いじめで自殺してキレてる親が謎

  • なんでも
    • 128
    • 慶応
      20/04/07 09:45:13

    イジメをする子が100%悪い。イジメしなきゃ生きていけない人間が謎過ぎる。虐められる側にも責任が、なんていうけどさ嫌なら関わらなければいい。軽くあしらうとか無視するのは自由。こんなのはイジメに入らない。だけど暴言や暴力で他人を虐げ傷付けるのはありえない。
    もしうちの子たちがイジメられてると知ったらまず、証拠集めて弁護士連れて行くよ。虐めた罰は親子共々受けてもらう。その後の状況次第でもちろん転校も考えるし家庭教師も視野に入れるけどね、簡単に転校できるわけじゃないんだよ。通勤時間や他の兄弟の学校、親の介護もあるわけだから今住んでる場所から離れるのは非現実的な人もいる。かといって隣近所の校区に引っ越して転校しても「イジメられて転校してきたんだって」なんて言われちゃまたイジメが始まるし。市を跨ぐくらいじゃ意味がないのよ。

    家庭教師は勉強しか教えられない。学校は教科書通りに勉強するだけじゃないの。集団生活の仕方を学ぶのが一番でしょ。いろんな経験をすることに意味がある。なのに誰かのイジメのせいでそれを奪うのは理不尽。

    別に不登校になっても許すし私は気にしないけど、うちの子を傷付けた相手にぶちギレるのは親として当たり前だと思う。主は大事なものを壊されたら黙ってられるの?仕方ないか、また買おう。それで済むの?

    主は視野狭すぎるよ。勉強不足。マニュアル通りにしか生きれない人間?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ