コロナの収束は半年かかるっぽいよ

  • なんでも
  • 永仁
  • 20/04/02 10:33:42

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO56178120Y0A220C2000000/

人類がある種の感染症に初めて接すると、爆発的な流行をもたらすことがある。

しかし、流行はピークを作って、やがて下火になっていく。

これは、社会の中に既感染者が増えることで、集団としての免疫が構築されるからだと考えられる。


とりあえず、全員感染すればいいらしい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 10:44:19

    え、なんで怒ってる人いるの?意味不明、、

    インフルエンザだって、たくさん人死んでるよ

    でも集団免疫できて収束するんだよ


    リンク見てない人や読解力無い人が怒ってる?

    • 0
    • 20/04/02 11:08:56

    どうなるのかねえ

    • 0
    • 20/04/02 11:18:10

    >>22死に際だけかい

    • 0
    • 20/04/02 11:28:30

    >>25それが経済回復に繋がる

    • 1
    • 20/04/02 11:28:58

    >>30薬やワクチンで収束するわけじゃないから

    • 0
    • 20/04/02 11:30:07

    >>33良い考え方

    どんなときでもポジティブな女性って、旦那や子供に絶対必要

    • 0
    • 20/04/02 11:30:33

    >>36みんなそうだよ

    • 0
    • 20/04/02 11:30:55

    >>38あなたも何かを鵜呑みにしてる

    • 0
    • 20/04/02 11:38:15

    >>45日本はピークを遅らせたいんだろうね

    アメリカの死者数がどこまで伸びるか、、経済もどこまでぶっ壊れるか心配
    アメリカが潰れたら中国を抑え込む国が無くなる、、
    中国も潰れるならいいけどさ、、

    • 1
    • 20/04/02 11:39:11

    >>48人間いつか死ぬ

    生と死の連鎖=経済がまわっていく

    • 0
    • 20/04/02 11:39:37

    >>50大変だなと思う

    • 2
    • 20/04/02 11:42:40

    >>55えー、、だって医療崩壊したってのんきにママスタやってるじゃん

    なめてんの?ってブーメランじゃん、、、

    • 1
    • 20/04/02 11:43:18

    >>59うん、みんなそう思ってる

    • 0
    • 20/04/02 11:46:33

    >>65頑張って!

    • 0
    • 20/04/02 11:52:09

    >>74コロナ以外なら、事故でも自殺でも殺人でも天災でも何でも諦めつくのか


    どんな死に方でも諦めつくことってないよー

    • 0
    • 20/04/02 11:53:25

    >>76そうなんだ、何がやばいの?

    • 0
    • 20/04/02 11:56:05

    >>80新型インフルはなぜ収束早かったんだろう?

    もし分かるなら解説してほしい、、お願いします!

    • 0
    • 20/04/02 11:56:38

    >>81へー

    • 0
    • 20/04/02 12:06:18

    荒れてるねー

    • 0
    • 20/04/02 12:08:34

    >>92どうなるのかねえ

    • 1
    • 20/04/02 12:57:16

    めっちゃコメント伸びてる

    • 0
    • 20/04/02 13:29:29

    >>145へー!

    • 0
    • 20/04/02 13:33:04

    >>148だよね

    • 0
1件~23件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ