫だよ

    • 8
    • 20/04/08 12:06:43

    家と車に高濃度次亜塩素酸置いて常に振りまいてるよ!

    • 2
    • 20/04/08 12:08:10

    あるよ。職場にたんまりww

    • 0
    • 20/04/08 12:09:33

    パストリーゼは普段から詰め替えの大きいやつを買ってるから当分は大丈夫。
    ストックがないと不安なタイプだから消耗品は常に予備に置いてる。今あるやつが無くなったら諦める。

    • 2
    • 20/04/08 12:10:01

    元からストックしてて
    除菌スプレーはあと一つある。
    アルコール綿が50枚
    除菌シート一つ
    マスク一箱

    になってしまった。。。

    • 0
    • 20/04/08 12:10:34

    >>40
    まぁね。500mlで酒税込みの1200円(消費税別)だよね

    • 1
    • 20/04/08 12:11:07

    >>29
    盗難?

    • 7
    • 20/04/08 12:11:41

    ドラッグストアとホームセンターに沢山おいてあったよ!どっちも朝じゃなくて夕方に行った時だからタイミングがあえば買えるよ。

    • 0
1件~50件 (全 4610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ