【速報】志村けん31日火葬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 637件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 21:45:41

    コロナだからすぐ火葬なんだっけ?なんか辛いなぁ

    • 67
    • 20/03/30 21:48:41

    マジで?

    • 0
    • 20/03/30 21:49:13

    悲しいよ心が痛い

    • 35
    • 20/03/30 21:49:59

    いやぁあ

    • 2
    • 20/03/30 21:50:31

    亡くなってから24時間以内に火葬だからもう終わったよ

    • 40
    • 20/03/30 21:50:35

    家族に会う事もなく、すぐ火葬されちゃうんだよね。仕方ない事だけどせめて家族にだけは会わせてあげたかったよね。

    • 135
    • 20/03/30 21:51:11

    早いんだね…
    ご家族はきちんと会えたのかな?
    コロナだと顔も見られないままって聞いたけど。
    あぁ、悲しいな。

    • 16
    • 20/03/30 21:51:11

    袋に入れられてだよね、、。
    顔のところは透明だから見えるけど、遺体の表面にウイルスがあるかもしれないって!

    • 21
    • 20/03/30 21:51:47

    こんな、あっけなく火葬されてしまうんだねぇ、

    • 47
    • 20/03/30 21:52:07

    あっけない、泣ける

    • 34
    • 20/03/30 21:52:44

    >>7会えないってお兄さんが言ってたよ
    見れないまま火葬だってそれがコロナの怖い所って。

    • 78
    • 20/03/30 21:53:09

    止めてどうするんだよ笑
    お骨になった方が手元にくるから家族はいいだろ

    • 14
    • 20/03/30 21:53:15

    大切な家族の最期、顔も見れない体に触れてやることも出来ないでお別れなんてとても耐えられないよ。

    • 102
    • 20/03/30 21:53:32

    コロナの場合は8時間以内だよ。
    全て終わってからの公表だった。
    マスコミが来ないようにね。

    • 40
    • 20/03/30 21:53:56

    お兄さんも面会謝絶でお見舞いも行けない、亡くなってもなお会うことが許されずそのまま火葬されてしまうって言ってたもんね…。
    これ聞いたときコロナって本当に怖いと思った。
    自分の親、きょうだいが苦しんでいても手を握ることさえできず、一人で亡くなっていくんだもの。

    • 115
    • 20/03/30 21:53:58

    火葬とか言われると生々しくてほんとに亡くなったんだなって実感が湧いたわ

    • 52
    • 20/03/30 21:54:07

    こんな寂しいことある?
    あの志村けんだよ? 辛すぎる。

    なんでコロナなんかが…悔しい。

    • 134
    • 20/03/30 21:54:32

    もう終わってるでしょ?
    お兄さんが遺族すら火葬場にも行けないって言ってたよ…
    顔も見れずにお別れなんて辛すぎる

    • 71
    • 20/03/30 21:55:07

    骨も拾わせてもらえないって。
    全部収められて親族に渡される。

    • 47
    • 20/03/30 21:55:09

    自宅に遺骨が届くってお兄さん言ってた
    色んな人が見送りたかったはずなのに
    辛過ぎて本当に涙が止まりません

    • 85
    • 20/03/30 21:55:32

    >>14
    そうなの?
    じゃあもうお骨になってお兄さんが持ってるのかな?

    • 4
    • 20/03/30 21:56:00

    もうなんなの、この人が何か悪いことでもしたの!?!?!?!
    ひどいよー

    • 81
    • 20/03/30 21:57:30

    コロナさえ、中国から来なかったら
    こんな寂しい最期にならなかったのに!!

    • 139
    • 20/03/30 21:57:39

    もう居ないんだ。。。

    • 20
    • 20/03/30 21:57:45

    >>13残された家族はずっと後悔するだろうね。
    末期の水もすることができないんだね。
    私なら最後に触れたいって思うのに袋に入れられてる姿なんてみたくないよ。

    • 27
    • 20/03/30 21:58:06

    >>14
    死亡確認して何時間以内は火葬しちゃいけないってやつは、コロナ例外なの?

    • 10
    • 20/03/30 21:58:08

    >>19なんで?
    それもダメなの?

    • 0
    • 20/03/30 21:58:15

    お通夜もお葬式も火葬場も行ったことあるけど、本来なら沢山の人に見送られて最後のお別れができるのに。
    コロナだとそれもできず焼かれてしまうなんて……。

    • 25
    • 20/03/30 21:58:31

    これ聞いてコロナになったら子供抱きしめることもできない顔見ることもできないで死ぬんだなって思った
    子供にお母さんがコロナになった時のことづけだけしたわ
    遊び歩いてる人はこの現実を知ってほしい

    • 112
    • 20/03/30 21:58:58

    死因が特定感染症の場合火葬してからの葬儀になるんだけど、親族は立ち会い出来ないんだよね…
    立ち会うのは火葬場の職員と保健所等の役人さん。
    天涯孤独でもない限り縁もゆかりも無いだろう人に見送られるなんて悲しいわ…
    立ち会う方々にはせめて棺の中に花を添えてあげて欲しい…

    • 39
    • 20/03/30 21:59:01

    >>26感染症は例外だよ

    • 3
    • 20/03/30 21:59:08

    家族だったら、自分が感染してもいいから
    抱き締めたいよね。
    なんか、胸が苦しくなってきた。

    • 144
    • 20/03/30 21:59:13

    最後に顔も見れずお別れだなんて
    コロナが憎い

    • 27
    • 20/03/30 21:59:32

    >>7
    お骨も拾えないみたいよ

    • 5
    • 20/03/30 22:00:16

    >>14
    だから午前中の訃報?

    • 1
    • 20/03/30 22:00:18

    顔も見れずのお別れは辛いけど、お別れ会のせいで感染者でたら志村さん浮かばれないよね
    火葬は仕方ないよ

    • 13
    • 20/03/30 22:00:51

    >>30志村さんに笑わせてもらったことのない日本人は少ないだろうからご遺族の代わりにしっかり見送って貰えるって信じよう。

    • 21
    • 20/03/30 22:00:53

    献体に出すよりキツイね
    ご臨終にも立ち会えないなんて

    • 15
    • 20/03/30 22:01:21

    辛いね…
    自分の家族だったらと思うと苦しくなる。もし実親が、姉妹が、旦那や娘がそうなったら悔やんでも悔みきれない
    苦しいときに側に居たいのは家族なら誰でもそう思うのに、それもしてやれないなんて辛くてたまらないね

    • 24
    • 20/03/30 22:01:56

    身内のような深い悲しみになってしまう。
    自分が小さい時から好きで、笑ってたからかな。。

    • 37
    • 20/03/30 22:02:37

    はぁ。あんな活躍してた志村けんが。
    子供の頃ドリフが大好きで母親にDVDを借りてきてもらってほぼ毎日見てたなー。
    志村うしろうしろーって。1番若手なのに中心になって笑いをとってて、子供ながらにこの人天才なんだなって感心してた。
    私よりも45歳も年上だけど、ずっと志村けんみたいな人と結婚したいと思ってたよ。
    会ってみたかったな。ファンです!って伝えたかったよー。

    • 20
    • 20/03/30 22:02:48

    >>20
    そうなんだ。
    つい先日まで元気だったのに、次会えたとには骨壺に入ってるなんて…。
    本当に戦時中みたいだ。辛すぎる。
    コロナとの戦争だよ。コロナが憎い!

    • 48
    • 20/03/30 22:03:29

    火葬場の職員が、お骨拾うんだったら、
    遺族に拾わせてほしい。
    職員と同じ格好すればいいじゃん。

    • 68
    • 20/03/30 22:03:31

    >>25自分の家族ならさ、最期抱きしめてからお別れしたいよ。
    それどころか顔も見れないなんて想像しただけて涙が出るよね。

    • 25
    • 20/03/30 22:03:39

    別れを惜しむ時間もないなんて…

    • 18
    • 20/03/30 22:03:53

    >>32
    あなたの言葉で涙腺崩壊した

    • 5
    • 20/03/30 22:03:56

    不謹慎

    • 0
    • 20/03/30 22:04:11

    未だ、SNSでは有名人が妊娠報告してすぐ桜の前で子供と写真とってて
    有名人だからこそ、訴えかけてほしいよー!

    • 15
    • 20/03/30 22:05:05

    なんかね、以前に火葬場で感染が広がったらしく、それからは規則が厳しくなったらしい。職員も皆防護服着用して荼毘に付すのよ。

    • 15
    • 20/03/30 22:05:29

    辛いね…普通芸能人なら盛大なお葬式やお別れ会があるのにそれも出来ず…
    ますます実感湧かないよね…

    • 25
1件~50件 (全 637件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ