簡単に飲食店閉めろ!って言ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 11:10:44

    >>101
    はぁ!?
    うちは青色申告で税理士通してるよ。

    • 1
    • 20/04/01 11:10:13

    自営ってそういうリスクも考えてやるもんじゃないの?

    • 8
    • 20/04/01 11:09:24


         更
         新
         し
         ま
         し
         た

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=137

    • 0
    • 20/04/01 11:04:54

    サラリーマンはきっちり国に税金納めてるよ
    自営の人は稼いだ額に対して丸々税金納めてないでしょ
    補償して欲しいなら普段から抜け道作らないで、税金納めたらいいのよ

    • 5
    • 20/04/01 10:58:33

    >>96
    そうなんだ、うちは私はパートだし子供二人は元々留守番だから知らなかった
    学童はそうだったんだね

    • 0
    • 20/04/01 10:58:10

    >>86
    それキャバとかクラブの水商売じゃん

    • 0
    • 20/04/01 10:57:47

    >>95自営業の人達は自分の生活だけじゃないから
    自分の家族だけなら3ヵ月なんて余裕だろうけど、他の従業員もってなると半年が限度じゃない?

    • 2
    • 20/04/01 10:56:28

    >>86
    国は反社とつながりがある人には貸さないというガイドラインがあります

    • 0
    • 20/04/01 10:56:13

    >>95
    補償出ます、って言った途端、学童休みだした子多いからよ。

    • 0
    • 20/04/01 10:54:59

    >>94
    極端な話、三ヶ月くらい給料が0でも普通に暮らせます。ローンも払えます。
    なんでそんなに貧乏なの?

    • 4
    • 20/04/01 10:53:42

    だよね。
    学校休校しろ、って言ってる人も企業勤めの奴らでしょ。
    また補償出ると思ってるんだよ。
    無かったらまた騒ぎ出すよ。

    • 2
    • 20/04/01 10:53:10

    飲食店だけじゃない。
    どこも大変。

    • 1
    • 20/04/01 10:47:46

    昨日のニュースで、70代の夫婦が仕事の帰りに夕飯食べにお店に入ろうとしてるのを、とがめるようなインタビューしていて、ちょっと違和感あったなぁ。おばあちゃんが「仕事で疲れてしまって料理はしたくなくて」って言ってて。

    うちの実母も70過ぎてから料理がしんどい、しんどい言ってて、実母は私や姉がちょくちょく料理しにいったり買い物してあげたり恵まれてるけど、このおばあちゃんなんてこの年で共働きで料理もしてくれる人がいないなら、外食したいだろうなーって思うよ。

    テイクアウトっていっても、家だと女は休まらないからね。実母も、テイクアウトだとお皿だしたり、あっためかえし(レンジの使い方苦手)したり、結局なにかしらしなくちゃいけないわけで。外食だと「なにもしなくてもあったかい料理が出てきて片付けなくて良くていいわよねー」って言うし。

    まあうちは実母にはこのところは外食させないようにしてるけど、実母は恵まれてるだけだと思ってる。

    • 0
    • 20/04/01 10:38:12

    会社と店と学校がやってる以上は感染は衰えない。衰えたとしてもほとんどの人が感染した数年後だろう。
    あー恐ろしい。
    感染したら店どころか命が亡くなるかもしれないのに。

    • 2
    • 20/04/01 10:38:01

    主、みたいに言わせておけばいいだけ
    何の権限も権力もないから(笑)

    • 1
    • 20/04/01 10:33:45

    テレビでインタビュー受けてる中華街の肉まん売ってるおじさんとか、定食屋の店主夫婦とか、観光地の土産物店のおばさんとか見てると、みんなちゃんとマスク着けてなくて(鼻が出てる)、文句ばっかり言ってて、そんな店行きたくないわって思ってしまう。

    • 11
    • 20/04/01 10:29:42

    感染した人が作った料理で感染しないの?
    最近怖くて出来合いも買えない涙

    • 8
    • 20/04/01 10:25:28

    大変だと文句ばっかり言ってるなら
    閉めるのも一つの選択だと言ってるのでは?

    今、飲食店を利用するなら
    入店時に消毒剤で手指の食毒を店側から強制しているところ
    密にならないように間隔をあけて座らせてくれる
    割り箸と紙カップの使用
    そのようなお店をお昼に利用できると有り難い。
    メニューが固定でも良いです。
    生きる為に安全に食べるそれだけ。
    満席にする店で食べるくらいなら
    お弁当(疲れるけど)かコンビニを選択する。

    • 7
    • 20/04/01 10:25:20

    >>82
    反社との繋がりがある店に補償とかなったらどうするんだろうね

    • 4
    • 20/04/01 10:24:08

    家庭へのばらまきなんかやめて、そういうのに使うべきなんだよ。
    外出控えろってのは国の方針でしょ。
    従う企業に、企業とその従業員の生活保証しないと。

    • 6
    • 20/04/01 10:20:39

    世界はいつだって甘くないんだよね


    会社員だって守られていないよ
    税金ばっかり取られるし

    • 11
    • 20/04/01 10:19:14

    会社員がよく行ってるだろうからね

    • 2
    • 20/04/01 10:19:10

    普通の飲食店よりキャストと客の距離が近くスキンシップが多いパブやキャバクラやホストと濃厚接触しかしないソープランドを閉めるべき。
    コロナ移してくるって宣言して飲み歩いて死んだ男も馴染みのフィリピンパブが閉まっていたら移せなかったのに。

    • 8
    • 20/04/01 10:16:00

    夫は潰れる心配ない会社の会社員だけど更に補償なんて求めてないよ。一時的にバラまいてもそのうちツケが回ってくるし。本当に生活できない人には補償が必要だろうからそこへだけでバラまきなんて求めてないわ。
    主は不安定な生活自ら選択したんだからこんなトピ立ててないでテイクアウトなりデリバリーなり策を講じなよ。

    • 12
    • 20/04/01 10:15:40

    換気とか人数制限でなんとかならないかな。
    私が閉めてほしいのは学生やサラリーマンが飲み会するような飲食店。

    • 5
    • 20/04/01 10:14:37

    >>74
    仕事してる側は仕事なんだから通常通りでかまわない
    自粛するしないは個人の判断だけど
    足運ぶ側が体調チェックして足運ぶべき
    そうなると事前の対応出来ないフリー客はなるべく来なくてもいいよと思うだけ

    • 0
    • 20/04/01 10:13:53

    >>70
    だから早い終息に向けて閉めた方がいいかと、、自粛したって毎日感染者が増えたニュースで終わる気がしない。

    • 4
    • 20/04/01 10:11:28

    日銭で生活をしてる人は収入ゼロ
    サラリーマンとは違う

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 10:09:51

    こういう事あるから勉強していい会社に入るわけよ。小さいところでも工夫して立派にやってるとこあるしね。

    • 8
    • 20/04/01 10:09:17

    >>71
    あなたは仕事したいの?それとも休みたいの?
    なんだか 客来るな 休みたい って言ってるだけの様な感じだけど

    • 2
    • 20/04/01 10:08:56

    >>52いやいや、考えてやってきてるよ
    他の業種だけど、それ以外のこともやってる
    資産運用もしてる(それも今はダメになってる)
    でもこの状況が続いたらの話をしてるんだよ

    • 1
    • 20/04/01 10:04:49

    >>62
    うちの主人は敢えて、雇われを選択したけどね。補償される昔からの大きな会社。
    コロナで給与あがったり、夏のボーナスそのままだったり…
    堅実な選択だったのかなと、今なら思うよ。

    • 6
    • 20/04/01 10:04:40

    >>61
    フリー客が少ないからそうだよ
    フリー客が同じ数なら何も変わらないわ
    私が働いてるお店のことしか言えないけど
    名前も知らない新規が来る事少ないからね

    • 0
    • 20/04/01 10:04:15

    そりゃあ蓄えてある程度は我慢できてもさ、
    外出自粛がまだまだ続いて外食するなみたいな世の中が数ヶ月つづいたら、そりゃあ困るだろうと思うよ。。

    • 2
    • 20/04/01 10:03:39

    でも、コロナ患者に来客されたら田舎の店なんてすぐ潰れちゃうよ。
    テイクアウトのみに切り替えたお店はなんとかなってるみたい。それも従業員は海外旅行とかいけなくても文句言わない人でね。

    こんなとこで吠えてる前に頭を使った人の勝ちだね。

    • 10
    • 20/04/01 10:03:37

    時間制にして入店制限したらいいのに。
    1組あたり60分、入れる客数は店の半分以下ぐらいで距離を取って。
    閉めるよりマシじゃない?

    • 5
    • 20/04/01 10:02:27

    AI化したらもっと廃業する人増えるよ。

    • 5
    • 20/04/01 10:02:04

    会社員も同じね。組織の雇われだからその組織が潰れたら終わり。

    • 5
    • 20/04/01 10:01:44

    とりあえず客がこないなら閉めた方がよくない?
    仕入れ、人件費、光熱費等は抑えられる。

    • 5
    • 20/04/01 10:01:21

    簡単に閉めろなんて言えないよね。
    国も悩んでると思うよ。

    • 5
    • 20/04/01 10:01:21

    どれだけの失業者でると思ってんの?無知だよね。

    • 2
    • 20/04/01 10:00:11

    自営には常にリスクが付き物。
    雇われてる人は可哀想だけどねー

    • 9
    • 20/04/01 10:00:06

    >>60
    美容院より飲食店の方が感染率高いのは周知の事実

    • 4
    • 20/04/01 09:53:51

    そんなのよりまず何の意味もない人は出て来るなよ
    お出掛けするからカットやカラーが1番意味分からないから
    お腹すいてご飯食べるより意味分からないから
    笑顔でトークは返すけど

    • 2
    • 20/04/01 09:52:21

    今は補償よりどうしたら感染を拡大せずに済むかを考えたら?

    • 8
    • 20/04/01 09:52:08

    地震とか自然災害だってたくさんある国なのに、少しも想像してなかった?

    • 5
    • 20/04/01 09:48:10

    >>53
    更年期?

    • 1
    • 20/04/01 09:48:02

    このピンチの機会に
    第二の事業の柱として宅配弁当などを
    始める工夫が必要なのではないでしょうか

    • 4
    • 20/04/01 09:47:24

    飲食店の人大変だね。旦那が公務員で良かったわ。給料少ないから文句言ってたんだけど感謝しなきゃだわ。自分も仕事休みなっていつ再開するかわかんないんだけど補償あるからまだ良かったわ

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ