病院の受付ってなんであんなに感じ悪い人が多いの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/02 23:00:09

引越し前に通ってた産婦人科も、今通ってる産婦人科も、どちらも人気の産院だけど受付がすごく感じ悪い。クチコミでも散々書かれてるのに、それでも教育しないのかな?って思う(^_^;)
それから近所の耳鼻科と眼科も受付の態度が悪いから、少しだけ遠いところ通ってる。

みんながみんな感じ悪いわけじゃないけど、病院の受付って偉そうな人多くない?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 00:41:01

    昔行ってた病院の会計の人がめちゃくちゃ態度悪くて、他の人への対応も酷かった。
    余りにも酷いから、病院の投書箱に書いて入れたら、その人いなくなった。

    • 6
    • 20/04/03 00:28:57

    同じこと思ってる人いた。仕事内容が難しいのかなー。看護師さんは愛想が良い人も多いけど…。

    • 4
    • 20/04/03 00:23:54

    感じ悪い患者にはちょっと冷たくなってしまう。
    こっちも人間だもの

    • 5
    • 20/04/03 00:20:30

    凄くわかる!それが嫌で、自分はそうなりたくないと思って笑顔で働いてました。忙しいなんて言い訳にならないからね…

    • 3
    • 20/04/03 00:10:33

    有能な人ならたぶん病院の受付はやらないと思う。語学が出来たり見た目綺麗な人は大企業の受付やるよね。

    • 8
    • 20/04/03 00:06:58

    すごいわかる
    口コミに書いてやったわ

    • 11
    • 20/04/03 00:03:28

    患者様

    • 4
    • 20/04/03 00:00:47

    >>32
    いや、具合悪くなったときにそんなところ頼りたくないよ。
    頼りたくないのに頼らざるを得ない辛さよ。
    わかんねぇかな。

    • 0
    • 20/04/02 23:59:23

    私は大学病院の事務だけど、親切に接してるつもりだよ。
    でもあまりにもクレームが多い奴には冷たいw
    他の病院行けよって思うし。
    あんた1人いなくなったところで、病院が潰れるわけでも私の給料が減るわけでもないから。

    • 1
    • 20/04/02 23:55:39

    私が行ってる数件はスゴくいい人ばかりよ。
    その地域の医師会のレベルかな!?
    そんなのない!?

    • 0
    • 20/04/02 23:55:27

    それはね、もう来て欲しくないから
    またあいつに会いたくないな、健康に気をつけようって思ってもらうためなのよ
    棒読みのお大事にの仮面の下ではあったかいハートと愛が滾ってんのよ
    分かるかなあ、分かんねえだろうなあ

    • 3
    • 20/04/02 23:52:36

    病院の受付って
    その職場では最下層の給料だからフラストレーション溜まってるんじゃない?

    • 3
    • 20/04/02 23:42:57

    >>15
    え、通ってたの?知り合いだったの?

    • 2
    • 20/04/02 23:41:20

    >>28 前の職場は親切と言うか自分が思う人に対しての最大限出来ることしようってしていても何か言われることはなかったけど、今の職場はちょっと違うんだ。
    医療の受付って個人病院で色々違うと思うので気に入らなければ他の病院を探す他いいと思う。受付は指示通りにしか動けないので。
    受付で医院の違いがわかると思う。

    • 4
    • 20/04/02 23:35:55

    >>23
    客商売だと思うけどね。
    たとえ客商売じゃなくても、人を相手にする仕事だってわかってないんだね。

    そんなことわざわざ言ってくるなんて残念な職場だね。
    優しくたっていいじゃん。意地悪よりだいぶいい。
    お金も入るわけだし。

    • 4
    • 20/04/02 23:33:57

    >>14 世間が思っているサービス業とは違うのかと。
    働ける職場にもよると思うけど、個人病院なんて院長のやり方次第だから。

    • 3
    • 20/04/02 23:33:56

    事務的な感じだから

    • 0
    • 20/04/02 23:33:12

    >>22
    客じゃない

    ならなに?患者は患者でしかない?
    でもさ、人を相手にしてることには変わりないんだよ。
    相手がいるんだから、人を思いやる気持ちは必要だと思う。
    こんな対応されたらいやだなとかないの?

    態度悪い患者にへーこらしろとは言わないけど、そういうときは嫌な気持ちを態度に出さずに丁寧に説明するのも仕事のうちじゃないの?

    • 5
    • 20/04/02 23:32:44

    愛想振り撒かなくても勝手に寄ってくるから。

    • 2
    • 20/04/02 23:31:51

    >>18 私はそう思うけど優しくすると客商売じゃないから!って言われる。きつい性格の人に。。
    患者さんもお客さんも同じだと思っているけど、支払いが100じゃないって思っている人が多いのかなと。
    そういうことではないと思っているのですが、今の職場はまだ新人で。
    他の医療受付は経験ありなんですが。

    • 2
    • 20/04/02 23:29:24

    >>18
    客じゃない

    • 0
    • 20/04/02 23:27:43

    >>15
    特定されかねないよ。

    • 0
    • 20/04/02 23:25:51

    怖くて厳しい先生がいなくなったから。
    みんな先生の事をなめてる。
    先生たちも昔みたいな怖い先生みたいになりたくないからそれでいいと思ってる。

    • 2
    • 20/04/02 23:23:56

    >>14
    医療はサービスだよ(ある程度)

    • 3
    • 20/04/02 23:22:59

    >>14
    患者は客じゃないの?
    来なくてもやっていけるの?

    病院って具合悪いから行くことが殆どなんだから、もう少し優しくしてくれてもいいじゃんって思う。

    • 5
    • 20/04/02 23:20:46

    産科メインの産婦人科クリニックの受付で働いてた。
    うちはね、医者がまぁ態度が悪くて(笑)
    Dr.と患者さんの合う合わないの差が激しかった。
    だから余計に心掛けたよ。安心して帰ってもらえるように、って。
    患者さんの愚痴もよく聞きました。

    • 5
    • 20/04/02 23:20:20

    そう言う人は患者の悪口もすごいよ!
    新人いびりもすごいよ!
    先生にもたてつきまくるよ!辞めるって言ったら先生からはキツい人たちがいるからね…わかってるならどうにかしろよ!

    • 8
    • 20/04/02 23:20:15

    ハワイに新婚旅行で行ってコロナ持って帰ってきた室蘭の小児科受付の女も態度悪いよ。
    他の看護師さん達は良い人なんだけどねー

    • 9
    • 20/04/02 23:19:11

    客商売じゃないから、かな?
    保険証出すの当たり前なのに出さない、待たせるな!って言う患者さんが多いけどサービス業ではないので気に入らなければ他へ。って思っているんだと思う。
    サービス業も医療事務も経験しているので。

    • 4
    • 20/04/02 23:19:05

    わかる。
    お医者様崇拝時代は終わってるよ。
    この前検査で仕方なく行った総合病院は会計も感じ悪かったー
    先生は優しめだったのにー
    もう行かない!

    • 9
    • 20/04/02 23:18:37

    君はそんなに色々病気なの?
    受付悪いとかなんて考えた事も無かったし
    悪い応対も今まで思った事も無いよ

    君が悪い精神病気とかでは

    • 2
    • 20/04/02 23:16:48

    多い!なんでなんだろう。
    人を相手にする仕事なんだから多少は愛想よくしろよって思うんだけど

    • 21
    • 20/04/02 23:15:28

    わかる。ただのパートのくせにね。嫌なら辞めろ。

    • 15
    • 20/04/02 23:14:44

    無資格のくせに勘違い女が多いよね

    • 15
    • 20/04/02 23:14:13

    患者さんに優しく出来ない程、
    仕事も人間関係も辛いんかもな。

    • 14
    • 20/04/02 23:06:09

    先生よりえらそうな窓口多いね。
    患者がもっとえらそうでストレス貯めてるのかもしれない。

    まぁもうお客様は神様です、的なのは卒業した方が良いとは思うけどね。

    • 13
    • 20/04/02 23:05:35

    受付だけど、忙しい時にクレーム言われたりして時間取られるとイライラする。
    何時間待たせるんだ!とか。
    じゃあ他の病院へどうぞって感じ。

    • 10
    • 20/04/02 23:04:18

    わかる。今のところは受付さんいい人多いけど前に勤めてた総合病院の外来の受付愛想ない人多すぎた。

    • 3
    • 20/04/02 23:02:24

    まぁ、同じくらい患者も態度悪いけどねw

    • 8
    • 20/04/02 23:02:02

    耳鼻科は感じがいい。産婦人科も良かった。小児科内科はキツい。歯科は業務中に私用電話かけてた(笑)

    • 4
    • 20/04/02 23:01:14

    40代くらいのの老いを認めたくない系の茶髪ロングヘアのおばさんは感じ悪い

    • 27
    • 20/04/02 23:00:54

    たしかに感じ悪い人多い

    • 38
1件~42件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ