周りからは理解されないが好きな食べ方

  • なんでも
  • 20/03/30 23:19:31

ってある?

主は、
炊き込みご飯や野菜炒めの時に梅干しをトッピングすること。
ささみの梅しそチーズ焼きとか初めから梅味のオカズも大好きなんだけど、家では私だけトッピング。
途中でふやけてきた梅肉を崩して食べるのが好き!
塩分を気にする年になってきたから、だいぶ梅干しを食べる回数も減らしたけどね。。
(想像したらヨダレが…)

かなり前だけど「えーなにその食べ方!ありえない!梅干しなんて食べなくても生きていけるよ!」って、カップラーメンとか何にでもマヨネーズを入れる友達に言われたんだけど、皆さんは何かありますか?

美味しそうなのは試してみたいです!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 00:46:13

    カップヌードルのカレー味にうまい棒のチーズ味を大きく砕いて入れて、少しトロッとしたうまい棒がうまい!

    • 0
    • 20/03/31 00:42:45

    ごはんの上にたらこ乗せて、ごま油をほんの少しと、もみ海苔をかけて食べる。

    • 1
    • 20/03/31 00:35:40

    >>60
    言ってる事矛盾してない?

    • 7
    • 20/03/31 00:32:40

    バウムクーヘンは一枚一枚剥がして食べたい!
    もちろん、誰もいない一人の時しかしないけどね。笑

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 00:29:28

    自販機で冷たいもの買って温泉に持ち込んで飲むとすごく美味しい。誰もいないのを見計らって。もちろんそんなことはしないけど。あとミントで舌を麻痺させるのがすごく好きでやり過ぎないように注意してる。

    • 0
    • 20/03/31 00:22:39

    煮麺とラーメンはのびのびが好きだから汁なくなるくらいに置いてから食べる。

    • 2
    • 20/03/31 00:21:06

    >>31 コメントありがとう(^O^)

    確かに!私も最後にデザートだ!
    回転寿司行ったら試してみる!
    旦那に「え?もうデザート?もう食べないの?」ってつっこまれそう。笑

    • 0
    • 20/03/31 00:19:02

    >>29 コメントありがとう(^O^)

    わさび醤油美味しいよね
    すき焼きにお餅やってみる!
    食べごたえあっていいね!

    • 0
    • 20/03/31 00:15:04

    鶏皮を照り焼きの味付けみたいにして焼く。油が凄く出る。その油を白米にかけて食べる

    • 0
    • 20/03/31 00:14:35

    >>27 コメントありがとう(^O^)

    おぉぉ贅沢な食べ方!
    そこに牛乳ですねっ
    試してみます( ・`д・´)キリッ

    • 0
    • 20/03/31 00:13:12

    >>26 コメントありがとう(^O^)

    唐揚げ好き(*´~`*)モグモグ
    これはすぐに出来ますね!
    ぜひやってみます!

    • 0
    • 20/03/31 00:13:04

    エビチリと酢豚に酢をドバドバかけて食べる。

    • 2
    • 20/03/31 00:11:53

    チャーハンのうえに千切りキャベツかベビーリーフをのせてピエトロかけて混ぜて食べる。
    ハムで巻いたポテトサラダのようにただの白米巻いて食べる。
    納豆に砂糖を入れて糸がもこもこふわふわになるまで混ぜて食べる。

    • 0
    • 20/03/31 00:10:43

    >>24 コメントありがとう(^O^)

    焼肉のタレは今の時間メシテロ!笑
    お味噌汁にご飯インは小学生の時にやったのが最後だわ…
    今度やってみる!
    って、そんな中に納豆?!?!
    ひゃー美味しいなら試してみる!

    • 0
    • 20/03/31 00:10:33

    子持ちししゃもをタマゴだけ分解してまとめて食べる。

    • 1
    • 20/03/31 00:08:07

    豆腐にタピオカと黒蜜いれて食べる
    ご飯にココアの粉入れて混ぜて食べる

    親が外国人だからその国に似たような料理があるからなんだけど周りには引かれる

    • 0
    • 20/03/31 00:06:40

    どれが意外に美味しかったか感想聞きたいw

    • 1
    • 20/03/31 00:05:51

    >>20 コメントありがとう(^O^)

    私はいつも気付いたら3分過ぎてのびてるわ。笑
    そんなに放置するの?!
    でもふやけすぎて麺の量が増えていいのかもしれない……。
    今度頑張れるだけ放置してみる…!

    • 0
    • 20/03/31 00:04:46

    磯辺焼きのお餅は
    最初に中の柔らかいお餅だけたべてペタンコにして
    周りの硬いお餅と海苔は煎餅みたいにして食べる

    • 0
    • 20/03/31 00:04:02

    お稲荷さんにマヨ塗りたくる

    • 0
    • 20/03/31 00:02:14

    >>18コメントありがとう(^O^)

    ほほう…酢とマヨネーズ
    これも手軽に試せるのでやってみます!

    • 0
    • 20/03/31 00:01:19

    納豆に角切りトマトと鰹節と醤油
    ウマイ

    炊き込みご飯に梅干しは私も好き!

    • 0
    • 20/03/31 00:00:35

    >>17 コメントありがとう(^O^)

    体に良さそう!
    しかも手軽!
    さっそく試してみますー!

    • 0
    • 20/03/30 23:59:01

    >>15
    ペヤング=いかに上手にお湯を捨てられるか!って感じだったので衝撃的でした。笑
    タバスコね( ・`д・´)OK-!!

    試してみるー!

    • 0
    • 20/03/30 23:58:01

    プリンに白玉
    餃子に白玉

    何にでも白玉

    • 0
    • 20/03/30 23:56:28

    半熟目玉焼きをご飯に乗っけて
    ぐちゃぐちゃにして、
    ソースとマヨネーズをかける。
    めちゃくちゃうまい。

    これにシンプルに味噌汁とウインナーぐらいあればご馳走だわ。

    • 2
    • 20/03/30 23:55:43

    ポテチのり塩に白米
    ベビースターラーメンに白米

    • 0
    • 20/03/30 23:55:20

    >>14 コメントありがとう(^O^)

    甘酢?!
    これも未知の味だ!
    甘酢買ったら試してみます~!

    • 0
    • 20/03/30 23:54:58

    ちりめんじゃこにマヨ醤油
    カツオのタタキにマヨにんにく
    ご飯に冷奴
    ちりめんじゃこマヨ醤油にご飯
    かき揚げにマヨとウスターソース

    • 0
    • 20/03/30 23:53:43

    >>13 コメントありがとう(^O^)

    今さらなんだけど、
    この時間にトピ立てた事を後悔した。
    チキンラーメンのやつ今試したくなってきたよ!笑

    • 0
    • 20/03/30 23:51:22

    >>11 コメントありがとう(^O^)

    すごいっ!これはすごいぞ!笑
    試したきっかけが気になる!

    • 0
    • 20/03/30 23:49:42

    >>10 コメントありがとう(^O^)

    まさしく拘りの食べ方!!
    私気にせず食べてたよ~。

    • 0
    • 20/03/30 23:48:01

    >>9 コメントありがとう(^O^)

    あ、うちも醤油だよー!
    「魚介類は醤油でしょ?何で揚げ物=ソースなの?」って言われてから醤油にしてる。笑
    エビフライにタルタルも共感~!

    • 0
    • 20/03/30 23:45:47

    回転寿司で、途中に何回もスイーツを食べる。昔から、スイーツ食べたらもう終わりかと思ったらまた食べるのかって言われる。しょっぱいしょっぱい甘いの無限ループ。

    • 4
    • 20/03/30 23:45:43

    >>8
    ほほう…
    メモメモφ(..)

    • 0
    • 20/03/30 23:45:39

    白米に豆腐のせてわさび醤油かけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。
    すき焼きに餅

    • 4
    • 20/03/30 23:45:13

    >>7 コメントありがとう(^O^)

    朝から全集中して食べないとだね!笑
    今イメトレしたから明日の朝御飯でやってみる。

    • 0
    • 20/03/30 23:44:03

    メロンを半分にして、種をくりぬいたくぼみに牛乳入れて食べる。
    昔山瀬まみが美味しいってテレビでいってたのをみてやるようになったんだけど、人にいうと「えー?」って言われる。
    生ハムメロンより美味しいわ。

    • 2
    • 20/03/30 23:43:44

    唐揚げには酢とラー油。

    • 2
    • 20/03/30 23:42:58

    >>6 コメントありがとう(^O^)

    こ、これはビックリ!
    数の子ね?数の子なのね?!
    私本当に試すわよ?笑

    • 0
    • 20/03/30 23:42:10

    ごはんに豆腐を崩してのせてしょうゆをかける
    焼き肉のタレごはん
    お味噌汁にごはん、納豆、しょうがをイン
    ごはんばっか(笑)

    • 1
    • 20/03/30 23:40:58

    >>5 コメントありがとう!

    ここにもマヨラーが!
    天かす余ってて困ってたのよ。マジで。
    明日試してみるー!

    • 0
    • 20/03/30 23:39:40

    >>4 コメントありがとう

    あ、これは美味しそうだ!
    手軽に出来るしいいね!

    • 0
    • 20/03/30 23:39:00

    >>3 コメントありがとう!

    どれか試してみます?
    試したら感想聞かせてくださーい(^O^)

    • 0
    • 20/03/30 23:37:31

    カップラーメンは10分位待って、のびきった麺を食べるのが好き。
    スープとかドロッドロになるくらい放置するの。

    のびきったラーメン本当美味しくて大好きなんだけど、誰も理解してくれない。

    • 1
    • 20/03/30 23:36:32

    >>2 コメントありがとう!

    えー!
    そうなの?!
    カレーは熱々?

    • 0
    • 20/03/30 23:35:00

    カレーに酢とマヨネーズ。

    • 1
    • 20/03/30 23:34:18

    焼き鮭に酢をかけて食べる!

    • 1
    • 20/03/30 23:33:45

    >>13
    うまそー

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ