インフルエンザ>>>コロナウイルスなのにみんな騒いでバカみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 12:36:03

    でも志村けんさん死んじゃったよ!いんふるなら死んでなかったと思う。

    • 32
    • 20/04/01 12:37:21

    主は専門家か?
    数字だけで語るな

    • 15
    • 20/04/01 12:37:30

    まぁね。

    • 0
    • 20/04/01 12:37:39

    世界でこんなに問題になってるのにそんな事いうあなたはどうかしてる

    • 21
    • 20/04/01 12:39:21

    世界中の偉い人たちがパンデミックだって頭か変えてるのに、三食昼寝つき頭ゆるゆるおばさんが寝言いってます。
    そろそろ起きろよ

    • 14
    • 20/04/01 12:39:53

    コロナウイルスって珍しいものではないそうだよね。
    普通に出回っているウイルスで、重症化することはほとんどないと思われていたんだよね。
    感染症専門医もどうせ軽い風邪だよなんて思っていたら、あれよあれよと感染広がり、死者も増えている。さすがの専門家も理解不能だと思うよ。

    • 8
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/04/01 12:40:19

    >>1本当にそう思う。
    インフルだったら今頃は全快して、あの笑顔が見れてたと思うと悲しいよね。

    • 17
    • 20/04/01 12:40:23

    >>1

    しむけんは肺がもともとほとんど機能してなかったから。

    • 4
    • 20/04/01 12:42:10

    志村けんさんは感染したのがインフルエンザだったとしても肺炎起こして死んでたよ

    • 6
    • 20/04/01 12:42:51

    >>9
    なんでそう言いきれるの?
    人として終わってんな、きみは。

    • 12
    • 20/04/01 12:43:26

    休講にしない我が子が通う塾の先生みたい。
    休講の事を話ではなしたらそう言われた。
    皆気づいている。コロナは普通じゃないことを

    • 2
    • 20/04/01 12:44:04

    インフルエンザと違って治療法が無いんだよ。
    その他肺炎も怖いのに。インフルエンザよりずっと辛い症状だよ。

    • 10
    • 20/04/01 12:44:31

    >>8
    なんで分かるの

    • 0
    • 20/04/01 12:44:45

    世界中がこれだけ騒いでるのにまだ分かってないんだね
    亡くなるってなっても会えない、火葬してからじゃないと会えない
    どれだけ怖いかわかってなさすぎ

    • 15
    • 20/04/01 12:45:59

    >>9
    頭おかしい
    何言っても無駄だわこのおばさん

    • 8
    • 20/04/01 12:49:11

    米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2000人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1000人が死亡した。

    数年前に他の国でこんなことあったって知らなかった癖に

    コロナウイルスはニュースになって騒いでるだけ

    • 9
    • 20/04/01 12:53:01

    日本だって昨年1月にはインフルエンザで1685人の方が亡くなっている。1日平均50人以上死んでるんだよ。
    感染者が1日たかが60人70人で騒いでどうするの?

    • 9
    • 20/04/01 12:53:42

    激しき同意
    まず冷静になろうよって思う

    • 9
    • 20/04/01 12:53:56

    鼻毛脱毛してる人は鼻でウイルス止められないないね。

    • 4
    • 20/04/01 12:54:13

    馬鹿なんだね。

    • 3
    • 20/04/01 12:55:16

    ガンで余命宣告されてる人が最後コロナ感染してたら
    死因はコロナ?

    • 2
    • 20/04/01 12:57:03

    中国でさえコロナウイルスの死者数4000人もいないんだよ。
    アメリカのインフルエンザの死者数6万人と比べるまでもないでしょ。

    • 1
    • 20/04/01 12:57:14

    何が怖いって爆発的感染拡大による医療崩壊。人口呼吸器、病床は追い付くのか。

    ニュースみてる?

    • 7
    • 20/04/01 12:57:42

    インフルエンザは過去2回自然治癒してるから大して怖くないけど、コロナは怖いよ。
    未知だからね。

    • 5
    • 20/04/01 12:59:18

    >>21
    今ならコロナ

    • 0
    • 20/04/01 12:59:38

    主みたいな研究者気取りのババアってまじでなんなのw
    ただのババアのくせにw

    • 9
    • 20/04/01 12:59:50

    >>23
    外国人感染者返したらベッドあくよ

    • 0
    • 20/04/01 13:00:00

    ろくに検査もしていない今でさえ、コロナウイルス感染者の8割りは軽症。
    みんな検査したらどうなると思う?
    陽性者の99%が軽症になるレベルだよ。
    冷静に考えろって話。

    • 7
    • 20/04/01 13:01:49

    >>21

    そういうのコロナに入らないで敗血症とかちがう理由になるってツイートみた。

    • 0
    • 20/04/01 13:02:35

    >>27
    それはいつしてくれるの?

    • 0
    • 20/04/01 13:03:23

    呼吸困難ってこわくない?
    テレビで言ってたけど、重症化したら肺は水浸しで溺死状態なんだって。
    恐ろしい

    • 4
    • 20/04/01 13:04:02

    >>14

    騒ぎすぎてる人たちのせいで会えないんだよ。そのくらいしないと納得しないでしょ。
    普通の風邪扱いなら会えるのにひどい話。

    • 4
    • 20/04/01 13:04:25

    感染力も致死率もコロナが高いんじゃないの?

    • 8
    • 20/04/01 13:04:29

    いつまでもこういう比べたがるばかは減らないね。
    比べてないと安心出来ないの?
    勝手にそう思ってイタリアにボランティアにでも行ってきたら?

    • 4
    • 20/04/01 13:05:52

    >>31

    インフルエンザの方の死に方知ってて話してる?死ぬ間際の話はどの病気も強烈だし過酷だよ。それをコロナだけ垂れ流し。

    • 1
    • 20/04/01 13:06:30

    >>23パンクからの普通の患者も入れない

    • 0
    • 20/04/01 13:06:57

    >>35
    すみませんわからないですインフルエンザ

    • 0
    • 20/04/01 13:07:16

    >>35
    インフルはどんな死に方なの?
    コロナはどんな死に方なの?

    • 0
    • 20/04/01 13:07:24

    少なくとも、予防接種も治療薬もあるよインフルエンザ
    それになったこともある

    • 2
    • 20/04/01 13:08:11

    でも、これだけの状況になってるんだからインフルの比じゃないってことじゃない??

    • 1
    • 20/04/01 13:09:05

    インフルエンザもコロナと同じくらい予防できれば感染者も死亡数も減るよ。
    甘く見過ぎなだけ。

    • 3
    • 20/04/01 13:09:09

    >>33

    コロナの致死率は不正確だから。致死率は感染者の数から割り出すんだけどそこが把握できてないの。一般人で藤波みたいな感染者はまずキャッチできてないから。実際は相当数いると見られてる。咳と発熱が何日も続いても検査してもらえない人も大勢いる。

    • 0
    • 20/04/01 13:09:20

    >>35
    主に肺炎とかじゃないの?

    • 0
    • 20/04/01 13:10:31

    >>31
    肺がんと同じ感じってことね。

    • 1
    • 20/04/01 13:10:52

    インフルエンザで医療崩壊は起こらないけど、コロナでは起こるから怖いんだよ。
    割合も分母が少なければなんとかなるだろうけど、分母が増えればその分重症者も増えるんだから。
    それが世界で起こってること。
    このまま増えれば、日本だけ起こらない事はありえない。

    • 4
    • 20/04/01 13:11:41

    >>42
    インフルエンザも検査しないで相当するいるよね。
    症状でない人もいるって前から言われてる。

    • 2
    • 20/04/01 13:12:38

    インフルエンザは
    コロナと同じくらい毎日情報垂れ流して
    全国民が手洗いやマスク励行したら
    流行は抑えられそうだわ。

    • 2
    • 20/04/01 13:13:34

    コロナウイルスで医療崩壊?笑い話だね。
    インフルエンザと同じレベルで治療していたら医療崩壊なんて起きないから。
    騒いで騒いで慎重になりすぎて、自滅してるだけだよ今なんて。

    • 6
    • 20/04/01 13:14:50

    >>28 「陽性者の99%が軽症になる」じゃなくて、「80%」ですよ。

    • 0
    • 20/04/01 13:15:01

    >>45
    今はまだ無症状や軽症であっても陽性の患者を全員入院させてるからね。=医療崩壊
    インフルエンザは重症でなければ自宅療養だもの。

    • 6
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ