中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入が条件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • 【関連トピック】
    • 20/04/13 15:39:00

    中国企業がヨーロッパ企業を爆買い 「コロナで株価下がってる今がチャンス!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3557848

    • 0
    • 20/04/12 14:19:49

    ヤだね~足元見ちゃって。
    てか中国からのマスクなんて怖いからいらねw

    • 3
    • 20/04/11 15:38:18

    ウィルスばら撒いた後はマスクで大儲け!

    • 6
    • 20/04/11 12:30:01

    オランダみたいに「こんな不良品マスク要らねーよ!」ぐらい言ってやれ!

    • 8
    • 20/04/10 22:37:41

    新型コロナがなぜ発生したのか?
    なんか答えがでちゃいました感…

    • 8
    • 20/04/10 18:55:42

    ファーウェイには注意しろって事ね
    絶対買わないから

    • 9
    • 20/04/10 18:54:07

    なお、マスク関連は何故か去年から世界中で中国人が買い占めていたらしい。

    • 4
    • 20/04/10 18:31:16

    そもそもの原因は中国にあるのに頭おかしい

    • 14
    • 20/04/10 18:17:18

    アメリカとかイギリスが中国に対してめっちゃキレてるみたいだけど、コロナが終息した後の中国の立場ってどうなるんだろ

    • 11
    • 20/04/10 17:37:36

    中国「マスクやるからお前らのインフラ牛耳らせろ」

    ゾッとした
    フランスどうするんだろう…

    • 12
    • 20/04/10 17:32:55

    世界中から中国は叩かれるけど、一人勝ちしてそう。
    糞中国!

    • 1
    • 20/04/10 17:31:06

    このためにウイルス撒いたの?

    • 9
    • 20/04/09 02:17:27

    こういう事を言ってくるのが5Gにスパイチップが入ってる証拠じゃない?

    • 8
    • 20/04/08 23:54:54

    マジで頭おかしい
    ファーウェイ売るために世界中にコロナウイルスばら撒いたの?

    • 11
    • 20/04/08 18:59:22

    日本は、ほとんど目先のニュースしか報道しない。自分達の目で海外や本当の真実見のあるニュースを見るべき。

    • 5
    • 20/04/08 18:57:13

    中国のHUAWEIを受け入れていた国々も多かったけど、ある国で1件の家で実験した結果、家にいた人達が、吐き気、めまい、気絶などで病院へ運ばれ、家の周りにいた鳥や他が死亡。
    これで実験などした機関が詳細に調べた結果、5Gの出力や他を上げる事により、いっしゅんで殺人兵器となりえると判断しアメリカはHUAWEIの機材などを使用禁止にし妻!を何かの理由で逮捕したよね。これによって電気も操られるし、小型化も出来、窓にも設置出来るし、数百M事に設置しなければいけない事もあり、特に中国の政府が絡んだHUAWEIだから危険を感じ、アメリカの一部の州を除き他数か国が5Gを禁止。
    イギリスでは、5Gの体に与える影響を市民が、わかり始め、設置した5Gを破壊し始めている動画。G電磁波の悪影響に世界人類が
    気づき始めている。なのに日本の若者は、何も気にしず購入。https://www.thesun.co.uk/news/11320198/coronavirus-5g-conspiracy-theory-masts/

    • 0
    • 20/04/08 18:31:01

    中国「これでフランスのネットワークは我が手に堕ちたアル!」

    • 2
    • 20/04/08 17:45:28

    中国いい加減にしろ!
    2000年代に入ってから調子に乗ってる。暴走が止まらない…。本当に滅んでほしい

    • 20
    • 20/04/08 17:42:42

    本当の敵はウィルスではなく中国なんじゃないかと思う

    • 18
    • 20/04/08 16:44:20

    >>128
    断ってほしい~!
    日本がアビガン援助してあげればいいのに!(もうしてる?)

    • 6
    • 20/04/08 12:11:49

    世界中にコロナで被害与えておいて恐喝とか…
    信じられない国だね

    • 18
    • 20/04/08 11:11:54

    これフランスはどうするつもりなんだろう?
    受け入れたら後々やばいことになるけど、今マスクないと困るよね

    • 9
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 10:57:51

    >>121
    まぁ国内で生産始めてるからいいけどね。

    • 0
    • 20/04/08 10:57:46

    >>116
    えっどこがチャラ?
    フランス発祥のウイルスなら分かるけど

    • 1
    • 20/04/08 10:56:15

    元はといえば中国がまき散らしたウイルスなのに盗人猛々しい

    • 11
    • 20/04/08 10:19:11

    >>120
    歴史は勝者の為にあり、だからね。
    最後に生き残った戦いに勝った者が、自分達を英雄にして名を残し、好きなようにつくりかえられる、を繰り返して現在がある。

    • 2
    • 20/04/08 09:37:50

    中国でマスク製造する日本企業が出荷できないで憤慨してなかった?
    そういうマスクも中国の名前で売る気なんだろうね。

    • 3
    • 20/04/07 22:47:02

    嘘でしょ?さすが中国。きっと地球滅亡しても奴らだけは生き残るでしょう
    益々嫌だわ。

    • 14
    • 20/04/07 22:41:48

    >>116
    フランスの通信事業者は、5Gネットワークにファーウェイ製品を採用しないって宣言してたし、マクロン大統領は、ファーウェイ製品を輸入制限リストに載せることを検討してたはずだよ。
    それを「マスクを売ってほしければ~」って、フランスにとってはめっちゃ屈辱だと思うよ。

    • 9
    • 20/04/07 22:28:18

    本当に自分の事しか考えてないね。

    • 9
    • 20/04/07 22:24:45

    >>116
    脅迫して売りつけようとしてるのにどこがチャラなの…

    • 8
    • 20/04/07 21:36:16

    これで病気うつしたのはチャラね~みたいな感じかな?

    • 1
    • 20/04/07 21:28:33

    フランスも布マスク配ろう
    中国から使い捨て買わなくても一般人にはそれで十分でしょ

    • 11
    • 20/04/07 20:26:30

    >>110
    元はと言えばそちらのせいでこんなことになったのにね!

    • 4
    • 20/04/07 20:25:13

    この条件、フランス飲むの?

    • 2
    • 20/04/07 19:25:57

    世界が中国共産党の軍門に下るか

    • 0
    • 20/04/07 17:14:11

    日本は無償で20ヵ国にアビガン送るよういしてるのに。
    顔は似てるけど中身まで一緒にして欲しくない。

    • 14
    • 20/04/07 17:03:53

    弱っている人の足元につけこんで。
    中国はよくそんな商売できるね。

    • 13
    • 20/04/07 17:00:34

    でもそれも、スペインやオーストラリアとか送ったものと同じように、基準に満たしてない不良品なんでしょう?
    検査キットも8割が間違いらしいしね
    配る手間と回収する手間がかかって、帰ってから仕事をさせられるだけで終わる
    それでも、物を受け取るときにはお礼の一言は言っているはずだから、最後に残るのは悔しさだけ。

    • 6
    • 20/04/07 16:14:40

    やっぱり計画的コロナだったのか。
    人類の敵だわ。

    • 15
    • 20/04/07 16:07:07

    ドン引き
    出来レースじゃね?

    • 7
    • 20/04/07 16:00:51

    コロナ商法

    • 9
    • 20/04/07 14:56:09

    >>103
    やはり人口ウイルスなのでは

    • 4
    • 20/04/07 14:51:27

    唖然。そもそも中国のせいでみんなコロナに苦しんでるのに。

    • 14
    • 20/04/07 14:20:29

    予め出来たシナリオみたい。恐怖

    • 10
    • 20/04/07 14:20:17

    世界中に散らばっている中国人がマスクを買い占めて中国本国へ送り、中国から脅迫付きでマスクを輸出するというヤクザもびっくりなビジネス手法

    • 18
    • 20/04/07 14:18:17

    お手本のようなマッチポンプ

    • 4
    • 20/04/07 13:58:10

    >>96
    でも日本の強みは、こういった経験から新しい技術やらを生み出すこと。
    既存のもの(マスクや人工呼吸器など)への改善。
    中国みたいに卑怯なことをしているわけじゃないから、一気に成果を見せることができないけれど、今までも信頼と共に積み重ねて生み出したものだし、いざとなれば中国を頼らなくてもどうにかしてしまう日本の底力がある。
    レアアースのようにね。
    日ごろの行いから中国は信用がないけど日本はある。
    どんなことでも、中国が何を言ってもその言葉は信用性がなくて信じてもらえないけれど、日本は違う。
    信頼と言うものがどれほど重みがあるものなのか、中国人自体がよくわかってる。
    だから、中国人自体もいざとなれば日本を信用している。
    ただメンツがあって、日本の上に立っていたいクズだから、パクリと言う形を持って日本の技術を盗みに来る
    正直者は馬鹿を見る。
    中国以外のいくつもの国にも、煮え湯を飲まされてきたけれどね。
    その部分では日本は変わるべき。
    何を言われても、何をやられても黙っているからなめられる。
    信用のあるものを何も作り出さないくせに、文句だけは一丁前に言う、中国、北朝鮮、韓国があかるだから、揺ぎない有言実行無限実行のジャパンクオリティーの日本が文句を言うのは、正当だと思う。
    実力もないのにギャーギャー言う奴らと違い、確固たる実力を持っているものが言う言葉は重みが違うし、違わせなきゃならない

    • 8
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ