コロナの収束は半年かかるっぽいよ

  • なんでも
  • 永仁
  • 20/04/02 10:33:42

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO56178120Y0A220C2000000/

人類がある種の感染症に初めて接すると、爆発的な流行をもたらすことがある。

しかし、流行はピークを作って、やがて下火になっていく。

これは、社会の中に既感染者が増えることで、集団としての免疫が構築されるからだと考えられる。


とりあえず、全員感染すればいいらしい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 10:34:56

    基礎疾患持ってる人にそんな事平気で言えるの?

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 10:41:18

    死率が例外なく0%なら軽はずみな事を発言していいと思うけど
    亡くなってる人はたくさんいるよ?守りたい人もいる。そんな懸けみたいに生きれない。

    • 3
    • 20/04/02 10:41:57

    主には家族いないの?

    • 2
    • 20/04/02 10:44:19

    え、なんで怒ってる人いるの?意味不明、、

    インフルエンザだって、たくさん人死んでるよ

    でも集団免疫できて収束するんだよ


    リンク見てない人や読解力無い人が怒ってる?

    • 0
    • 20/04/02 10:44:57

    半年でおさまればいいけどね。

    • 13
    • 20/04/02 10:45:28

    >>5
    誰が怒ってる?
    怒ってるレス見当たらないけど。

    • 6
    • 20/04/02 10:49:52

    終息した頃には、両親いない可能性もあるな…ヘビースモーカーだしな。
    ウィルスいなくなっても親までいなくなったら何年もきついな…志村けんさんみたいに死に目にも焼き場でも側にいられないんだもんね

    • 4
    • 20/04/02 10:52:39

    >>5
    ねぇ知ってる
    もしコロナで亡くなったら
    そのまま火葬場行き
    死に目にも会えないんだよ?

    • 3
    • 20/04/02 10:54:07

    >>5
    インフルエンザと一緒にしないでよ。

    • 3
    • 20/04/02 10:55:57

    >>5
    医療崩壊になるわ

    • 4
    • 20/04/02 10:57:42

    >>5
    あんたが意味不明だよ。

    • 3
    • 20/04/02 10:59:04

    ワクチン出来てもウイルスの型増えるの早くて効かないらしいよ

    • 1
    • 20/04/02 11:01:58

    我が子が感染したら辛いな
    気管支喘息持ちだし
    コロナに感染したら側にいて看病すら許されない
    もし亡くなったら最後に抱きしめてあげることも許されない。そのまま火葬場で焼かれちゃう。それを考えたら胸が苦しくなる

    • 7
    • 20/04/02 11:04:59

    自分の子供が感染して重篤になったら私も同じ部屋にいれてもらう。

    • 5
    • 20/04/02 11:06:48

    家族がなってしまったらコロナ回復するまで、会えない 葬式もできない
    遺骨だけって、、

    • 0
    • 20/04/02 11:07:58

    主ってコロナってインフルみたいなもんだからって自粛もせずに遊び歩いてるのかな?

    • 0
    • 20/04/02 11:08:56

    どうなるのかねえ

    • 0
    • 20/04/02 11:09:43

    >>18
    ばら撒くなよっ!

    • 0
    • 20/04/02 11:13:36

    半年で済むかね?もっとじゃない?

    • 6
    • 20/04/02 11:14:18

    今年七五三なんだけど。満年齢だからもう延期は出来ない。時期ずらすしかないね

    • 2
    • 20/04/02 11:14:25

    >>5
    インフルエンザで死んでも家族の元に直ぐに帰してもらえるけど、コロナはねそのまま火葬場で焼かれてしてしまう訳だから全然意味が違って来る。
    あんたはコロナの事にもっと知識持った方がいいよ。

    • 2
    • 20/04/02 11:18:10

    >>22死に際だけかい

    • 0
    • 20/04/02 11:21:16

    >>23
    もうさ~ちょっとググッて調べなよ
    説明するのも面倒臭いわ

    • 0
    • 20/04/02 11:21:26

    全員か。
    じゃあお年寄りと持病がある人以外は生きてる世の中になるのか。

    • 4
    • 20/04/02 11:22:33

    半年で済むなら御の字。
    今年年長で行事も就学準備も盛りだくさんなのに悲しい。
    ランドセル選びも行けないかな…

    • 2
    • 20/04/02 11:23:55

    元気だった人が急に容態悪化して次の日には亡くなる場合もあるからさ
    マジで怖いんだわ
    亡くなってから検体調べたら陽性だったとか
    だからインフルと一緒にするのは間違ってます。

    • 3
    • 20/04/02 11:24:39

    半年で済むか!?
    無理でしょ。

    • 3
    • 20/04/02 11:24:44

    むしろ半年で終わるんだ、よかった

    • 3
    • 20/04/02 11:27:05

    薬もワクチンもないのに
    本当に半年でおわるのかな

    • 7
    • 20/04/02 11:28:29

    数年はかかるでしょう

    • 0
    • 20/04/02 11:28:30

    >>25それが経済回復に繋がる

    • 1
    • 20/04/02 11:28:35

    自粛生活も悪くない。
    いかに私達が恵まれ楽をしていたか実感した。
    旦那が休めるならさらに良い

    • 4
    • 20/04/02 11:28:58

    >>30薬やワクチンで収束するわけじゃないから

    • 0
    • 20/04/02 11:29:45

    なげーよ半年なんてー泣。どれだけの不況が待ってんのよ…。

    • 1
    • 20/04/02 11:30:01

    >>32
    ウチは経済回復より家族の命が大事

    • 1
    • 20/04/02 11:30:07

    >>33良い考え方

    どんなときでもポジティブな女性って、旦那や子供に絶対必要

    • 0
    • 20/04/02 11:30:26

    なんで全部鵜呑みにするんだろう

    • 0
    • 20/04/02 11:30:33

    >>36みんなそうだよ

    • 0
    • 20/04/02 11:30:55

    >>38あなたも何かを鵜呑みにしてる

    • 0
    • 20/04/02 11:31:48

    >>39
    みんな感染すればいいって言ってる人が何を言ってんのかな?

    • 2
    • 20/04/02 11:32:31

    >>40
    してないよ。いつ終わるかなんて誰にもわからないよ。笑

    • 0
    • 20/04/02 11:32:42

    無自覚の保菌者を含めるともうかなりの数の人が感染してると思うんだけど

    • 1
    • 20/04/02 11:33:21

    夏にマスクするの無理だよね。
    それに、窓開けたらクーラーきかないし

    • 1
    • 20/04/02 11:34:12

    言い方悪いけど
    さっさとみんなかかってほしいから、自粛しなくていいんじゃないか。
    海外はいま、バンバン死者が出てるけど、終息も早いだろう。
    日本はじわじわながーく続く。そっちのほうがヤダ。

    • 2
    • 20/04/02 11:34:25

    半年で終わるのかな…

    • 0
    • 20/04/02 11:35:32

    半年で終わるならいいな。終わりが見えなくて怖い

    • 0
    • 20/04/02 11:36:22

    >>32
    人の命をなんだと思ってるの?
    命ありきの経済でしょ。

    • 5
    • 20/04/02 11:38:15

    >>45日本はピークを遅らせたいんだろうね

    アメリカの死者数がどこまで伸びるか、、経済もどこまでぶっ壊れるか心配
    アメリカが潰れたら中国を抑え込む国が無くなる、、
    中国も潰れるならいいけどさ、、

    • 1
    • 20/04/02 11:38:37

    もう東京はベット不足
    もう医療崩壊だよ
    主はこれについてどう思う?

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ