インフルエンザ>>>コロナウイルスなのにみんな騒いでバカみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 12:42:10

    志村けんさんは感染したのがインフルエンザだったとしても肺炎起こして死んでたよ

    • 6
    • 20/04/01 12:49:11

    米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2000人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1000人が死亡した。

    数年前に他の国でこんなことあったって知らなかった癖に

    コロナウイルスはニュースになって騒いでるだけ

    • 9
    • 20/04/01 12:53:01

    日本だって昨年1月にはインフルエンザで1685人の方が亡くなっている。1日平均50人以上死んでるんだよ。
    感染者が1日たかが60人70人で騒いでどうするの?

    • 9
    • 20/04/01 12:57:03

    中国でさえコロナウイルスの死者数4000人もいないんだよ。
    アメリカのインフルエンザの死者数6万人と比べるまでもないでしょ。

    • 1
    • 20/04/01 13:00:00

    ろくに検査もしていない今でさえ、コロナウイルス感染者の8割りは軽症。
    みんな検査したらどうなると思う?
    陽性者の99%が軽症になるレベルだよ。
    冷静に考えろって話。

    • 7
    • 20/04/01 13:13:34

    コロナウイルスで医療崩壊?笑い話だね。
    インフルエンザと同じレベルで治療していたら医療崩壊なんて起きないから。
    騒いで騒いで慎重になりすぎて、自滅してるだけだよ今なんて。

    • 6
    • 20/04/01 13:17:19

    薬もある治療法もあるインフルエンザで、昨年の1月に日本で毎日50人以上亡くなってると言う現実を、一回ちゃんと考えたら?

    • 8
    • 20/04/01 13:19:41

    コロナウイルスの検査薬できました。全員検査しましょう。はい1000万人感染して陽性でしたね。

    今そうなったって、重症で病院で治療受けてる重症者の数増えないでしょ。

    • 7
    • 20/04/01 13:23:09

    むしろインフルエンザ並みに野放しにしておいた方が健全だよコロナウイルスなんて。

    下手に閉じ込めようとするから爆発するんだよ。

    インフルエンザだって病院に行ったら隔離されるし、熱出たら家で待機。学校は学級閉鎖、学年閉鎖、そんなもんで全然大丈夫。

    • 4
    • 20/04/01 13:27:10

    毎日インフルエンザ50人死んでる時に騒ぎもしないで、何を今さらギャーすか言ってるの?バカすぎる。

    • 4
    • 20/04/01 13:28:04

    インフルエンザが医者に移らない?看護師に移らない?バカじゃないの?

    • 3
    • 20/04/01 13:33:19

    ギャーギャー騒いで1ヶ月。日本の感染者何人?
    死亡者何人?
    2000人感染して100人も亡くなっていない現実に、
    いい加減目を向けろって話。

    • 4
    • 20/04/01 13:36:27

    世界なんてどうでもいいよ。イタリアなんかたまたまこれまでインフルエンザ流行らなかっただけで、世界で気候変わってるのにバカみたいにハグとかキスの習慣続けていたから当たり前の結果。

    • 2
    • 20/04/01 13:37:56

    アメリカだって先にも書いたけど、すでにインフルエンザで4500万人感染して6万人以上亡くなってる年もあるのに、コロナコロナってバカみたい。

    • 3
    • 20/04/01 13:40:07

    世界の感染状況冷静に見てみなよ。ギャーギャー騒いでる国と何の影響もない国と、ほんとバカみたい。

    • 3
    • 20/04/01 13:41:33

    どんなウイルスだって爆発的な感染する年もあるし、しない年もある。
    ただそれだけの話。

    • 3
    • 20/04/01 13:42:35

    クルーズ船で、みんな思考やられちゃったのかもね。感染者とそうじゃ無い人同じ空間に閉じ込めてたら当たり前の話なのに。

    • 3
    • 20/04/01 13:44:23

    テレビで騒ぎすぎで思考やられてるのもあるかもね。去年の1月に毎日インフルエンザの感染者数と死亡者数公表してても、ギャーギャー騒いでいたのかなバカだから。

    • 3
    • 20/04/01 13:50:52

    バカみたいに治療薬の開発なんかしてる暇あるなら、どんどんコロナウイルス検査して軽症者の治癒者から、回復者由来の血清取り出して治療した方が百万倍早いってのにバカみたい。

    • 3
    • 20/04/01 13:55:03

    もう1ヶ月もしたら落ち着いてるよコロナウイルスなんて。私のこの言葉忘れないでね。

    • 2
    • 20/04/01 13:57:50

    みんなのまわりにも無症状治癒者なんてすでに五万といるし。騒ぎたい人は勝手に騒いでたらいいよ。

    • 2
    • 20/04/01 13:59:47

    >>153
    バカみたいに通報して削除する人いるからスクショしといたよ。1ヶ月後トピ立ててあげるから忘れないでねバカ。

    • 1
    • 20/04/01 14:03:36

    コロナウイルスで経済が回ってない?不景気?
    ご飯食べられなくなって困ってる人いるの?
    外食減ったって食べてる量はそんなに変わらないでしょ。無駄になって廃棄されてる食料減って良かったじゃないの。外食費減って良かったじゃないの。
    遊びに出歩かなくなって節約出来て良かったじゃないの。影響受けた人は御愁傷様としか言い様ないわ。

    • 2
    • 20/04/01 14:18:22

    少しおちつけば?

    • 0
    • 20/04/01 14:23:59

    コロナウイルスのパニックは人が作り出してるだけだよ。ウイルス事態そんなに強力じゃない。
    恐怖を作り出してるのは、あくまでも人間。

    • 2
    • 20/04/01 14:25:23

    本当にヤバいウイルスなら、テレビで毎日毎日コメントしてる人間が、マスクもせずにいられるかっての。

    • 1
    • 20/04/01 14:28:01

    いったいマスクマスク騒いでどれだけたったの?
    学校休んで子供達は家に閉じこもってるの?
    親の大人は普通に外出して仕事して、家に帰ってもマスクして暮らしてるの?なにやってんのいったい。

    • 1
    • 20/04/01 14:30:39

    そもそも散々検査しぶっておいて、今さら致死率も糞もないけどねコロナウイルスなんて。
    コロナウイルスの致死率なんて0,00001%程度じゃないの?

    • 2
    • 20/04/01 14:33:31

    まぁバカバカ言ったのは謝るけどさ、もういい加減コロナウイルスに怯えて暮らすのなんて辞めなよ。
    当たり前の事当たり前にしていたら、そんなに心配するウイルスじゃないってほんと。

    • 2
    • 20/04/01 14:35:55

    そもそも致死率なんて国によって全然違うからね同じウイルスでも。これは国によって医療体制の違いで当たり前の事だけど、世界随一とも言われる日本に住んでてバカみたいに気にするなって話。

    • 1
    • 20/04/01 14:39:56

    なんだろね、感染した人はみんな全く気を付けていないから感染したとでも思ってるの?
    気を付けていたって感染するんだから、当たり前の事当たり前にしていたら、あとは心配するなって言ってるのだけど。

    • 2
    • 20/04/01 14:41:56

    >>239
    マスク四箱あるけど、普通にマスクしないで買い物行くし外食もしてるよ。手洗いうがい消毒はちゃんとしてるけどね。

    • 0
    • 20/04/01 14:43:19

    >>241
    予防接種も考え方だからね。コロナウイルスだって、症状出ないならむしろ軽くかかってしまえばあとは関係ないのと同じだし。

    • 0
    • 20/04/01 14:44:21

    >>240
    そんなの簡単に解決だよ。増えたら増えた分普通に隔離したらすむ話。

    • 0
    • 20/04/01 14:46:55

    コロナウイルスだからって、先の無い人に無理して人口呼吸器つける必要なんて無いんだよ。
    インフルエンザ同様、重篤化したら治癒なんて困難なのは、最先端治療受けた志村けんさんが示しているでしょ。
    重症者増えたら、救える命を優先するだけの話で、それは今までの医療と同じ事。

    • 0
    • 20/04/01 14:50:02

    そんなに状況悪くなってるの?今の日本で。
    感染者増えた増えたって、すでに数万人できかないほど感染してるよ日本だって。
    公表されてるのは重症化してはじめて濃厚接触した人しらべて、それで無症状や軽症の人が判明してるだけで、状況なんて以前と何も変わっていない。

    • 1
    • 20/04/01 14:51:20

    身内が感染したら心配なのはわかるけどさ、現実治らないものはどんなに頑張っても治らないんだよ。

    • 0
    • 20/04/01 15:05:24

    インフルエンザもね基礎疾患無くても亡くなる人は亡くなるの子供でも。コロナウイルスも同じこと。
    子供が重症化しずらいのは明らかだし、基礎疾患ある人が亡くなりやすいのも当たり前。

    • 2
    • 20/04/01 15:07:12

    エイズウイルスが怖いから、付き合って初めてセックスするのにエイズ検査してこいなんて言わないでしょ。
    そういうことだよ。

    • 2
    • 20/04/01 17:58:34

    全世界20歳以下死亡者数調べたの5人しかいませんが?
    ま、10人いたって知れてるよ。

    • 0
1件~40件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ