中国からの医療支援に欠陥品多く、支援の動機を疑えとEUが警告

  • ニュース全般
  • 仁寿
  • 20/04/01 19:52:24

<新型コロナウイルスの発生源となった失点を取り返すべく気前よく医療品を送ってくれるが、配布したマスクを何十万枚も回収する羽目になるなどかえって迷惑になっているケースも>

新型コロナウイルスと戦う欧州各国を支援するために中国が送った医療品が、不良品や基準を満たさないものだったという報道に、中国の国営メディアが猛然と反論している。
ここ数週間、オランダ、スペイン、チェコ共和国、トルコといった国々から、マスクや検査キットなど中国から送られた医療物資が、品質基準を満たしていなかったという報告が相次いでいる。

中国の国営メディアは中国政府を徹底的に擁護し、こうした医療物資を受け入れない西側諸国の態度は、中国嫌いと自信喪失によるものだと非難した。

中国政府は現在、堕ちたイメージを回復しようと、新型コロナウイルスで最も深刻な打撃を受けている国々の支援に力を入れている。
新型コロナウイルスを「克服した」中国の医療品や医療機器、さらに専門家を派遣しているのだ。

中国からの医療支援に欠陥品多く、支援の動機を疑えとEU警告
www.newsweekjapan.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 00:20:03

    中国からの物資なんて使い物にならないこと判りきってるし、ましてや専門家と言う名のコロナゾンビなんか送り込まれたら、さらにコロナが拡大しそうだよ。
    日本はお断りします。

    • 0
    • 20/04/11 05:52:22

    >>45
    え?また封鎖されたの?
    というか何故あれ解除してしまったんだろう。
    テレビの映像、ハンターが解放された時みたいでめっちゃ怖かったんだけど。

    • 4
    • 20/04/11 05:46:56

    >>29本当にね

    • 0
    • 20/04/11 05:42:12

    ゴミ送りつけて感謝しろとか、中国って本当にウンコだよね
    武漢はまた閉鎖されたと言うし
    バカばっか

    • 9
    • 20/04/11 05:37:34

    >>29
    悲しいこと言うなよ。

    • 1
    • 20/04/11 05:36:46

    こんな国に当初マスクや防御服ドーンと送った自治体、今そのマスクや防御服があったらどんなに助かったことか。

    • 6
    • 20/04/11 05:25:47

    中国はまだまだ陽性がいるだろ

    また流行りそう

    • 4
    • 20/04/11 05:22:55

    >>38
    何も無いところからしたら
    何でも嬉しいんだろ

    • 0
    • 20/04/11 05:21:37

    >>36
    家のドアが段ボールで出来ていたのを見たことがある(呆)

    • 0
    • 20/04/11 05:18:25

    もう中国はじっとしていて

    • 0
    • 20/04/11 03:58:45

    セルビアは思いっきり中国のマスク外交に感謝してるね。EUは助けてくれなかったって。モンテネグロもどっぷりチャイナってる。
    この辺りは完全に中国の一帯一路に飲み込まれていくと思う。
    イタリアもEUに恨み節言いそうだし、ヨーロッパはぐちゃぐちゃするだろうね。
    せめて日本はどうか、米英台湾とともに中国排除に舵を切って欲しい。

    • 5
    • 20/04/11 02:46:20

    廃ダンボールとかは廃タイヤ油にまみれた雨水でふやかして作ってるんでしょ

    • 0
    • 20/04/11 02:17:29

    医療用エプロン?(割烹着みたいなやつ)の欠陥品の動画見たけどすごいね
    あれは使い物にならない
    袖を通しただけでビリビリに破けるほどペラペラの粗悪品

    • 4
    • 20/04/10 00:41:50

    >>16
    見た目じゃ分からないだろうから旅行とか気をつけないと中国人と間違えられそう

    • 4
    • 20/04/10 00:38:43

    本来ならこういうことをテドロスが把握して発言するべきだろ。ヤツには死んでも言えないセリフだろうが。

    • 14
    • 20/04/10 00:36:20

    中国が新型コロナを克服したなんて、誰も信じてない

    • 17
    • 20/04/10 00:33:42

    >>23
    下着で作ったマスク…まぁ新品なんだろうけど、ちょっとイヤだな(笑)

    • 2
    • 20/04/10 00:32:48

    北よ、原因は中国だよ!!

    • 6
    • 20/04/10 00:31:42

    戦争になりそうだ、、、

    • 1
    • 20/04/10 00:25:49

    もうさ、中国が滅びたら全てが解決しそう。

    • 18
    • 20/04/10 00:00:27

    こんな適当なキットで検査して陰性になり、終息した!はあり得ないって公表してるようなもんだね。
    結局中国どうなっているんだろうか。

    • 10
    • 20/04/09 23:57:10

    >>23
    事実なら本当にろくな事しないね

    • 6
    • 20/04/09 23:56:02

    きっと疑ってはいたけどどうしても必要で輸入したのにこのありさまか…
    やっぱ楽天とかAmazonとかのアホみたいな値段のマスク買えないわぁ。

    • 3
    • 20/04/09 23:27:53

    中華料理以外のいいとこなしな国だね

    • 3
    • 20/04/09 23:20:57

    >>13
    まさかとは思うけどこんな事の為にウイルスばら撒いたのかな

    • 5
    • 20/04/09 23:16:44

    フィンランド、中国から購入した200万枚のマスク「全部不良品」 
    パキスタン「中国に騙された。高品質のN95マスクを注文したはずだったが、送られてきたのは下着で作られたマスクだった」

    • 7
    • 20/04/07 21:31:02

    中国からの医療支援に欠陥品多く、支援の動機を疑えとEU警告


    支援の動機を疑え(笑)
    さすがEU

    日本が中国という国との付き合いは大変だったんだろうなと理解してもらいたいね

    • 19
    • 20/04/07 21:25:56

    疑ってます疑ってます

    • 9
    • 20/04/07 21:24:32

    世界中どこでも、中国人による買占め、転売、医者のマスク不足、が問題になってるもんね。
    中国は出荷を絞って嫌がらせするし、自国でいきなり大量生産できればいいけど、それもできない国が多いだろうし。
    日本は元々マスクを製造する大手企業があったから全世帯に配布なんてできたけど。

    • 5
    • 19
    • 【関連トピック】
    • 20/04/07 21:22:15

    中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入が条件
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3551442

    • 5
    • 20/04/07 09:21:55

    今は北と同等

    • 9
    • 20/04/07 09:20:59

    >>7
    日本から依頼している分は
    多少品質良いんだから
    サッサと作って日本に送れ!
    他に流すなよ!

    • 1
    • 20/04/07 09:12:25

    もう世界中、中国に対する意識変わったんじゃない?

    • 21
    • 20/04/07 08:56:24

    >>13
    中国が「この10億枚のマスクがほしければ、ファーウェイの5Gを買え!」とかフランスに言ってるらしい

    • 13
    • 20/04/04 00:54:15

    ほんと中国キチすぎる…
    名誉挽回したいならそんなクソの役にも立たないモンじゃなくせめて現金送れ。
    その前に全世界に向けて謝れ。

    • 21
    • 20/04/03 23:06:43

    アメリカやEU諸国は、5Gインフラからファーウェイを排除するってことになってたけど、それを撤回させるのが目的みたいだよ↓

    欧州などに医療支援隊を派遣する習近平の狙い:5Gなどとバーター
    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200316-00167959/

    • 6
    • 20/04/02 06:08:07

    中国はもう駄目だな

    • 31
    • 20/04/01 21:38:45

    そして高品質の日本のマスクや医療機会がまた求められて品薄に・・・

    • 30
    • 20/04/01 20:48:52

    黙って見てればいいのに

    • 14
    • 20/04/01 20:44:08

    大人しくしとけよw

    • 26
    • 20/04/01 20:37:05

    世界と関わるなよ

    • 34
    • 20/04/01 20:28:39

    次からは、以前に日本から送られた分を「中国製」「中国から」って嘘吐いて送ってドヤ顔しそう。

    • 14
    • 20/04/01 20:21:59

    これこそ、究極のありがた迷惑ってやつね。

    • 30
    • 20/04/01 20:21:41

    この時期に中国からきたものなんか怖くて使えない

    • 28
    • 20/04/01 20:20:28

    日本にも送るって言ってたよね
    使えないもの送るなよ

    • 16
    • 20/04/01 20:07:40

    どこまでも裏切らねーな

    • 29
    • 20/04/01 20:05:50

    嫌われている自覚はあるんだね。嫌われている理由はまだ分からないみたいだけど。

    • 33
    • 20/04/01 20:02:13

    もう良いから余計なことしないでくれ

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ