夏出産 入院のパジャマ

  • なんでも
  • 貞和
  • 20/04/01 12:42:16

前開きのパジャマを3着用意してと言われています。
6月半ば出産予定なのですが暑い時期に産んだ方、半袖の授乳パジャマを用意しましたか?どこで買いましたか?
ネットと西松屋で見ましたが半袖のマタニティパジャマが圧倒的に少ないので入院時はみんな薄手の長袖にしているのかなと気になりました。
産院も自宅もクーラーついてるから半袖にする必要がないのかな?
ワンピースにズボンがついたパジャマか、ワンピースタイプではない普通の前開きトップスにズボンのパジャマ、どちらが使いやすいですか?
質問ばかりで申し訳ないですが教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 15:21:45

    マタニティーじゃなくて普通のワンピース部屋着みたいなのを準備したよ
    でも産院が貸してくれたし洗濯も毎日回収も返却も産院のサービスだったからあんまり必要なかった。

    • 0
    • 20/04/03 15:07:02

    産院でお金払ってリースとかがあるなら断然そちらの方がラクですよ。何せ着換え放題、洗濯不要(笑)

    上の娘は11月下旬生まれですが、病院で1日300円だったかな?リースにしました。院内は暖房が効いていて冬でも結構汗かいたので着換えが何度もできて助かりました。

    今年6月下旬に二人目が生まれます。上の娘とは別の産院ですが、リースがあるなら迷わずそっちにします(笑)多分季節的には半袖なのかな。エアコンの冷え対策で一応羽織るものは持っていこうと思いますか。

    • 0
    • 20/04/03 14:48:06

    >>22
    ちなみに帝王切開だったけど、旦那の大きめのスウェット持ってったから痛くはなかった。
    新品のスウェットだったらゴムを緩くしないと傷口が痛いかも。

    • 0
    • 20/04/03 14:44:45

    一人目は前開きパジャマ用意したよ。
    授乳口付きのやつは上手くできずボタン外して授乳してた。
    だから前が開くなら妊婦用でなくても何でもいいと思う。
    二人目はパジャマ買うのめんどくさくて助産師の指導のあるき用に全開にできるようにボタンシャツ、指導がないときはTシャツだった。
    下はスウェットにしたよ。
    産院は赤ちゃんに最適な温度で高め設定だから半袖で薄手のパーカーを寒いときに羽織れるように持ってったよ。
    ワンピースタイプだと授乳に慣れてないと布が邪魔になったり、授乳しにくいと思う。

    • 0
    • 20/04/03 14:40:36

    6月下旬出産だったけど普通にスウェットに長袖のロンTと半袖Tシャツ着てた
    授乳の時はヘアクリップで留めてたよ

    • 0
    • 20/04/03 14:34:03

    1人目の病院はまえびらきのパジャマ指定で、友達がマタニティパジャマのおさがりくれたからそれでまにあった。
    二人目の病院はまえびらきとかいわれなかったからTシャツにパジャマズボンにした。

    • 0
    • 20/04/03 14:33:07

    産院でレンタルできないのかな?洗濯物とかめんどくさいでしょ?

    うちは1日300円でタオルとパジャマ使いたい放題だったよ

    • 0
    • 20/04/03 14:31:02

    メルカリやラクマ に新品安く売ってるよ

    • 0
    • 20/04/01 13:27:39

    そんなの気にしないで好きなの着ておけばいいよ。だいたいでいいんだよ。
    子供だって予想外の事ばかりしてくるのにガチガチに考える頭ではやっていけないよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 13:22:17

    空調きいてるから、薄手の長袖か半袖に薄手のカーディガンがちょうど良かった

    • 1
    • 20/04/01 13:20:52

    産院の持ち物にパジャマ3着と書かれていたので持っていきます。本当は2着くらいで抑えたいんですが笑

    • 0
    • 20/04/01 13:20:04

    帝王切開や会陰切開したらしばらく少しの動作が辛そうですね…。
    長めのワンピースタイプのパジャマをGUで用意して、別でレギンス用意してもっていこうかな。ありがとうございます!

    • 0
    • 20/04/01 13:13:45

    パジャマ3着もいらないよ

    • 1
    • 20/04/01 13:13:15

    私は帝王切開だったから、ズボンの脱ぎ履きが痛くて、膝丈の前開きだけ着てた。ズボンもセットであるけど。
    今回も6月半ば出産予定で帝王切開だから、足首までのズボンなし前開きワンピース買ったよ。西松屋で半袖あったよ。
    いちおうユニクロのマタニティスパッツは持ってく予定だけど。

    • 0
    • 20/04/01 13:02:04

    >>9
    GU!今見てきました。安いしいいですね!
    オーガニックコットンのパジャマかわいい!洗濯したら縮んだりシワシワにならないかだけ心配です笑

    • 0
    • 20/04/01 12:58:36

    guに毎年前開きの出るよ

    • 0
    • 20/04/01 12:55:17

    産後の診察のことを考えるとワンピースタイプにズボンがよさそうですね!
    前開きのものにはしようとおもっています!

    西松屋にはまだ長袖しかおいていなかったのでもう少ししたら半袖が出るのかもしれないですね。
    赤ちゃん本舗のネット通販、今見たら半袖たくさんありました!無印もシンプルで良さそう。
    色々なタイプを買い揃えたらいいんだろうけどケチなので安くて長く使えそうなものをって考えすぎてしまいます笑

    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/04/01 12:53:41

    ワンピースタイプじゃないと内診の時、下半身丸出しでちょっと恥ずかしいと思うの私だけかな。笑
    タオルとかかけてくれるだろうけど。
    何か落ち着かない。笑

    • 0
    • 20/04/01 12:50:45

    裾は長めと前開きが良いよ。
    出産後も子宮のチェックしたりするから、下半身丸出しになるよ。
    授乳するときには前開きが良いよ。シャツだと、おっぱい全だしになるんじゃないかな?

    薄地の長袖パジャマないかな?

    • 1
    • 20/04/01 12:50:27

    ネットで半袖ワンピース
    病室での診察が楽
    7月だったけどクーラーが弱めで半袖でも汗だくで辛かった~

    • 2
    • 20/04/01 12:49:46

    赤ちゃん本舗で買いました。前開きの普通のパジャマで良いと思います。長いとトイレとか邪魔になるし。

    • 0
    • 20/04/01 12:48:20

    入院中、内診とかあるからワンピースタイプにズボンorレギンスのパジャマがいいよ。
    前開きの方が授乳やおっぱいマッサージの時に楽。
    私も夏出産予定だけど、半袖か長袖は好みでいいと思うよ。
    私は家に帰っても使えるように半袖にする。
    長袖だと寝る時暑そうかなと。

    • 2
    • 20/04/01 12:44:39

    母乳で育てたいと思うなら、前開きのパジャマの方が入院中は楽だよー
    自分の時は西松屋で買ったね
    可愛さとか求めず安さだけで選びました

    • 0
    • 20/04/01 12:44:09

    無印で買ったような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ