おしめって使う人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/31 21:27:15

    うちの母親だわ(笑)
    どっちも使うからなんかイラっとする

    • 0
    • 20/03/31 21:38:21

    わかる!
    なんか、変なこだわりある人っぽいよね

    • 0
    • 20/03/31 21:40:47

    自分はおしめって言わないけどおしめって響き可愛くて好きだよ。

    • 3
    • 20/03/31 21:40:52

    いいじゃん!昭和はそう言ってた人いるよ。通じればいんだよ、ばーか

    • 0
    • 20/03/31 21:41:42

    そろそろ主のおしめ取り替えなきゃ。

    • 2
    • 20/03/31 21:42:35

    >>5
    まだ世話にはならんぞ(笑)

    • 1
    • 20/03/31 21:43:21

    うちの旦那&義母だわ。古臭いし田舎臭くて嫌い。
    他にも色々あるよ。聞いててイライラする。

    • 0
    • 20/03/31 21:44:23

    そうですか(笑)

    • 1
    • 20/03/31 21:44:37

    そんな人いる!?
    ママレモンやパンパースレベルだね。

    • 0
    • 20/03/31 21:48:23

    旦那が普通に言ってて笑った記憶がある(笑)
    乳母車も普通に言ってた(笑)

    • 0
    • 20/03/31 21:50:03

    うちの親言う。古い人の言い方だよね。

    • 0
    • 20/03/31 21:51:20

    わかる!あとヤヤコとか。
    美容室でヤヤはどうしたの?と聞かれた時、何歳だよってなったわ。

    • 0
    • 20/03/31 21:52:43

    50歳以上とかじゃない?

    • 0
    • 20/03/31 21:53:11

    若い人でも言う人いるんだね
    うちの親はベビーカーをバギーカーって言ってたけどあれは何なんだろ?

    • 0
    • 20/03/31 21:54:19

    >>12
    ヤヤコって関西弁なのかと思ってました
    古い言い方なんですね?

    • 0
    • 20/03/31 21:55:04

    二重自慢のトピ立てる人も苦手

    • 1
    • 20/03/31 21:55:09

    うちも義母と旦那が言うよ笑
    衣紋かけ・チョッキ・チリ紙・ひも靴とか。

    • 1
    • 20/03/31 21:56:35

    >>9
    え?パンパースって言わないの?
    メリーズとか言わないの?

    • 0
    • 20/03/31 21:57:53

    トイレをお便所って言う時の伯母がほんっとに苦手

    • 2
    • 20/03/31 22:09:03

    若い人でいる??
    お孫さんいる世代だと普通だよ。
    パンパースって!!若い人絶対言わないって(笑)

    • 0
    • 20/03/31 22:29:22

    保育園のお迎えに下の子連れて行ったら、下の子がミルクの吐き戻しして、口からダラーって垂れてたみたいで、ママ友に「お乳でてる!」って言われて気づいたんだけど、お乳って‥笑
    ちなみにそのママ友乳母車も言うの。
    でもまだ25歳。若いのにそんな言葉使うから笑っちゃう笑

    • 0
    • 20/03/31 22:34:31

    うちの親でも言わないな、親二人60代だけど。

    • 0
    • 20/03/31 22:36:31

    乳母車もおしめも言われても通じるんだけど 20代ですが 
    時代で言い方変化するし、苦手なんて。。。どんだけキャパ小さいのって思っちゃう

    • 1
    • 20/03/31 22:36:59

    おしめwww。病院の看護師30代が言ってたのには笑いをこらえたよ。

    • 0
    • 20/03/31 22:37:30

    全然関係ないんだけど私の祖母はパンツのことズロースって言うなぁ

    • 0
    • 20/03/31 22:38:45

    あれっ?!改めてそう言われたら
    何て言えば良いのか頭がこんがらがった(汗)
    「おむつ」はセーフ?

    • 0
    • 20/03/31 22:39:23

    >>3あ、なんかわかる(笑)
    私はオムツなんでもパンパースって言ってくるおばさんが笑える。

    • 0
    • 20/03/31 22:40:25

    おばあちゃんくらいじゃね

    • 0
    • 20/03/31 22:41:42

    おばあさん世代じゃん

    • 0
    • 20/03/31 22:43:03

    >>24
    笑いのツボ 浅すぎ

    • 0
    • 20/03/31 22:44:53

    ほほえましいじゃん(^.^)
    入浴剤はバスクリンだし、柔軟剤はハミング!

    • 3
    • 20/04/01 00:02:12

    私は中学生まで毎日おねしょしていて、寝る時はもちろんオムツをしていたよ。
    毎晩だから布オムツを毎晩お母さんに着けてもらっていたよ。
    中学生の時の宿泊研修や修学旅行でも、もちろん寝る時はオムツで寝る時に保健室の先生に着けてもらっていたんだけど、保健室の先生が「ネンネする前におしめしておこうね」と言って、オムツを着けてくれていたよ。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 00:02:49

    おばあちゃんだとリアルにいるけど、40代だってそんな古くさい言葉言わなくない?

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 00:41:40

    そんな人いる?
    80歳以上くらいの人かな?

    • 2
    • 20/04/02 01:12:56

    かつおぶしをかつぶしって言う人にがて

    • 1
    • 20/04/02 01:13:54

    実際には言わないのに「言っちゃう言っちゃう~!笑」みたいな人もいるよね。

    • 1
    • 20/04/02 01:15:02

    あとシミーズって言われても分かりませんでした。

    • 0
    • 20/04/02 01:19:15

    つっかけもダメなの?

    • 1
    • 20/04/02 01:20:56

    私34だけど、おしめって言っちゃってるw

    • 2
    • 20/04/02 01:21:42

    >>34
    >>32で書き込んだけど、私が中学生の時に私にオムツを着けてくれた先生は、おばあちゃんじゃなく、若い先生だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ