• No.14 天治

    20/04/02 23:19:11

    客商売じゃないから、かな?
    保険証出すの当たり前なのに出さない、待たせるな!って言う患者さんが多いけどサービス業ではないので気に入らなければ他へ。って思っているんだと思う。
    サービス業も医療事務も経験しているので。

  • No.18 興国

    20/04/02 23:22:59

    >>14
    患者は客じゃないの?
    来なくてもやっていけるの?

    病院って具合悪いから行くことが殆どなんだから、もう少し優しくしてくれてもいいじゃんって思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 康応

    20/04/02 23:29:24

    >>18
    客じゃない

  • No.23 天治

    20/04/02 23:31:51

    >>18 私はそう思うけど優しくすると客商売じゃないから!って言われる。きつい性格の人に。。
    患者さんもお客さんも同じだと思っているけど、支払いが100じゃないって思っている人が多いのかなと。
    そういうことではないと思っているのですが、今の職場はまだ新人で。
    他の医療受付は経験ありなんですが。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。