急上昇
元亀
Jリーグで初めて新型コロナウイルスに感染した、ヴィッセル神戸の元日本代表DF酒井高徳(29)が5日、自身のツイッターを更新し、病状の変化を細かく報告した。
現在は「元気」になったことを含め、3月25日に発熱し、同30日に陽性判定が出てから現在までの様子をつづっている。
同選手によると、主な経過は次の通り。
(1)発熱、倦怠(けんたい)感、頭痛
(2)2、3日後に熱が下がり、味覚と嗅覚が失われる
(3)6、7日で味覚と嗅覚が戻る
(4)以後は元気
本人は「これはあくまで自分の経過です。程度など期間は1人1人違うと思うので、僕も医者ではありませんし、わかりません。ただ、不安になる気持ちは誰にでもあるので、共有して少しでも伝えられたらと思いました」などと記している。
酒井が感染後、クラブは4月1、2日にトップチーム関係者が連続して感染したことを発表。計3人の感染者を出している。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません