中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入が条件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 09:42:10

    イタリア、スペインなどは中国から医療支援を受けて、
    中国のおかげで助かっていると中国に非常に感謝しているのだそう
    中国のせいで世界中がこんなに大変なことになっているのに
    支援することで親中国の国を増やすことを目論んでいるのかも知れない
    コロナが治まる頃には親中国の国が増えていたら最悪だね

    • 8
    • 20/04/07 09:41:14

    パンダの貸出しにも金を取る
    &#x{13:5039};がシロクロ

    • 4
    • 20/04/07 09:38:52

    世界の中心、中国になんか文句あるわけ?

    • 0
    • 20/04/07 09:37:49

    >>37
    中国はマスクの代金も取るし、その上でファーウェイのF5を買えってフランス政府に言ってるんだよ

    • 3
    • 20/04/07 09:37:05

    なあ
    パンダそんなに可愛いか?
    パンダごと返したらどーかな

    • 6
    • 20/04/07 09:35:21

    >>39
    さすがにみんな嫌いだろう

    • 3
    • 20/04/07 09:34:26

    >>41
    そう。そう思った笑 スカーフをお洒落にアレンジしてね、中国からのマスクなんて必要ないよね。

    実際そんな交換条件に対してフランス人の反応はどうなんだろう。

    • 4
    • 20/04/07 09:34:22

    >>14
    EUに言われてるんだwザマァねーな

    • 4
    • 20/04/07 09:31:04

    >>39
    不良品ばっかりだから嫌われてるよ。

    • 1
    • 20/04/07 09:28:44

    中国ひどすぎない?
    元はといえば中国の初動がまずかったから世界中にコロナ広がったのに
    日本がフランスにアビガン提供してあげればいいよ

    • 10
    • 20/04/07 09:24:59

    >>24
    フランス人なら、エルメスのスカーフを叶姉妹みたいに巻けばいいんじゃない?
    シルクのスキンケア効果もあって一石二鳥だよ

    • 5
    • 20/04/07 09:24:53

    中国のせいで世界が大変なことになってるのに、何をぬかすか!

    • 6
    • 20/04/07 09:22:27

    怖いよ
    この手法で世界中が中国に乗っ取られそう

    • 2
    • 20/04/07 09:21:19

    各国、中国に頼らず自国生産で進めだしたし、脱中国がさらに進むな。

    • 11
    • 20/04/07 09:18:27

    子供の使いやないねん!
    ただのもんなんかないわ!

    • 1
    • 20/04/07 09:17:20

    とんだ便乗商売だな

    • 12
    • 20/04/07 09:17:14

    金儲けさせないからな!

    • 4
    • 20/04/07 09:17:13

    これはひどい…
    フランス負けないでー!

    • 15
    • 20/04/07 09:15:56

    >>14
    中国からの医療支援に欠陥品多く、


    これが全て
    何も信用出来ない

    • 18
    • 20/04/07 09:15:51

    >>26
    今のフランスで「全世帯に洗って使える布マスクを2枚 無料配布」なんて政策やったらメチャクチャ支持率上がりそう

    • 13
    • 20/04/07 09:13:41

    中国はどこまで嫌われたいんだ?

    • 10
    • 20/04/07 09:12:34

    >>1
    鬼畜が獣食べた事から始まった事なのに
    無償で提供しろ!
    不良品以外をね

    • 5
    • 20/04/07 09:12:20

    フランス、どうするんやろうか?

    • 5
    • 20/04/07 09:10:24

    パンダ外交


    マスク外交

    • 7
    • 20/04/07 09:09:30

    クソだな

    • 0
    • 20/04/07 09:08:21

    フランスでもアベノマスク政策をやるんだ!
    中国の脅迫なんて断れ!

    • 16
    • 20/04/07 09:07:14

    「新型コロナは中国が作り出した生物兵器だ」っていう陰謀論、アホかwって思ってたけど、もうここまで来ると、中国が意図的にウィルスばら撒いたんじゃないかって気がしてくる

    • 18
    • 20/04/07 09:06:20

    アメリカではバンダナを巻いている人達もいたな。そんなのでもいいんじゃないのかね。

    • 11
    • 20/04/07 09:03:10

    自分達が広めといて「助けてほしければ条件を呑め」ってマフィアみたい

    • 24
    • 20/04/07 09:03:09

    抱き合わせ商法かよ

    • 5
    • 20/04/07 09:02:40

    こんな時にすごいな
    中国の防護服はすぐに破れて使い物にならないらしいし笑

    • 11
    • 20/04/07 09:01:23

    あの国で作られたものなんか使う気になれない。
    ましてやマスクなんて。
    相変わらず素手で扱ってるのかね。

    • 15
    • 20/04/07 09:01:13

    これ、フランスはどうするのかな?
    中国の申し出を断ったら一部の国民が暴動起こしそうだけど…
    断ってほしい

    • 15
    • 20/04/07 08:59:20

    マスクがこんな戦略商品になるとは…
    製造できる国でよかった

    • 8
    • 20/04/07 08:58:25

    >>16
    リンク先にニュース映像あるやん

    • 7
    • 20/04/07 08:57:10

    ソース無し またウソニュースか

    • 1
    • 20/04/07 08:56:48

    アメリカのどこかの知事が中国からマスクなど買うのはおかしい!って言ってたよ

    • 24
    • 14
    • 【関連トピック】
    • 20/04/07 08:55:10

    中国からの医療支援に欠陥品多く、支援の動機を疑えとEUが警告
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3545814

    • 8
    • 20/04/07 08:53:35

    フランス国民は、布でいいからマスク自分で作ろう

    • 19
    • 20/04/07 08:53:28

    しかも中国にある日本企業の作ったマスクを取り上げて配ってるらしいね

    • 12
    • 20/04/07 08:52:15

    うわぁ。いらない

    • 9
    • 20/04/07 08:51:47

    日本 アビガン無償提供
    中国 5G購入と引き換えにマスク提供

    中国がアビガンの効用を否定したがる理由がわかりますねー

    • 20
    • 20/04/07 08:49:29

    フランスって、欧米各国と足並みそろえてファーウェイを締め出すって表明してなかった?
    スパイチップが仕込まれてて信頼性に問題あるとか、去年すごい問題になったよね?

    • 18
    • 20/04/07 08:47:59

    そもそも中国がばらまいたウイルスなのに

    • 32
    • 20/04/07 08:47:30

    は?

    • 11
    • 20/04/07 08:47:04

    自分で新型コロナ蔓延させといて「このマスクが欲しければファーウェイの5Gを買え!インフラに組み入れろ!」とかヤクザかよ

    • 42
    • 20/04/07 08:45:31

    嘘だろ

    • 5
    • 20/04/07 08:45:25

    厚顔無恥とはこのことだね

    • 17
    • 20/04/07 08:44:46

    世界にコロナばらまいた奴がやる事なの?
    見出し見て、本気で「シね!」って思ってしまった

    • 38
    • 20/04/07 08:44:30

    卑しい

    • 16
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ