3人家族食費週1万って高いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 16:28:06

    他人の家のことなんてなんだっていいべな

    • 3
    • 20/04/01 16:28:39

    1万なら安いほうだよ。

    それより1週間4000円って食細いの?子供達可哀想…

    • 11
    • 20/04/01 16:28:41

    え?
    逆に主の家の内訳が知りたいわ

    • 6
    • 20/04/01 16:29:15

    え?安いよ
    1ヶ月十万とか使っちゃう
    1日3000から5000は使う

    • 11
    • 20/04/01 16:29:19

    安いでしょ?

    • 0
    • 20/04/01 16:29:35

    うちが凄いね
    5人家族で1週間4千円って、どんな食生活したらそうなるの?
    私も5人家族だけど、1週間2万から3万はかかるわ。
    特別贅沢もしてないんだけどな。

    • 2
    • 20/04/01 16:29:36

    節約上手で羨ましいとは一ミリも思わないよ
    旦那の稼ぎ悪いのかな?としか

    • 6
    • 20/04/01 16:29:44

    安くて羨ましい

    • 2
    • 20/04/01 16:30:39

    ぎょうすーをフル活用してる?主

    • 0
    • 20/04/01 16:30:40

    決して高くはない。月1人あたり2万だから。うちはもっと行ってる。

    • 0
    • 20/04/01 16:30:44

    >>3うちは、肉や米はふるさと納税だよ。
    あとは、産直野菜や格安スーパーで買う

    • 0
    • 20/04/01 16:30:47

    1週間4千円って、野菜食べないの?

    • 0
    • 20/04/01 16:31:25

    >>9うちは、ドン・キホーテです。

    • 0
    • 20/04/01 16:31:29

    その金額だと栄養が偏りそうだけど

    • 1
    • 20/04/01 16:32:01

    >>12むしろ野菜中心です。道の駅の産直野菜が安いのよ

    • 0
    • 20/04/01 16:33:19

    >>15
    産直は安いけど、4000円でどんなの作れるの?
    三食でしょ?

    • 0
    • 20/04/01 16:33:32

    うちは1歳と夫婦3人だけど平日の昼代は別で週1万予算だよ~。
    贅沢できる額でもないし、かといってカツカツでもない額だと思う。フルーツ、魚、野菜、お酒とか買うとなると7,000円は絶対超える。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 16:33:55

    安すぎると思います。
    我が家は週4万ぐらいです。

    • 1
    • 20/04/01 16:34:26

    主さんのお宅のここ2、3日の朝昼夜の献立を参考にしたいので教えてほしい
    このコロナ騒ぎで出費が嵩んでいるので是非参考にしたいです!
    宜しくお願いします!

    • 1
    • 20/04/01 16:34:42

    >>16
    パンは自分で焼いてるし
    ご飯は野菜中心だよ。

    • 0
    • 20/04/01 16:35:18

    1週間4千円じゃ、お刺身の盛り合わせなんて食べられないね。。。

    • 4
    • 20/04/01 16:35:46

    >>21パンって自分で焼くと割高ですよね。
    バター高いし。

    • 2
    • 20/04/01 16:35:46

    うちは夫婦と子供2人で週2万。
    ごくごく普通の家庭。

    • 0
    • 20/04/01 16:35:55

    うちは1万5千円くらい。

    • 0
    • 20/04/01 16:35:58

    >>20
    朝はホームベーカリーで焼いたパン
    昼は、ミンチ肉を固めて焼いた肉を使った焼きそば
    夜は、カレー

    • 0
    • 20/04/01 16:36:21

    1週間で4千円、献立教えてほしい!
    煽りじゃないよ。
    うちは幼児2人と夫婦で週12000円で考えてるけど、オーバーしてしまう事が多い。

    • 0
    • 20/04/01 16:36:26

    ママ友んちの話をしますね。

    なんでだよ。

    • 1
    • 20/04/01 16:36:28

    >>22
    旦那が釣り好きなんでね。

    • 1
    • 20/04/01 16:36:59

    >>22
    お刺身どころか生の魚も買えないよ。全部冷凍の魚とか、塩干とかじゃなきゃ無理よ

    • 3
    • 20/04/01 16:36:59

    うちは4人家族で1万だな。
    もっといく時もあるけど。
    まだ主のお子さん赤ちゃんとか?

    • 0
    • 20/04/01 16:37:03

    >>11
    肉や米がふるさと納税じゃないと考えてまともに買ったら週4000円でいけますか?

    • 0
    • 20/04/01 16:37:32

    >>21
    まだ子供達小さいの?
    成長期になったら、そんなんじゃ足りなくなるよ。それは予算増やしてあげるの?

    私もパン作るけど、店で買うよりは安いけど、良い金額してるよ。材料にこだわりなし?

    • 0
    • 20/04/01 16:37:39

    うそ!!
    うち4人で、週3万くらい、
    かかりすぎだよね。
    節約したい~

    • 1
    • 20/04/01 16:38:05

    >>26
    他の日も参考にさせていただきたいです!
    宜しくお願いします!

    • 1
    • 20/04/01 16:38:16

    高くないよ
    一万でも少ない

    • 0
    • 20/04/01 16:38:32

    >>32
    ふるさと納税だって先に現金がいるのにね。
    後から戻ってきても、今はそんなお得なところが無いし。

    • 2
    • 20/04/01 16:38:55

    うちも3人家族で週一万に設定してるけど
    いつも足りないよ…

    • 2
    • 20/04/01 16:39:49

    >>33
    うちは小学生二人と幼児ひとり
    パン材料にこだわりない、

    • 0
    • 20/04/01 16:40:09

    米代は?

    • 0
    • 20/04/01 16:40:38

    >>22そはゆわ「なへな

    • 0
    • 20/04/01 16:40:50

    うち私と子ども二人で週一万だよ
    四千円って、何食べてるの!?

    • 0
    • 20/04/01 16:40:58

    >>40ふるさと納税でね!

    • 0
    • 20/04/01 16:41:02

    そもそも、収入が違うのに他人の家庭と自分の家庭を比べるのが間違ってるよ

    • 0
    • 20/04/01 16:41:12

    >>26
    1日でも2000円はかからない?

    • 0
    • 20/04/01 16:42:18

    贅沢しすぎじゃない?
    先ずはこの発言からして主の嫉妬だねw
    主みたいな人、ホントに気持ち悪い。
    早くそのママ友が貴方の気持ち悪さに気付くことを切に願うわ。

    • 3
    • 20/04/01 16:42:46

    2日分食事とかおやつとかで6000円超える
    たまに1万超える
    高い肉買う時

    • 5
    • 20/04/01 16:43:14

    ママ友さんちは、ちょっとだけ高いと言えるかもね。でも食材にこだわったり、美味しいものを食べることに重きを置くなら普通の範囲内。

    主宅は…経済DVレベルだよ。子どもたち、発育曲線から外れてない?

    4千万貯めたって主?
    他所の家のお金の使い道をとやかく言うもんじゃないけど、お金は貯めるだけではマスクやトイレットペーパー買いだめと同じだよ。

    ママ友さんちの食卓の方が多分好きだな。てか、うちに近い。
    うちもパンとかジャムとか味噌とか手作りするけど、贅沢しすぎ?

    • 0
    • 20/04/01 16:43:27

    >>4
    うちもこんな感じ

    • 0
    • 20/04/01 16:45:58

    >>48ママ友さんち月にすると4万か5万だとすると凄い安いと思いますよ。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ