検査してくれない検査してくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 08:28:11


    検査して国内のコロナの状況を把握しなきゃじゃないのかな。

    • 7
    • 20/04/05 08:41:27

    >>1この状況でも? 
    病院はパンク寸前なんでしょ?東京は。三人組のお笑い芸人の人どう見ても空気読めないとおもうけど…

    • 1
    • 20/04/05 08:43:57

    政府の言いなり守って四日間自宅で待機してた人は亡くなったよね

    • 11
    • 20/04/05 08:44:51

    黒沢かずこもなかなか検査出来なかったみたいね

    • 6
    • 20/04/05 08:45:31

    >>2
    検査した上で自宅待機でいいじゃん。
    コロナなら、接触した人も自宅待機だし、違ったら他の人はそこまでいいし

    • 13
    • 20/04/05 08:46:03

    でもさ、急激に悪化することもあるしやっぱり少しでもコロナかも?って思い当たる症状があれば検査してほしい気持ちはわかる。
    若くても怖いもの。

    • 13
    • 20/04/05 08:46:06

    軽症だから、条件に当てはまらないからって検査しないからどんどん感染拡大するんじゃない?

    自分はもちろんだけど、周りの人だってコロナの人と接触したって自覚がないから普段通り外出・仕事行く。で、無自覚のままどんどん移す。それの連鎖じゃない?

    • 17
    • 20/04/05 08:46:57

    え?検査しなきゃ分からないじゃん
    検査してくれないから分からなくてばら撒いてる人たくさんいると思うよ

    • 21
    • 20/04/05 08:47:01

    >>1
    私も思う。地方は全然。1日数十件でもいいからやってみれば、ほとんどいないですね、など陰性でもデータがとれると思うんだけど。

    • 2
    • 20/04/05 08:49:04

    軽症でも39度の熱が一週間以上続くみたいよ。
    単身者だと衰弱して重症化するんじゃない?
    呼吸器症状は特に進行が早いから軽症重症関係なく、感染者は原則入院治療だよ。

    • 5
    • 11
    • いまさらタピ活
    • 20/04/05 08:51:07

    寧ろ今この状況で病院に行くほうが怖いよね。コロナをうつされる可能性が高まるし、コロナ以外の病気をうつされて体が弱って結果的にコロナに感染する可能性もあるのに。

    今かかってる病気がコロナなのかどうかはおいといて、とりあえず今の時点で軽症なんだから家で安静にしてるのが1番だと思う。検査して陽性だったからって、軽症なら具体的に何もしてもらえないんだから意味ないし。

    • 9
    • 20/04/05 08:51:33

    >>2
    東京は感染者数が日に日に増えてたし芸人の人は味覚障害等が出てたらしいし不安になるのは仕方ない。
    それで検査してほしいと思うのは普通では?空気読めないとは違うし寧ろ空気読んでるよね?

    • 11
    • 20/04/05 20:40:02

    >>11そう、これが言いたかった

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 20:46:13

    ずっと微熱が続いてて仕事休んでる。コロナじゃなきゃ熱下がり次第仕事行くけどコロナだったら熱下がっても2週間は家にいるべきだよね。

    • 3
    • 20/04/05 20:46:47

    検査して自宅待機にすればいいだけじゃない?
    検査しなきゃ出歩く人なんてたくさんいると思うよ。今なんてまさに検査しないから軽症者から感染増えてるんだと思うけど
    それに軽症ならそのまま治るのか、重症化してる人は軽症が続いてから重症化したのかとかの発表なくない?

    • 13
    • 20/04/05 20:47:41

    そもそも外出自粛なのに外出して遊んでるから罰として感染するんだよ。
    感染嫌なら自粛守れってな

    • 1
    • 20/04/05 20:48:51

    アメリカのお医者さん達が警鐘鳴らしてるよ!!
    アメリカ検査受けさせすぎてパンクしてる
    あなたが陽性でも陽性じゃなくてもすることは同じって!!
    自粛しろってこと!!!
    お願いだって

    • 6
    • 20/04/05 20:50:24

    >>18
    日本は感染症を研究してる人から助言をもらいながら基準決めてるからね。
    まずそれに従えない人が検査検査言ってるんだよね。

    • 3
    • 20/04/05 20:50:45

    >>17 遊んであるいても感染しない人もいれば、一度のスーパーの買い物で感染してしまう人もいると思うから、感染=遊んでた!っていう考え止めた方が云いかもね
    今はどこから感染するかわからないレベルになってきてる

    • 6
    • 20/04/05 20:51:11

    こわいね… 

    • 0
    • 20/04/05 20:51:53

    陽性って出たところで超軽症ならやれることもないし自宅待機だってテレビで言ってた。
    ってことはよっぽど重症でないなら自宅で二週間過ごしてるのがいいんだよ。
    要は怪しいと思ったらまずは自宅で過ごす。

    • 1
    • 20/04/05 20:53:03

    >>16

    そういう人は偽陰性だったら陰性だ~って外出るんだよ。
    検査すればするほど出る偽陰性。
    かかる人員と医療費、時間。
    治療薬がない以上、軽症者の検査ほど無駄。

    • 1
    • 20/04/05 20:53:53

    >>22
    だから仕事してると難しいんだよね。二週間休んでいいよって言ってくれる理解ある職場なら良いけど。

    • 2
    • 20/04/05 20:53:54

    >>22
    何か怪しいんで休みます
    って自己判断で数日休ませてくれる会社なら良いよね。

    • 6
    • 20/04/05 20:53:54

    >>18検査は大切じゃない?いつまでしてればいいの?人によって3週間も治らないのに、軽症者は尚更わからないよね?
    いつ治ったのか

    • 0
    • 20/04/05 20:53:55

    私もたぶん陽性だけど検査して貰えなかったから仕事普通に行くよ
    味がわからないだけ
    検査してくれないなら仕事やすめないけどって病院で言ったけどしてくれないから仕方ないよ

    • 9
    • 20/04/05 20:55:05

    >>27熱はないんだ?

    • 0
    • 20/04/05 20:55:08

    >>27そうなるよね

    • 1
    • 20/04/05 20:55:27

    >>20
    悪いけど東京の数字がモノ見えてるじゃん

    自粛してればリスクその分減る

    遊んでるからリスク高い

    それくらいわかりなよ

    買い物はしないと食べていけないでしょ
    買い物と遊びを一緒にすんなよ

    • 0
    • 20/04/05 20:55:59

    でももし軽症でも症状なくても感染者だったら?
    陽性だと言われなければ隔離されないから、
    電車やバス乗ったりして、仕事も行くし、買い物も行くし、
    消毒剤無いから消毒もしないし、
    普通に生活しなきゃいけないんだよ
    だから感染拡大してるのに

    • 9
    • 20/04/05 20:57:20

    >>23合理的に考えたらそうなるよね
    医療崩壊が1番こわいし

    • 0
    • 20/04/05 20:57:20

    軽症なら家にいたら治るの?

    • 0
    • 20/04/05 20:58:46

    黒沢さんがそのまま仕事してたら芸能界クラスターだぬ。

    • 5
    • 20/04/05 20:59:41

    >>24

    厚生労働省が企業向けに出してるよ。

    従業員に周知しないのは会社の責任だわ。


    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00007.html

    うちの会社は会社の衛生委員が口煩く言ってくれる。
    東京帰りの社員が37度の熱出したら1週間の自宅療養。
    同室の職員数名も自宅療養になったわ。

    • 1
    • 20/04/05 21:00:12

    >>31感染は多分もうとめられないよ…
    蔓延した上で重症者のみを救う算段でおかないと… 高齢の母や父が心配

    • 2
    • 20/04/05 21:01:49

    >>28
    熱はないよ
    木曜から味がしない
    病院4件、何の対応もなし
    保健所、1週間後に悪化してたらまた電話してくださーい

    • 3
    • 20/04/05 21:02:07

    >>33治るか治らないかは分からないけど、病院に行ったって治療されるわけでもないんだよ。

    • 0
    • 20/04/05 21:03:13

    >>37

    4件回るとか止めて。

    • 0
    • 20/04/05 21:03:44

    自覚症状あるのに車ないから電車とバスでいくし子供は保育園と小学校と中学校。
    仕事は密室の工場

    • 0
    • 20/04/05 21:04:21

    >>39
    行ったのは1件
    あとは電話だよ

    • 1
    • 20/04/05 21:05:00

    陽性かも?て思って自粛してても買い物は行くよね。うつしたくないから出たくないけど、こういう場合どうしたらいいんだ

    • 1
    • 20/04/05 21:06:58

    二件目受診した翌日に自宅で呼吸困難、三件目の病院で検査で陽性とかもあるよ。
    怖くない?熱が一週間下がらずそれでも処方薬一緒で検査無しとかだったら病院はしごしたくなる気持ちもわかる。

    • 1
    • 20/04/05 21:07:02

    検査しないとコロナかどうか分からないのにいったいいつまで家に居たらいいわけ?
    症状が治って体調が回復するまで?まだ陽性かもしれないのに治ったと思ったら外に出ていいの?誰が判断するの?

    • 1
    • 20/04/05 21:07:10

    ちょっと調子悪いのでコロナかもしれないから二週間休みますって通用するなら検査しなくてもいいと思うけど、無理だよね。
    検査して陽性なので二週間休みますなら、会社も休んで休んで!ってなるだろうけどさ。

    • 9
    • 20/04/05 21:07:27

    >>3
    志村けんも自宅静養で自宅で呼吸困難

    • 9
    • 20/04/05 21:08:16

    >>11
    ほう

    • 0
    • 20/04/05 21:09:09

    >>35
    あなたの会社は37℃でも基本は37.5℃で咳症状ありだよね。しかも一週間じゃコロナ対策としたら短くない?
    もう私咳なし微熱で一週間休んでる。平熱になるまで休んでいいよって言ってくれてるけど、平熱に下がったらすぐに復帰すべきか、それとも解熱しても発症後二週間まで待つか、そこを悩んでるんだよ。

    • 1
    • 20/04/05 21:09:45


    私は都内の看護師なんだけど
    今中学生の子供が7.3の熱が3日目。
    怠さあり
    咳は少なめ
    PCR対象じゃないと言われ、だから私は勤務。

    職場では看護師が7.5以上の発熱で自宅待機
    下熱後2日たったら職場復帰。

    家族の場合PCR検査対象になったら職場に連絡。結果出るまで自宅待機、陰性なら職場復帰。

    発熱や疑いの人みんな検査してほしい。
    こんなんで仕事したくない。仮に陰性でも100%じゃないって知ってるけど陽性だったら私は濃厚接触者。
    患者に移したらみんな疾患ばかり。気切もいる。吸引もしてる。
    怖いよ。

    子供は幸い大きいから家で完全隔離。食事も紙皿で部屋の前に飲み物はペットボトル。あったかいのは紙コップ対応。ゴミはごみの日まで部屋にゴミ袋置いてる。食べ残しは袋に密閉してゴミ袋に。飲み残しはトイレへ。
    トイレも別。
    歯磨きは食べた後のスープ用の紙皿とペットボトルなら水でしてトイレへ流す。
    お風呂は3日入っていない。明日らへんに入らせてあげてわたしが消毒する。

    私が病院勤務じゃなかったらこんなに可哀想な対応しない。一緒に居たい。
    日記みたいになってごめん。でもこんな人も居るって知ってほしい。

    • 45
    • 20/04/05 21:11:18

    広範囲の検査をしないから疑陽性の人達は公共交通機関を利用して仕事に行く。意図せずウイルスを広げる。日本の1/4は高齢者なので病院へ行く人は増えるし重傷者が増える事は簡単に予想される。
    当然のように医療崩壊を招く可能性がそこにある。

    ニュースで見る通り最近は高齢者でない罹患者も多く、髄膜炎を起こし家で1人倒れてた20代もいる。

    それでも、どんだけ症状出ていようが主みたいに家にいろよの一点張りの人は意見を曲げない。

    悪いとは思わないよ、もう何が正解なのか分かんない所にいるって事なんだろうって思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ