母親って自分が我慢して子どもに食べさせてあげるものだと思ってた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 21:22:30

    隠れて食べる甘いものはうまい。

    • 15
    • 20/04/06 21:22:11

    ロイズのチョコ子供にバレちゃったから旦那と精一杯にがそうな顔して食べてたよ。

    • 8
    • 20/04/06 21:21:40

    >>80私はそれで3時半でも起きたら食べる!
    寝たこと悔しいから食べちゃう(笑)

    私の親はこれちょうだい!食べたい!って言ったもの「お母さんも食べてみたいからひと口残しといてね」って何でもくれたのに、いざ自分が母親になると「ママのだからだめー」って言っちゃう。
    結局反省して子供にも少しあげる。

    • 3
    • 20/04/06 21:21:08

    懐かしいな
    もう子供大学生だから隠す必要もないし、何ならバイト帰りにスイーツ買ってきてくれて一緒に食べてる
    小さい時は押し入れに隠してたわ

    • 2
    • 20/04/06 21:20:14

    隠しオヤツあるよ???????
    いま子達寝たからオレオ食べてる

    • 4
    • 20/04/06 21:19:11

    私も自分用の板チョコ、買ってる。
    子供にあげてないや…

    • 0
    • 20/04/06 21:18:41

    自分用にはちょっと高いお菓子を買ってる。

    • 2
    • 20/04/06 21:17:45

    >>80
    分かる!寝落ちして夜中に目が覚めるともう心の底からガッカリする。

    • 3
    • 20/04/06 21:17:42

    子供達寝たからポテコ食べてる。あと45分ぐらいしたらまた起きてくるからそれまでの間に。
    誰にも取られずに食べられるって幸せー。

    • 5
    • 20/04/06 21:17:33

    私は秘密の箱があるよ。子供の興味ない羊羹の箱にお菓子いっぱい隠してる。

    • 6
    • 20/04/06 21:16:30

    肉、なんならステーキの方が嬉しい。

    • 2
    • 20/04/06 21:15:13

    わたしも食べよう笑
    世間のママはみんな頑張ってる。

    • 5
    • 20/04/06 21:14:28

    なんだ。私だけじゃないんだ。
    安心した笑

    • 11
    • 20/04/06 21:13:16

    私子供寝かし付けながら何食べるか考えてるのが幸せw
    それなのに一緒に寝てしまうとやってしまったーとなるw

    • 7
    • 20/04/06 21:11:16

    チョコパイは虫歯になるから親が食べ切るほうが子供にとってはいい事。野菜や魚、肉、栄養になるようなものは大人が食べるより子供に食べさせたほうが子供のためになるよね。

    • 0
    • 20/04/06 21:10:35

    私も子供に隠れてお菓子食べるよ。
    たまには自分優先でもいいと思う

    • 3
    • 20/04/06 21:09:26

    >>74それプラス、隠しててもすぐに見つけ出す。

    • 1
    • 20/04/06 21:08:19

    私、夜はお菓子食べないんだけど休校中は子ども達が昼間庭で遊んでる隙にコーヒーとオヤツ食べてる。

    • 1
    • 20/04/06 21:06:31

    わかるーキッチンで隠れて食べてる笑

    • 9
    • 20/04/06 21:06:14

    うちの子はテレビに夢中でも、冷蔵庫開ける音とお菓子袋に触る音にすぐ反応する。

    • 7
    • 20/04/06 21:05:58

    わかるw
    そしてほっこりさせてもらった^^
    皆の隠れ食い思い出して、明日からも子どもたちと自粛生活がんばるぞー!

    • 4
    • 20/04/06 21:04:06

    チョコパイ美味しいよね!
    うちの高校生の息子も好きで、仕事帰りに買ってきてと言われて2箱買って帰ったよ。
    当然、私のは…ない泣

    • 1
    • 20/04/06 21:03:29

    さっきも、しめしめ寝たぞ と思ってこっそり堅あげポテチ食べてたら
    ムクっと起きてきて「おしっこ」 って
    慌てて隠して「はいはい おトイレね」 って誤魔化したら
    「クンクンして ママ ポテチの匂いするよ」って
    「えっ? 知らないよ。食べてないよ。早くおトイレ行こ」って
    何とかセーフ 良かったよ

    • 2
    • 20/04/06 21:02:40

    子供と一緒に3時に食べるおやつとは違うんだよなー。
    ご飯作りながらチョコつまんだり(ご飯前だから子供はダメ)とか、子供が寝てから食べるのがいいんだよね。

    • 8
    • 20/04/06 21:01:52

    私も子供らの目を盗んでクリームパン食べた

    • 2
    • 20/04/06 21:01:16

    >>66
    ペヤング?

    • 0
    • 20/04/06 21:01:01

    私も主と全く同じことをした。笑

    • 4
    • 20/04/06 21:00:10

    凄いカップ焼きそばを食べたくなる時があって、でも子供には栄養無いし食べさせたくなくて…の時に子供にはお腹いっぱいにご飯食べさせた後、自分はカップ焼きそば食べてる。独り占め!!

    • 3
    • 20/04/06 20:59:57

    私はねコロナがなければ日中1人だったの。
    パートで貯めたお小遣いで誕生日(4月)に1人うな重とケーキを食べて1人誕生会をしようとずっと楽しみにしてたのに。
    うな重食べてー。
    全部コロナのせいだ。

    • 12
    • 20/04/06 20:58:31

    子ども達がTVに夢中になってる間にキッチンの端でしゃがんで食べる。
    カサカサって音を聞き逃さない2歳の息子が「ママ~なにたべてるの?」って聞いてきたら急いで口に入れて「なんにも食べてないよ」ってニッコリする笑

    • 7
    • 20/04/06 20:58:25

    すごくほっこりするトピ!

    • 5
    • 20/04/06 20:58:15

    高いチョコ買って隠してたんだけど見つかって…これはお酒入ってるから子どもは食べられないよ!だから隠してたんだよって必死に言い訳した。
    子どもがトイレ行ってる時とかにコソコソ食べるのがたまらん。

    • 1
    • 20/04/06 20:58:03

    おや?分かってるなら子どもに分けてあげたらいいね。チョコパイくらい、隠れて食べるものじゃないけど。笑
    私は、自分が高級なお菓子を食べたいときとかは、数を考えて自分の分と子どもの分を買うよ。
    余ったりしたら、後日子ども達のおやつになる。

    • 0
    • 20/04/06 20:57:38

    もーすぐご飯だからお菓子ダメだよー!って言いながらも自分はご飯作りながら後ろ向いたりしゃがんだりしてお菓子食べるw

    • 10
    • 20/04/06 20:56:29

    みんな気を付けて!私キッチンで隠れて食べてばれてないと思ってたら幼稚園の母の日の絵に食べてる所書かれたよ…

    • 7
    • 20/04/06 20:55:38

    コロナのトピばかりの中ほっこり笑

    • 8
    • 20/04/06 20:54:24

    よかった!
    さっきカルピスバー食べたから罪悪感があった!

    • 1
    • 20/04/06 20:53:54

    私は子供がまだ3歳だから、子供の為を思って隠れて食べてるよ

    • 0
    • 20/04/06 20:53:32

    >>45
    隠れて食べたほうが美味くない?

    • 0
    • 20/04/06 20:50:57

    私なんだけど
    これで太ったダメ母他にもいる?

    • 0
    • 20/04/06 20:49:27

    私だけじゃなかったんだって、罪悪感薄れたわ!
    主さん、ありがとう笑

    • 2
    • 20/04/06 20:48:00

    頂き物のお高いお菓子はすぐに隠す!
    子供がいない時に味わう。至福

    • 1
    • 20/04/06 20:47:32

    ご褒美は必要です。
    私も深夜パートから帰ってきたらご褒美タイムです。

    • 0
    • 20/04/06 20:47:24

    おかずは子供にあげるよ!
    「お母さんのあげる」
    「え?いいの?」
    「いいよいいよ。食べて」
    と言って(みんなが寝たらアレ食べよう♪)と思ってる。

    • 7
    • 20/04/06 20:46:52

    ふふふ
    大人の楽しみなりよ
    こっそり食べたいのに子が寝なくてイラつく私よりましね

    • 4
    • 20/04/06 20:46:27

    子供が寝たとたんにお腹空くんだよね

    • 2
    • 20/04/06 20:45:43

    主かわいーじゃないか!

    • 0
    • 20/04/06 20:44:49

    いやしいから

    • 2
    • 20/04/06 20:44:16

    私は隠れもせず堂々とお菓子食べてるよ~
    子供も食べたきゃ
    一個ちょーだいって言ってくるし
    そもそも子供は子供で自分のお菓子あるし

    • 2
    • 20/04/06 20:43:07

    ウケた笑
    私も子供寝たあとポテチ食べたりするよ!
    これは毒だからお母さんが食べるのよ
    おかずは子供にあげちゃうよ!

    • 9
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ