集計 ~ 登校させますか?

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 20/04/04 00:25:33

ご協力お願いします。
地域、私立、公立みなさん違いますが
自分はどうしたら?と悩むのでこのトピが参考になれば!

1人で決められないのか、と私自身が弱いのかも知れませんが
うちだけ○○だったらどうしよう。
うちだけ○○しなかったから~
と思っている方もいらっしゃると思います。

本当は同じ学校同士で足並みが揃えば心強いのですが。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 09:23:36

    始業式など含め登校させない

    愛知県、休ませた

    • 1
    • 20/04/06 05:51:13

    始業式など含め登校させない

    今日始業式だけど休ませます。
    短時間なら行かせるけど、帰ってくるのお昼とか…
    みんな1時間とかで下校なのに、いつもの始業式と変わらないから怖い。

    • 3
    • 20/04/06 03:03:10

    始業式など含め登校させない

    私は、娘と旦那と話合った結果、コロナが落ち着くまで学校には行かないとなりました。
    その代わり、家庭学習の強化になりますがね。

    • 1
    • 20/04/06 02:57:54

    始業式など含め登校させない

    休業期間中に健康診断の登校日必要?!うちの学校頭おかしすぎる。

    • 4
    • 20/04/06 02:42:36

    始業式など含め登校させない

    大阪ですが絶対させません

    • 3
    • 20/04/06 02:21:33

    始業式など含め登校させない

    都立支援学校、今日始業式だけど呼吸器の持病があり医師から学校行くの控えなさいと助言され、登校しません。今日から5日間学校あり。東京都は感染者多数。早く一斉休校してほしい。

    • 3
    • 20/04/05 18:29:47

    始業式など含め登校させない

    今日の都内の感染者143人中92人が感染経路不明。
    誰が感染してるかわからなくい。

    • 3
    • 20/04/05 18:22:31

    始業式など含め登校させない

    無理。行かせない。

    • 3
    • 20/04/05 17:57:26

    始業式など含め登校させない

    東京です
    5/6まで休校

    明日始業式ですが小学生は休ませます
    高校生は行かせます

    • 1
    • 20/04/05 17:31:02

    始業式など含め登校させない

    >>181

    出席日数がなぜ大事なの?命より?誰かにうつす危険性もあるのに?出席した子達が祖父母や周りにうつさないことを願います。
    このごに及んで出席日数って。

    • 1
    • 20/04/05 17:28:38

    始業式など含め登校させない

    明日、始業式だけど休ませる。

    • 0
    • 20/04/05 17:21:38

    始業式など含め登校させない

    入学式ですが、いかせません

    • 0
    • 20/04/05 02:03:16

    始業式など含め登校させない

    >>147
    アハハハハ

    • 1
    • 20/04/05 01:34:12

    始業式など含め登校させない

    >>149
    緑区です
    現状を考えるととてもじゃないけど無理です

    • 5
    • 20/04/05 01:30:14

    始業式など含め登校させない

    行かせたことで取り返しのつかない事になるかもしれない。そんな後悔はしたくない。
    我が子は自分で守るしかない。

    • 5
    • 20/04/04 23:59:51

    始業式など含め登校させない

    >>149
    東海市です。
    今も迷いがありますがすぐに感染爆発しそうだし休む。子供も怖いから行きたくないって言ってる

    • 3
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 22:52:19

    始業式など含め登校させない

    小学生は全て欠席させますが、中学生のお子さんがいる方はどうされますか?

    • 0
    • 20/04/04 22:48:10

    始業式など含め登校させない

    ちなみに都内。

    • 1
    • 20/04/04 22:43:45

    始業式など含め登校させない

    昨日、学校に連絡済み。
    誰かの指示待ち、様子見で子供の命は守れないから。

    • 3
    • 20/04/04 15:07:07

    始業式など含め登校させない

    教科書だけ親が貰いにいく。
    自宅学習で、時間割通りに教える。

    • 3
    • 20/04/04 12:23:44

    始業式など含め登校させない

    子どもの命を守るため。
    始業式から行かせません

    • 3
    • 20/04/04 08:59:00

    始業式など含め登校させない

    • 0
    • 20/04/04 07:23:30

    始業式など含め登校させない

    複数の子供たちが外で遊んだりしてるのを見てるし私の市でも感染者出てるから行かせない。

    今まで引きこもってきた意味がなくなる
    今は感染拡大してるし行くべきじゃない

    • 3
    • 20/04/04 03:29:01

    始業式など含め登校させない

    国に頼るのはもうやめた

    • 2
    • 20/04/04 03:10:42

    始業式など含め登校させない

    幼稚園児だけどね。
    時間差で分散させるみたいだけど
    行かないよ

    • 2
    • 20/04/04 02:36:54

    始業式など含め登校させない

    横浜市。教育委員会に電話したりメールした。休校延長でホッとしたけど、なんで始業式やら登校日があるんだろう。一日だって集まることで今までの自粛が無意味になるのに。
    うちにら赤ちゃんも持病もちの高齢者もいるので行かせられない。

    • 4
    • 20/04/04 02:32:01

    始業式など含め登校させない

    入学式だけ行こうか、さっきまで迷ってたけどもうやめた!!
    何よりも子どもの命が大事!
    都内だし、誰が感染者かなんて誰もわからない!
    しかも入学式なんて、多少無理しても来る奴いそうだから!
    みんなが式の間は誰もいないだろうから、門で写真だけ撮ってこようかな

    • 3
    • 20/04/04 02:11:42

    始業式など含め登校させない

    学校から1人感染者が出ました!って言われる頃にはもうすでに学校の半数の子がコロナに感染してると思う
    そんな所に行かせたくない

    • 13
    • 20/04/04 01:49:12

    始業式など含め登校させない

    2月から休んでるよ

    • 0
    • 20/04/04 01:46:53

    始業式など含め登校させない

    後で後悔したくないから。休んでも死なないから休む。

    • 7
    • 20/04/04 01:42:47

    始業式など含め登校させない

    この一択しかない

    • 3
    • 20/04/04 01:39:25

    始業式など含め登校させない

    >>57
    全く同じ。
    最近まで学校再開が決まってたんだけど、何度も何度も教育委員会に問い合わせて、何とか休校延長になった。
    再開してたとしてもうちは行かせてないけど、周りの友だちがそれで発症したらと思うと気が気でない。

    • 0
    • 20/04/04 01:35:38

    始業式など含め登校させない

    全くもって安全じゃない。これだけ3密は避けてと大々的に報道してるのに、学校だけはOKっておかしい。
    子供で実験されてるみたいで嫌悪感。

    • 11
    • 20/04/04 01:35:19

    始業式など含め登校させない

    子供の命が最優先

    • 3
    • 20/04/04 01:31:05

    始業式など含め登校させない

    仙台です。

    • 0
    • 20/04/04 01:29:15

    始業式など含め登校させない

    大阪も緊急事態宣言を待たずに前倒しで160の店を休業してるよね
    こんな中、学校あるなんておかしい

    • 8
    • 46
    • あかさたな
    • 20/04/04 01:20:48

    始業式など含め登校させない

    行かせる人が多くてビックリした。
    後で後悔したくないし、NY住んでるひとのYouTube見たら絶対行かせられないと思った。

    • 8
    • 20/04/04 00:49:12

    始業式など含め登校させない

    もうこんな状況で学校行かせられるレベルではないと思ってるから

    • 8
    • 20/04/04 00:48:46

    始業式など含め登校させない

    休校決まる前からこどもと話し合ってしばらく引きこもることにしたよ。中学生以上なら、本人の意思も少しは聞いてあげてほしいなとおもう。

    • 2
    • 20/04/04 00:45:00

    始業式など含め登校させない

    子供の命が1番

    • 6
    • 20/04/04 00:44:14

    始業式など含め登校させない

    命より大事なものなんてないから

    • 5
    • 20/04/04 00:42:24

    始業式など含め登校させない

    今行かせる人の気が知れない。
    もう既にショッピングモールや外食とか人混みに行っちゃってる人なんだろうなぁ。
    著名人があれだけ家にいろって言ってるのに。

    • 15
1件~43件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ