緊急事態宣言でそうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 21:50:52

    てか月曜日始業式だよ。
    都内の高校…出すなら早く出して欲しい

    • 12
    • 20/04/04 21:51:06

    >>646
    嘘つき百合子だから

    • 0
    • 20/04/04 21:51:59

    >>650
    鈴木知事の真似したかったんだもんw

    • 1
    • 20/04/04 21:53:34

    >>661
    アピールだと思うんなら一生 受け身でいれば? 調べなよ!テレビに頼らず

    • 1
    • 20/04/04 21:55:15

    >>637
    たくさんいるよね
    緊急事態宣言だと、公園は、公共施設に当たるから、封鎖されると思うよ
    しなきゃ集まるし遊んじゃうよね

    • 1
    • 20/04/04 21:55:25

    お久しぶりでーーーーーーーーーーす!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=1

    • 0
    • 20/04/04 21:55:33

    >>641
    それは納得いかないね。

    • 0
    • 20/04/04 21:55:38

    結局昨日は会見も発表もなしか…
    明日かな

    • 1
    • 20/04/04 21:55:58

    >>666
    そこまで主張しないならここでアピールしなよ。
    聞いてやっから。
    てかあなたみたいな人凄いウザい。
    何が言いたいの?
    ハッキリ言えないならへたな事言わない方がいいよ。
    結局何も知らないから知ってるアピールしたいんでしょうね。

    • 7
    • 20/04/04 21:56:20

    >>666
    ではどこの情報が正しいのか教えていただけますか?
    また、この情報は正しいと判断する基準なども教えていだだけますか?

    • 5
    • 20/04/04 21:56:55

    出さないに10000000000000ゴールド!

    • 6
    • 20/04/04 21:57:05

    学校再開してクラスターが起きてから出るんじゃないのかな。それでは遅いんだけど。

    • 4
    • 20/04/04 21:57:35

    5000人くらい亡くなるのを待って緊急事態宣言出すのかな

    • 3
    • 20/04/04 21:57:59

    日本医師会は2度。
    ノーベル医学賞の山中教授、本庶教授も。
    楽天の三木谷はじめ経済界の多くも出せと。
    安倍は耳が聞こえないの?脳に何か原因があるの?

    • 15
    • 20/04/04 21:58:11

    >>666
    知ってるなら教えてくれればいいじゃん
    躊躇する理由も教えてよ

    • 3
    • 20/04/04 21:58:14

    >>670
    外出自粛してんじゃん?w

    • 1
    • 20/04/04 21:58:17

    >>674
    学校再開してクラスターの元にはなりたくない。

    • 3
    • 20/04/04 21:58:39

    >>666調べたとこで何が本当かなんて誰も分からなくない?

    • 3
    • 20/04/04 21:59:12

    安倍が出しても、知事がGOサインしないと意味ないんだよー。

    • 1
    • 20/04/04 22:01:01

    >>681都知事は要請してる。けど首相がOK出さない。

    • 9
    • 20/04/04 22:01:10

    >>681
    いま逆だよね?
    小池は安倍に緊急事態出せって言ってるけど、安倍がGOしてないんだよね

    • 11
    • 20/04/04 22:01:45

    緊急事態宣言を出せない理由でもあるのかな。。

    • 3
    • 20/04/04 22:03:27

    >>671
    ネットで情報を見つけようとすればすぐに出てくる 
    もう見つけて そこから自分で考えて行動し 何が正しいのか分かってる人は沢山すでいるし 発信してる人たちがいる 
    自分もコロナを調べて色んな人の話を毎日聞いてる 
    それをそのまま共有しただけ 恐怖心をやわらげたかった でももういいよ
    簡単にでてくるよ!

    • 0
    • 20/04/04 22:04:21

    もう、緊急事態宣言出す気ないでしょ。
    出したら、保証しなくちゃいけないからね。
    お金の心配だけしてるんだよ。
    安部さんは。

    • 6
    • 20/04/04 22:04:37

    日本の死者数は相変わらず、すこぶる少ないね。
    いろんな要因あるんだろうけど、ほんと、不思議。
    一説に、BCG接種が奏功しているというけれど、どうなんだろう…

    • 1
    • 20/04/04 22:04:48

    >>685
    なんでわざわざ匿名なの?

    • 0
    • 20/04/04 22:04:53

    >>685
    学校再開したら子どもいかせますか?

    • 0
    • 20/04/04 22:05:36

    情報を見てそれを信じるかはそれぞれ でも自分はテレビよりか結構信じてる 

    • 0
    • 20/04/04 22:06:08

    >>684 単純に経済的損失が怖いんだよ。
    あとは、オリンピック延期が決定したから、世界にマイナスなイメージを与えたくない。とかね。

    • 3
    • 20/04/04 22:06:43

    安倍ちゃんのやってることは
    全て遅すぎるし、的外れだし
    役にたたない首相
    本当にイライラさせる首相だわ
    マスク1家族2枚とか寝ぼけたこといって
    世界中に恥さらしてるし~
    日本ってバカだと安倍ちゃんのせいで世界中に公表したようなもの

    • 16
    • 20/04/04 22:07:28

    人命より金か

    • 8
    • 20/04/04 22:07:43

    毎日毎日、何やってるんだ?
    何も見えてこないよ!安倍総理!

    • 18
    • 20/04/04 22:09:34

    >>691
    このままダラダラ自粛を!と言っているだけのほうが経済損失大きいし、いつまでも決断実行しない国として世界にはマイナスなイメージを植え付けてるだけなんだけどね。

    • 12
    • 20/04/04 22:10:11

    役立たず

    • 3
    • 20/04/04 22:11:37

    安倍ちゃんボンボンだから世間からズレてるのは仕方ないとして、決断力ないのは国のリーダーとして絶望的だね
    日本はどうなるんだろう

    • 12
    • 20/04/04 22:12:43

    学校再開だろうな。
    携帯用のアルコールとマスク何枚かは毎日持たせよう。状況が状況だし、携帯用アルコール小学校に持たせても大丈夫だよね?学校では用意されないんだろうし

    • 1
    • 20/04/04 22:12:56

    緊急事態宣言出たら何が変わるの?

    • 1
    • 20/04/04 22:13:17

    出したら出したでまた問題はおきるんだよ。
    緊急事態宣言は出てもあまり変わらないよ。
    ロックダウンは生活に影響出ると思うけど。

    • 5
    • 701

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 22:14:53

    強制力がないから、出すことで東京から脱出する人が
    増える。 だからなかなか出せないらしい。

    • 3
    • 20/04/04 22:15:30

    >>677
    この匿名さんが何のこと言ってるのかはわからないし、テレビのNHKのことはよくわからないけど、NHKのネットニュースは時々紛らわしいタイトルつけてるから、見出しで早合点せずに中身までちゃんと読んだ方がいいのは確かだよ。

    例えば昨日も、「アビガン希望する国に無償供与へ、官房長官」ってまるで海外の治療のためにいくらでもタダで渡すみたいな見出しつけてて、「日本政府は日本より外国優先か!」ってTwitterで炎上しかけたんだけど、よく読んだらあくまで「臨床試験用に無償供与」で、要するに他国と協力して臨床データたくさん集めて、一刻も早く治療薬として使えるかどうか確認するための「無償供与」だったんだよね。他のメディアは「臨床試験用」ってちゃんと書いてたのに、NHKはミスリードするような書き方だった。

    横からごめん。テレビ限定の話ならお門違いなんだけど、ネットニュースでNHKって意外と信用できないなって最近思ってたから、つい。長文失礼しました。

    • 5
    • 20/04/04 22:16:06

    出さないより出したほうが絶対いい
    無意味ではない
    総理、早く決断を

    • 8
    • 20/04/04 22:16:32

    山中教授が言ってた、イギリスの飲食店やってる友人が「国から300万円の補償してもらったから安心して休めた。税金納めてて良かった」と言っていたと。
    日本何してんの?

    • 15
    • 20/04/04 22:16:32

    >>700
    映画館とか美容院とかは営業停止にして、生活するのに必要最低限のところは営業する感じだよね。スーパーとかドラッグストアとか。

    • 1
    • 20/04/04 22:17:28

    東京でなく埼玉だけど同級生居るからって
    島根の友達の家に先週引っ越したフリーターの男友達いる

    • 0
    • 20/04/04 22:18:40

    でないよ。器がちっちゃーいもん、総理大臣(笑)

    • 5
    • 20/04/04 22:19:48

    >>706
    働いてる人はお給料貰えなくなるから困るよね。

    • 3
    • 20/04/04 22:20:00

    国VS東京都ってか?

    とりあえず出してくれないかな?

    • 1
    • 20/04/04 22:20:41

    毎日のように
    今日こそは出るよ!
    ~日に出るよ!
    って騒ぐけど結局どっち?
    どうなの?
    ハッキリしてー

    • 3
    • 20/04/04 22:21:26

    >>708
    マスクもな!笑

    • 2
1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ