集計 ~ 登校させますか?

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 20/04/04 00:25:33

ご協力お願いします。
地域、私立、公立みなさん違いますが
自分はどうしたら?と悩むのでこのトピが参考になれば!

1人で決められないのか、と私自身が弱いのかも知れませんが
うちだけ○○だったらどうしよう。
うちだけ○○しなかったから~
と思っている方もいらっしゃると思います。

本当は同じ学校同士で足並みが揃えば心強いのですが。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 00:29:06

    週に何日かの分散でも登校させない

    基礎疾患を持ってるし行くことに対して子供も不安がってるから。
    もう精神的にも来てる。コロナのニュースも怖くて見れなくなってる。そんな我が子をみたら本人の心の事も考えて家族一致で休ますことにした。

    • 5
    • 20/04/04 00:36:56

    市町村の指示に従い登校

    休みますとはなかなか言えないな。

    まあ休校延長になる気がしてる。
    この状況で、延長にならないわけがないよ。

    • 7
    • 20/04/04 00:39:34

    市町村の指示に従い登校

    怖いし不安だけど仕方無いよね
    あとは臨機応変に対応するしかないと思う

    • 1
    • 20/04/04 00:40:39

    市町村の指示に従い登校

    普通に行かせるわ

    • 2
    • 20/04/04 00:42:24

    始業式など含め登校させない

    今行かせる人の気が知れない。
    もう既にショッピングモールや外食とか人混みに行っちゃってる人なんだろうなぁ。
    著名人があれだけ家にいろって言ってるのに。

    • 15
    • 20/04/04 00:43:01

    市町村の指示に従い登校

    先生も大変な中頑張ってくれてるから信じて登校させる

    • 2
    • 20/04/04 00:44:14

    始業式など含め登校させない

    命より大事なものなんてないから

    • 5
    • 20/04/04 00:45:00

    始業式など含め登校させない

    子供の命が1番

    • 6
    • 20/04/04 00:45:19

    市町村の指示に従い登校

    普通に行く

    • 1
    • 20/04/04 00:46:14

    市町村の指示に従い登校

    いってらっしゃーい!

    • 2
    • 20/04/04 00:46:52

    始業式などの初日だけ登校

    とりあえず初日だけ。それも迷ってるけど。

    登校日は行かせない。
    持病持ちの園児と、おじいちゃんおばあちゃんがいるから。

    • 1
    • 20/04/04 00:47:03

    市町村の指示に従い登校

    国から休校指示があったときは仕事の調整して子供を家で見れたけど、予定通り再開するって言われてしまったら仕事の調整もできないしまだ小さいから留守番もできないし頼れる人もいないし行かせるしかない。毎日感染しないことを祈るしかない。

    • 4
    • 20/04/04 00:48:42

    初日の朝になるまで迷う

    まじで呑気過ぎるよね。
    小学生高学年の女子が溜まって遊んでるのチラホラ見るわ。 こういう感染源疑われる奴らがいるせいで、子供を学校に行かせたくない。

    • 5
    • 20/04/04 00:48:46

    始業式など含め登校させない

    休校決まる前からこどもと話し合ってしばらく引きこもることにしたよ。中学生以上なら、本人の意思も少しは聞いてあげてほしいなとおもう。

    • 2
    • 20/04/04 00:48:57

    >>5ごめん。ほんと自粛生活でノンストレスで過ごしてるんだけど、授業が進んでしまうなら仕方無く行くしかなくない?
    いつ終息するかも分からないのに、いつまで休ませておくつもり?
    仮にそのまま1年たってしまうとして‥
    あなたはその1年間は行かせない考えなの?

    • 3
    • 20/04/04 00:49:12

    始業式など含め登校させない

    もうこんな状況で学校行かせられるレベルではないと思ってるから

    • 8
    • 20/04/04 00:50:27

    その他

    私立、オンライン授業が開始した。
    対応の早さはさすがだわ。

    • 8
    • 20/04/04 00:51:19

    その他

    喘息持ち主だから 担任と相談。

    • 2
    • 20/04/04 00:51:38

    >>15
    感染者出たら休校だよ?
    一年も感染者出ないわけないじゃん。
    長くても3週間もすれば出るよ。

    • 2
    • 20/04/04 00:52:26

    >>19
    そんなの分からないし、3週間はデカいよ…

    • 0
    • 20/04/04 00:52:32

    >>15 その1年迎えられず、コロナで死ぬかもしれないよね。 もうそれが現実味を帯びてきてるよ。

    • 5
    • 20/04/04 00:52:47

    その他

    通信なのでとりあえず休ませます
    年末調整が効くので

    • 2
    • 20/04/04 00:53:18

    市町村の指示に従い登校

    高校生だし休校にならなきゃ休めない

    • 1
    • 20/04/04 00:53:19

    >>20
    子供と家族の命より三週間の勉強の方が大切なのか…

    • 3
    • 20/04/04 00:53:32

    >>19だから【仮に】って言ってるじゃん?

    • 1
    • 20/04/04 00:54:36

    >>24 大袈裟
    行かせる人の方が多いよ
    始業式楽しみだね

    • 0
    • 20/04/04 00:54:51

    >>24 すごい親だよね、、世間体ばかり気にしてそう。勉強>子供の命

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 00:56:05

    >>26 じゃあそれで感染しても、文句ないんだよね?学校にクレームいれないでね
    まあ、こういう人がギャーギャー騒ぐんだろうな

    • 2
    • 20/04/04 00:56:40

    市町村、書かないでもいいの?
    感染者数少ない所なら行かせる親も多いと思うよ

    • 2
    • 20/04/04 00:57:33

    市町村の指示に従い登校

    • 0
    • 20/04/04 00:58:05

    >>27
    まず話が通じないらしい

    • 0
    • 20/04/04 00:58:26

    >>26 他人なんかどうでもいいわ。我が子守りなよ

    • 1
    • 20/04/04 00:59:31

    >>29
    入れるわけないw
    あほか。

    • 2
    • 20/04/04 01:00:56

    >>34 まぁあなたの子供が感染しようが知ったこっちゃないからどうでもいいや(笑) 毒親ぽいね。

    • 3
    • 20/04/04 01:01:49

    始業式などの初日だけ登校

    小学校新一年生なので入学式だけは行かせます。次の日の登校はまだ迷っています、、全国一斉休校にしてほしい

    • 8
    • 20/04/04 01:02:45

    市町村の指示に従い登校

    行かせたくないけど受験生だから簡単には休めない。欠席は内申にひびくからね。

    • 4
    • 20/04/04 01:03:42

    市町村の指示に従い登校

    。。

    • 2
    • 20/04/04 01:04:03

    行かせない人は市内で感染者出てるの?

    • 1
    • 20/04/04 01:04:37

    >>35
    あなたみたいな人が意外と感染するのよね

    世の中不平等

    • 0
    • 20/04/04 01:05:49

    その他

    私立だからネット授業をやるらしい。

    行く、行かないはそれぞれの家庭での考え方があるのだから、行かせる人を非難するのはどうかと思う。
    子供の命はもちろん大事。
    それは皆同じでしょ。
    それでも可能な限りの日常生活を送らせてあげたいって思いもあるよね。

    早く終息してほしい…

    • 9
    • 20/04/04 01:08:39

    ((T_T))
    みなさん、ありがとうございます。
    どれが正しいとか、敵対するとかではなくて
    他の方の意見を聞いて、そんな考えもあるのか!
    って気付かされたりもしますね。

    未来人じゃないので、その日その日がどうなっていくのか不安になりますね。

    • 1
    • 20/04/04 01:11:00

    市町村の指示に従い登校

    欠席扱いになるのは困る
    中学生だから行かすかな。

    • 2
    • 20/04/04 01:11:25

    >>42
    主さん、現時点ではどうする考え?

    • 1
    • 20/04/04 01:16:54

    始業式などの初日だけ登校

    >>42
    やだ!自分の回答忘れてました!!
    すみません。

    初日に教科書など渡されるそうなので、とりあえず初日は登校させようかな、と。
    GWまで休みでしょ?と本人♂は説明しても事の重大さには鈍感なようです。
    子供同士で学校についてLINEはしているようですが
    みんな来てたよ~
    休み多いじゃんかよ!
    どうなるのか不安しかないです。

    • 1
    • 46
    • あかさたな
    • 20/04/04 01:20:48

    始業式など含め登校させない

    行かせる人が多くてビックリした。
    後で後悔したくないし、NY住んでるひとのYouTube見たら絶対行かせられないと思った。

    • 8
    • 20/04/04 01:21:15

    始業式などの初日だけ登校

    >>36
    同じく新一年生!
    本当は入学式も延期にしてほしい。

    • 4
    • 20/04/04 01:21:51

    >>46
    ここは日本

    • 2
    • 20/04/04 01:26:41

    初日の様子伺い

    親としては行ってほしくいない
    だけど、子供は行きたいと思う
    学校に行かないと会えない友達も居るし
    とりあえず初日の様子を子供に偵察してもらう。

    • 0
    • 20/04/04 01:29:15

    始業式など含め登校させない

    大阪も緊急事態宣言を待たずに前倒しで160の店を休業してるよね
    こんな中、学校あるなんておかしい

    • 8
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ