簡単に飲食店閉めろ!って言ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 09:05:07

    でもここまでしないと出歩く人いるからねー。

    • 8
    • 20/04/01 09:05:28

    気持ちはわかる。休業補償的なのがあればね。

    • 13
    • 20/04/01 09:05:44

    テイクアウトとかに活路を見出そうとしてる飲食店もあるからなぁ。うちも、脱サラして飲食店したいなんて言ってたことあるけど、リスクのある仕事って知ってるから、諦めて、サラリーマンしてる。

    • 3
    • 20/04/01 09:06:29

    飲食店じゃないよ。夜の繁華街のお店ね

    • 0
    • 20/04/01 09:06:42

    飲食店は保障してほしい
    会社員はいらないわ

    • 10
    • 20/04/01 09:06:56

    でもさー、開く事で自分がコロナにかかったらもー人は戻らんよ。その方が嫌じゃない?

    • 7
    • 20/04/01 09:07:21

    スタバとか大きい企業は閉めることが出来るけど、そうじゃないと無理だよね。

    • 7
    • 20/04/01 09:07:24

    会社員でよかったー。
    飲食の旦那とか嫌だわ。

    • 16
    • 20/04/01 09:07:36

    そこで働いて家族養ってる人だっているのにね
    ウチも飲食じゃないけど店やってるから簡単に閉めろとか言われちゃうとね…
    ウチの生活どうなるの?って

    • 9
    • 20/04/01 09:08:27

    >>4
    それも飲食店だからね。

    • 0
    • 20/04/01 09:08:42

    怒るなら安〇さんに怒らなきゃ。ほかの国は保障した上で休業させてる。日本は国が長年にわたって残酷だよ。それは分かる。

    • 13
    • 20/04/01 09:09:29

    1ヶ月ぐらいなら閉められるでしょ。
    3ヶ月とかになるときついだろうけど

    • 9
    • 20/04/01 09:10:20

    ね。保証してもらえないと店閉められない。
    うちもサービス業の自営だからわかるよ。
    従業員に給料払えないよ。

    • 10
    • 20/04/01 09:10:59

    海外みたいにテイクアウトのみにしたらいい

    • 8
    • 20/04/01 09:11:34

    死んだらどうしようも無いよ
    経済はどうにかなるよ、命はいくらお金があっても駄目な時は駄目だもん
    志村けんを見てたら思う

    • 9
    • 20/04/01 09:11:42

    そうだね。
    リスクある不安定な職業だよね。
    衛生管理なってない店は、これ機会にどんどん潰れていけばいい。

    • 10
    • 20/04/01 09:12:00

    >>4
    それ飲食店じゃん

    • 0
    • 20/04/01 09:12:04

    そうだね
    簡単には閉められないよね

    でも万が一客から出たら消毒やらで大変だし、終息後に客足戻るか分からないよね

    • 11
    • 20/04/01 09:12:28

    蓄えがない個人の飲食店はキツいでしょうね。売上がないと支払いが出来ない自転車操業みたいな飲食店。

    • 15
    • 20/04/01 09:13:21

    >>9
    だからってこんな感染なんて他人事って状態続けてたら、客足が伸びないのも売上にならないのも経済停滞も何もかも長引くだけだと思うけどね。それどころか自身や家族が感染して最悪命を落としかねない。そうなったときに、あの時あぁしとけばよかったと後悔したって遅いんだよ。

    • 4
    • 20/04/01 09:13:32

    >>12
    そこなの。1ヶ月ならいいよ。
    でも今休業したらいつ再開したらいいかもまだ分からない状態じゃん。
    今休業始めた店も沢山あるけど(飲食に限らず)
    来月、再来月、収束してるとは思えないんだよ。
    じゃあ、もう無理だから来月再開するってなったら学校と一緒でそっちの方が3月休校してたのに今学校再開するって無意味!って言ってるのと同じなんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 09:18:10

    自由にできるけどリスクもあるのが自営業でしょ
    自由に仕事したいけどお金は国で補償してくださいって仕事をなんだと思ってるの?
    自営業なら稼ぎ方自分で考えな

    • 12
    • 20/04/01 09:20:06

    旦那はね。
    私は飲食店経営してるけどとっくに閉めてるよ。
    家計にに大打撃

    • 1
    • 20/04/01 09:20:13

    リスク含めての自営業じゃない?銀行に頭下げにいくしかないでしょ?なぜやらないの?

    • 11
    • 20/04/01 09:21:01

    >>20それはそうだよ
    自分達も感染リスクおってるのもわかる
    でも従業員も雇っててその人達の補償をしてあげないといけない
    店の家賃や光熱費も払わないといけないのにどうやってお金集めるの?ってなる
    何ヶ月も自粛っていうのは無理なのよ
    税金めちゃくちゃ払ってるのにそんな時に助けてくれないんだと思ったよ

    • 5
    • 20/04/01 09:21:01

    主は飲食店の家族の立場なの?
    それとも会社員の家族の立場なの?

    どっちも多少のリスクも覚悟もあるよ。
    たまたま今は飲食店なだけ。勉強不足。

    • 5
    • 20/04/01 09:23:25

    周りに飲食の自営の人がいないんだけど、安易に社長になろうとするとこうなるって事じゃない?

    • 5
    • 20/04/01 09:23:58

    >>23
    でも早々に決断して閉めた店は信用できるというか、きちんとしたイメージだな。
    再開したら行こうとか応援しようと思う。

    • 18
    • 20/04/01 09:26:18

    >>27
    周りにって、街中に焼肉屋から焼き鳥屋からラーメン屋から沢山いるでしょ

    • 1
    • 20/04/01 09:27:25

    一時的にデリバリーに業態を変化させてみたら?

    • 2
    • 20/04/01 09:28:15

    >>29私の知り合いにはいないよ。

    • 0
    • 20/04/01 09:30:09

    >>31
    行きつけとか無いような人は知らないわ

    • 0
    • 20/04/01 09:30:34

    会社員だけど、近場の飲食店が潰れちゃわないように食べに行ってるよ。でも都内とか感染拡大してる地域はやむを得ないかなと思うよ。

    • 0
    • 20/04/01 09:30:50

    一旦全て閉めて感染者増やさないようにしないとずっと終わらないんじゃん。客足少ないお店開けててどうするの?少しの間の痛みよりじわじわ赤字がずーっと続く方がいい?

    • 9
    • 20/04/01 09:31:36

    安易に自営業の方に文句言うのは違うと思う。
    みんなが安定して暮らせなきゃバタバタ倒産して犯罪増えるよ。

    • 3
    • 20/04/01 09:31:40

    「(いろんな意味で)閉められたらいいのにね」と「閉めろ」は別物だよね~。

    • 2
    • 20/04/01 09:31:50

    飲食やってる人はテイクアウトを作ってくれたら私は買いに行く

    自分で作るものばかりでは飽きてきた、だからと言って外食もしてないので買いに行きたい

    • 7
    • 20/04/01 09:32:40

    イタリアは全部閉めてるよ

    • 3
    • 20/04/01 09:33:57

    >>38
    日本がイタリアみたいになってから閉めても遅いよね…

    • 8
    • 20/04/01 09:34:11

    だらだら続いたらだらだら被害が長くなるのに。

    • 7
    • 20/04/01 09:37:13

    >>34
    旦那さんがコロナ終息するまで数ヶ月給料0円かつリストラされるのと同じ
    プラス借金ね。

    • 3
    • 20/04/01 09:37:29

    閉めてどうするの?
    みんかコンビニでランチや夜食べてって言うの?
    コンビニとかでご飯買うのムカつくけど

    • 0
    • 20/04/01 09:38:57

    普段テイクアウトやってない飲食店のテイクアウトをしたい。

    地方だからウーバーイーツはない…

    • 2
    • 20/04/01 09:39:44

    申し訳ないけど調理者が保菌者だったらアウトだからテイクアウトもしたくない。
    この時期に飲食店利用する人は意識低い人しかいないだろうから尚更怖い

    • 6
    • 20/04/01 09:39:53

    >>37
    優秀なお店というか努力してるところはすでに始めてるよね。みんな知恵絞って生き抜こうとしてる。やり方変えずにわーわー騒いでるだけのとこは経営者が優秀じゃないからいつかどうせ潰れるとこだとおもう

    • 11
    • 20/04/01 09:41:22

    >>27
    世の中チェーン店しかなくなるじゃん

    • 1
    • 20/04/01 09:41:54

    自粛で飲食店に客を行かなくさせて、補償は無しっていうのは気の毒だとは思うよ飲食の人達が

    • 4
    • 20/04/01 09:42:30

    ランチや夜はどこで食べるの?
    私は家にいるわけじゃないけど?
    コンビニにご飯のお金払うとかムカつくけど

    • 1
    • 20/04/01 09:42:55

    開けてて感染したら?入院したら?重症化したら?最悪死んだら?もっと酷いことにならない?

    • 8
    • 20/04/01 09:44:05

    >>48
    お弁当作れば?

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ