息子とまた一緒に住みたい

  • なんでも
  • 文明
  • 20/04/01 04:55:17

息子が5歳の時に旦那と離婚して息子も旦那が引き取って、そこから一切連絡取っていませんでしたが、中1の頃に一人で私に会いにきてくれました。
それからは最近まで音沙汰なしでしたが、SNSで見つけたので連絡してみると返事をくれて会うことが出来ました。
父(元旦那)は三年前に亡くなったらしく
今は戸建(私も昔住んだ事がある)で、一人暮らししているようなので
「一緒に住みたい」と話したら「うーん考える」と微妙な返事が返ってきました。
なにか駄目な理由があるんですかね?
ちなみに息子は31歳です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 05:14:36

    >>2
    息子が今住んでる家に私も引っ越したいと考えてるんですけど非常識ですか?

    • 2
    • 20/04/01 05:19:28

    >>4
    そういうつもりではありませんが、私も息子も一人だし、今更ながら大事な子供なので時間を取り戻すことはできないかも知れませんが、お母さんをやりたいんです。
    30過ぎの男の子に言うことではありませんが笑)

    • 1
    • 20/04/01 07:57:41

    >>9
    同棲はしていないと言ってました。
    迷惑なんですかね。
    冷静に考えたら息子の気持ちもわかりますけど産んだのは私ですからと思うのはおかしいですか?

    • 0
    • 20/04/01 07:58:25

    >>47
    実際産んだのは私でもですか?
    私がいなければ生まれなかったんだから、そこは理解してほしいですよ。

    • 0
    • 20/04/01 07:59:32

    >>46
    おままごとじゃないです。
    私も働いているので、お金で迷惑かけるつもりはありません。
    今後はどうなっていくかはわかりませんが、少なくとも今は。

    • 0
    • 20/04/01 08:01:37

    >>45
    わかってくれてありがとうございます。
    顔を見たらごめんねって気持ちと愛おしさが込み上げてきて一緒にいたいと思ったんです。
    すごく後悔しちゃって苦しくて、せめて今からでもやり直したいんです。

    • 0
    • 20/04/01 08:05:27

    >>52
    私は彼の全てを受け入れるつもりです。
    というか親だから全部受け入れられます。
    彼もやっぱり良い年かもしれないけど一人では寂しいだろうし、親がいれば心強いと思うんですが。
    そんな強い覚悟があっても不可なのかな。

    • 0
    • 20/04/01 08:13:07

    >>67
    息子が迷惑なら出ていくしかないでしょうが、出来ることなら私も一緒に住みたいです。
    離婚原因は恥ずかしい話、私が頭おかしかったんです。今で言うとメンヘラというのかな。

    • 1
    • 20/04/01 08:16:19

    >>65
    でも言ってくれましたよ。
    息子が親だから会わない理由はないよ。って。
    これからは定期的にご飯行こうね。って約束もした。
    それに会ったのも息子の家ですよ。
    だから住むことにイマイチな反応されるのはわけがわからない。

    • 0
    • 20/04/01 08:17:25

    >>70
    そうかもしれませんね。

    • 1
    • 20/04/01 08:27:33

    >>75
    あなたのおっしゃる事も理解はできますが、私は迷惑かけるよりは息子を支えたいんですけどね。
    彼女のデート代の足しになればとお金を渡したいし、カップ麺とかろくでもないもの食べてることが多いみたいなので手料理や仕事行く時にお弁当作ったり、休みの日は旅行やスポーツ観戦等の趣味があるみたいなんですが私が一緒に行ってあげるのもいいし、お金だって損はしないだろうし。
    息子も仕事に追われて一人きりじゃ、ちゃんと生活出来てないみたいなので、私の出番かなと思ったのですが。

    • 1
    • 20/04/01 08:36:08

    >>83
    確かにほっとき過ぎました。
    旦那のことは知ることもできなかったので
    後悔しています。
    少しずつじゃ間に合わないと思ってしまいます。
    ゆっくりじゃなく今すぐがいいんです。
    今更過ぎるし彼はもう大人だけど母親としての義務を果たしたいんです。
    それに可哀想でたまらないんです。

    • 0
    • 20/04/01 08:40:29

    そんなに駄目なんですかね。
    予想外の回答が多くて驚きましたが、すごく勉強にもなります。
    息子はもう大人かもしれないし、子供の頃よりは出来ることも少ないけど
    やっぱりそれでも我が子です。
    離れてはいましたが、忘れたことはなく今でも本当に可愛いし、会ってから余計に可愛いあまり可哀想でしかたないです。

    • 0
    • 20/04/01 08:50:29

    >>108
    息子は31で私は48です。
    遠い昔の話になりますが、離婚も私から切り出したわけじゃないし、せめて私は息子を引き取りたかったのに旦那のせいで奪われて、それがショックで入院したこともあります。
    私だって私なりに息子を思っていたのに、無理矢理引き裂かれてこの始末は納得がいきません。
    どうしようもないくらいに後悔してるから、今からちゃんとしたいんです。
    時間は二度と戻らないけど、彼女や他の人には出来ないこと、わからないことがあるだろうし、私も息子の全てを知ってるわけじゃないけど、お母さんが必要だと思わせることは出来ないんですか?

    • 0
    • 20/04/01 08:53:16

    >>117
    もう二度と離れたくないんです。
    変な意味じゃなく、私には息子が必要です。
    彼がいないのは考えたくないです。
    私もそんなに先が長くはないのでね。
    この時期はウィルスも流行ってますし余計に心配です。

    • 0
    • 20/04/01 08:54:27

    >>125
    何歳になろうと親は親だし子は子じゃないですか?
    私は自己中かもしれませんが、親なしの子にしたくないです。

    • 0
    • 20/04/01 15:54:45

    >>184
    そうなんですか。
    ちょっと秘めることができなかったんです。

    • 0
    • 20/04/01 15:56:07

    >>196
    一人じゃまともなご飯も食べられない洗濯も掃除も全部やりきれるとは思えない。
    息子が住む付近で事件事故ある度に不安になるんです。

    • 0
1件~18件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ