家事を全部一人でやってる人。ストレス溜まらない?

  • なんでも
  • 天明
  • 20/04/02 22:32:01

私が育休に入ってから夫があまり家事しなくなった。気付かないのかなと思って休みの日はあれして、これしてって指示してる。
家事全部文句言わずこなしたら良い妻なんだろうけどそんな素敵な女性になれない。明日はやろうと思ってもいざ自分が大変な中スマホのアプリゲームとかやられるとイラッとして結局家事の指示しちゃう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/02 22:50:03

    専業だから家事全部私。ストレスはない
    その時の状況で代わってもらうことはある。

    • 1
    • 20/04/02 22:47:22

    >>2
    私も。旦那がやってもどうせまともに出来ないから余計イライラする。

    • 1
    • 20/04/02 22:45:03

    友達で、共働きで家事折半してたのに産休に入ったら旦那が家事全くしなくなったって人いたな~、子供産まれる前は仕事してないから仕方ないかと思って全部やってたらそれが当たり前になっちゃったのか子供産まれてもほとんど家事を手伝ってくれなくなって仕事復帰してからもあまりやってくれないらしい。

    • 0
    • 20/04/02 22:40:33

    家事育児一人でしながら仕事もしてるけどストレス溜まらない!いないものだと思えば全然気にならない!

    • 4
    • 20/04/02 22:38:49

    専業だから家事は当たり前に私がしてる。
    たまに買い物、ゴミ出しだけはお願いしてるけど。
    双子だけど育児もほとんどやってるよ。

    • 2
    • 20/04/02 22:38:36

    一人でやってるけど、そんなにすることある?
    たまに旦那が平日に有休とって家にいると、家事で忙しいフリするのが大変。旦那は一日中働いてるのに、私は毎日たいしてする事なく家にいて申し訳なく思う。

    • 2
    • 2
    • 天平神護
    • 20/04/02 22:36:08

    私は自分のやり方で自分のタイミングでやりたい人だから夫はやらなくていい派

    • 8
    • 20/04/02 22:34:08

    主の言う家事って?
    掃除、洗濯、食事...。あと育児?うちは子供が中高生だから手はかからない。
    全部自分でやってるよ。でも旦那も私が居なければ全部自分でちゃんと出来るよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ