志村けんさんへの加藤茶さんの火葬場でのお別れの言葉(全文)

  • なんでも
  • 平成
  • 20/03/31 22:25:10

志村、今日は雨だぜ。
昨日までの予報じゃ晴れだったのにさ。おかげで濡れちまったよ。これが涙雨ってやつだな。
今日は日本中の人がお前のために泣いてるよ。
それだけお前がたくさんの人を笑わせてきたってことなんだろうな。

志村、覚えてるか?
初めて会った日のこと。ちょうど今くらいの時期だったよな。
あの日も雨が降ってた気がするなぁ。
お前はまだ高校生で、制服着ててさ。
午前中、高校の卒業式に出て、午後からドリフの仕事なんてこともあったよな。

チョーさん、厳しかったもんな。
覚えてるか? お前がドリフを脱走したのを俺が連れ戻して、一緒にチョーさんに謝ったこと。
チョーさん、きっと今も怒ってるぜ。
お前がもう天国に来ちまったこと。「まだ早すぎる!」って。
ごめんな。今度は一緒に謝りに行ってやれなくて。

でも、俺たちもじきそっち行くからさ。
チョーさんとチュー(荒井注)さんと酒でも飲んで待っててよ。
で、そっちでドリフがみんな揃ったら、また「8時だよ!全員集合!」って。

バカなことばっかり……お前とは本当にたくさん、バカやったよなぁ
日本一バカやった2人じゃねーか? 俺たちって。
PTAからも怒られてさ。

でも、俺はそれを誇りに思ってるよ。
ドリフに、日本に、志村けんという笑いの神がいたことを。
お前と2人でお笑いをやれたことを。

あの世でも元気でな。

ありがとう。あばよ、相棒。

  • 23 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 22:27:16

    感涙

    • 58
    • 20/03/31 22:27:22

    何よ。
    泣いちゃったじゃんよ。

    • 72
    • 20/03/31 22:27:44

    泣くわこんなの

    • 50
    • 20/03/31 22:29:05

    涙出てくる。
    ドリフターズのコント好きだった。

    • 34
    • 20/03/31 22:29:10

    泣ける...

    • 28
    • 20/03/31 22:29:14

    泣けてきた

    • 26
    • 20/03/31 22:29:37

    大病したカトちゃんより先に逝くなんて…
    嫌だよ悲しい!!

    • 44
    • 20/03/31 22:29:38

    カトちゃんどんな気持ちで書いただろう
    本当に悲しすぎる

    • 48
    • 20/03/31 22:29:40

    志村けんさん関連トピで初めて泣いたじゃん。。

    • 27
    • 20/03/31 22:29:42

    泣けちゃうよ、カトちゃん。

    • 27
    • 20/03/31 22:29:43

    泣ける。

    • 9
    • 20/03/31 22:30:01

    涙でる

    • 7
    • 20/03/31 22:30:29

    ヤバい涙が…
    カトちゃんは優しいね。志村けんさんも天国で喜んでるよ。
    たくさんの笑いをありがとうございました。

    • 38
    • 20/03/31 22:30:40

    やっと鼻水治ったのにまた泣いて鼻水が、、、

    • 5
    • 20/03/31 22:30:48

    加トちゃん………
    明日は笑い泣きながらバカ殿みるよ。

    • 11
    • 20/03/31 22:30:55

    無理 まだ死んでないよね?実感ないよ

    • 12
    • 20/03/31 22:31:17

    やばい、泣いちゃう。ほんとに、日本一バカなことやってた人達かもしれないね。思い出が山程あるんだろうね。長さんも大好きだった。
    またあっちで8時だよ!全員集合って…はー、泣けるわ

    • 29
    • 20/03/31 22:31:47

    あっけなくて余計につらい

    • 18
    • 20/03/31 22:31:59

    只々つらい。
    けんさんありがとうございました。

    • 17
    • 20/03/31 22:32:08

    なに、この硬い絆…
    本当に尊い人をコロナに奪われてしまったね。
    加トちゃんにはたっぷり長生きしてほしい。

    • 41
    • 20/03/31 22:32:11

    さようならがあたたかい

    • 11
    • 20/03/31 22:32:22

    今日朝起きて亡くなったことが夢だったんじゃないかって錯覚して…ニュース見たらやっぱり現実でさ…ほんと辛いわ。悲しすぎる

    • 11
    • 20/03/31 22:32:30

    本当に死んだの?

    本当に信じらんないだけど

    • 17
    • 24
    • お菓子の魔女
    • 20/03/31 22:32:40

    もうだめ。最初の志村、で泣けた

    • 20
    • 20/03/31 22:33:20

    加トちゃんの言葉しみるねぇ。
    2人の絆を感じさせるね。

    • 19
    • 20/03/31 22:33:21

    加藤茶をよく知らないし好きでもないのに
    泣けてくる

    • 4
    • 20/03/31 22:33:27

    相棒、、、そうだね先輩後輩であり相棒でもあったね、カトケンだもんね。
    2人は一緒に暮らしてた事もあったんだっけ?
    加藤さんには世話になったって言ってたな。
    そんな加トちゃんにドリフの宝って言って貰って喜んでるかな?

    • 20
    • 20/03/31 22:33:57

    最後の ありがとう、あばよ 相棒にすごく愛を感じる シンプルだけど、軽い関係じゃ言えない言葉。

    • 20
    • 20/03/31 22:34:03

    やっぱりカトちゃんの言葉が一番胸にくるね…
    ドリフターズも知ってるけど37歳の私にはカトちゃんケンちゃんごきげんテレビの方が記憶に強く残ってるから志村けんと加藤茶はセットなんだよなぁ。

    • 45
    • 20/03/31 22:34:29

    初めて志村さん関連の記事で泣いた。カトちゃんケンちゃんのコンビ最高だったもんな。二人とも楽しそうにコントしてたよね。本当に残念。

    • 22
    • 20/03/31 22:34:38

    かとちゃん
    とても深い愛を感じる

    • 15
    • 20/03/31 22:34:58

    PTAのバカ!

    • 4
    • 20/03/31 22:35:12

    志村、、、涙

    • 6
    • 20/03/31 22:35:16

    これは泣ける
    ドリフの人も辛いだろうね

    • 14
    • 20/03/31 22:35:24

    志村、覚えてるか?辺りから涙が…

    • 13
    • 20/03/31 22:35:30

    泣いた

    • 7
    • 20/03/31 22:35:43

    小さい頃、毎週ドリフが楽しみだったしカトちゃんケンちゃんの探偵物語も大好きだった。
    たくさん笑わせてくれてありがとう。

    • 15
    • 20/03/31 22:36:03

    泣いた

    • 8
    • 20/03/31 22:36:09

    泣ける。胸が苦しい。本当に日本中が涙しています。どうか安らかに...

    • 17
    • 20/03/31 22:36:13

    ボケ役コンビで動いてたもんね。
    いつのまにか志村けんがピンで活躍するようになってたけど。
    可愛がってたんだろうね。

    • 14
    • 20/03/31 22:36:21

    カトちゃんまさか自分が志村の弔辞読むなんて夢にも思わなかったろうな。辛いな。
    残りのメンバーみんな辛いだろうな。

    • 24
    • 20/03/31 22:36:52

    泣ける

    • 9
    • 20/03/31 22:37:01

    志村、で涙腺崩壊。

    • 10
    • 20/03/31 22:37:07

    家族以外では1番長く時を共にしたのがカトちゃんかな?
    泣けるね。こんな事を言ってくれる相棒に出会えた人生、幸せだっただろうね
    だからこそ終わり方が悔しいし切ない

    • 14
    • 20/03/31 22:37:14

    やっぱりやだよー。
    志村ー
    涙止まらないよー

    • 15
    • 20/03/31 22:37:44

    今頃いかりやさんと荒井さんが
    志村さんの後ろから
    棒持って忍び寄ってるところかも。
    志村後ろ後ろ!って天国にいる周りの人が言ってたりして。

    なんかそんな事考えちゃって
    ますます悲しくなってしまった。

    • 16
    • 20/03/31 22:37:52

    鳥肌立った。
    なんかすごい人達だな

    • 7
    • 20/03/31 22:37:52

    すごく悲しい
    身内のように悲しい
    こんなあっけない終わり方、あるんだね

    • 10
    • 20/03/31 22:38:27

    かっこいいなあ…
    志村さんもかっこいい人だったなあ…

    • 6
    • 20/03/31 22:38:42

    ごめんな。今度は一緒に謝りに行ってやれなくて。


    もう駄目。泣ける。

    • 18
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ