自粛を無視して外遊してる若者共

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 11:38:59

    違うよ。
    自粛で客足少なくなったお店がしむけんに助けてくれと頼んで来てもらってたって。
    かなりの金額をいくつかのお店で使ってたからそんな中で感染したんでしょうね。

    • 4
    • 20/03/30 11:41:51

    検査拡大しないからだよ。日本の感染者1000人そこらなわけがない。日本はコントロールできてるって嘘ばっかり。身近な人が感染確認されれば出歩かないよ。

    • 11
    • 20/03/30 11:44:03

    若者=馬鹿者

    • 7
    • 20/03/30 11:44:47

    >>1知ってるよガールズバーでしょ
    店の為、売上を維持したい若者のせいで志村さんは命を落とした
    志村さんの優しさに漬け込んだ
    目先の金を得るために志村さんに頼った結果だよ
    店が自粛してれば志村さんは行かなかった
    優しい志村さんは頼まれたら駆け付けるし、金に惜しみはなかっただろう

    でもそのせいで亡くなったんだよ
    自己中心的な人達のせいで

    • 20
    • 20/03/30 11:45:07

    109、今日はすごい人だね

    • 0
    • 20/03/30 11:46:50

    検査してないだけで本当は諸外国並みに感染者いるのかもしれないよね。
    ライブやパリピでウェイウェイしてる都内の若者みんな保菌してると思ってる

    • 10
    • 20/03/30 11:48:39

    お台場の鬼滅の刃ジャンプショップ行きたかったな。

    • 0
    • 20/03/30 11:49:13

    >>4そうなんだ。人の財布に目を付けて優しさに漬け込んで結果その人を死に至らしめたってことだね。

    • 7
    • 20/03/30 11:50:43

    若者だけじゃないじゃん。老人も平気で旅行したりジム通いしたり朝から行列作ったり。

    • 20
    • 20/03/30 11:50:49

    そしてこれからも亡くなる人増えると思うし。それがまた芸能人って言うこともあり得るし。
    意識を持とうよ!

    • 2
    • 20/03/30 11:57:14

    本当にバカばっかり。
    恥ずかしいわ。自分の事しか考えられないバカしかいない。

    • 6
    • 20/03/30 11:59:26

    若者だけじよ
    朝からニュースで主婦達にもインタビューしてたけど
    亡くなってるのは高齢者ばからりだから私達には関係ないと話してた。
    都内での外出禁止令がでるからと掛け込み花見してた馬鹿が沢山

    • 8
    • 20/03/30 12:02:30

    若者はさコロナより自分の爪やらマツエクやら髪の毛が結局大事なんだろうね、だから渋谷やら原宿やらいって友達と遊んでってやってるんだろうね 自分の親が感染して初めて気づくのかもね

    • 1
    • 20/03/30 12:12:11

    インタビューで私には関係ないって言ってる若者みると腹立たしくなる
    なんでみんな我慢して自粛してるのに周りのこと見えてない。なぜ危機感持てないんだろうか。

    • 16
    • 20/03/30 12:14:24

    >>13
    うちの娘、土日は怒鳴っなんとか自粛してたけど、もう今日は渋谷行ってる。
    もうさ、本当に無理なんだよ。
    高校生を何日も家に居させるのは。元々ゲーム好きの子が心底に羨ましい。

    もう多分私はコロナになる。
    入院する覚悟するしかない。ごめんなさい情けない親です。

    • 7
    • 20/03/30 12:19:12

    若者と中年もお年寄りも、気にせず外出してる人に年齢は限られてないよ。
    一概に若者だけって言うのは違うと思う

    • 8
    • 20/03/30 12:19:48

    もうどうすんだよ
    何言ったって戻ってこないじゃん…

    今月始めは本人だってまさか自分が死ぬとは思ってなかっただろうし、誰もがこんな事になるとは予想してなかっただろう

    何の覚悟も整理も出来ず、突然こんな別れが来るとは

    皆誰にでも起こりうる状況なんだよ
    もっと意識持とうよ!

    • 2
    • 20/03/30 12:21:49

    もう一生外おれ!って言ってしまいそう

    • 2
    • 20/03/30 12:22:17

    娘の友達から国内の観光地で観光してるライン届いて驚愕。
    その子のお父さん大学教授で新学期が延期になったからって急遽の旅行らしい。
    成績トップで常識的な家庭の子だと思っていたからなんかショックだ…

    • 0
    • 20/03/30 12:22:35

    >>13
    某インフルエンサーも外出自粛が叫ばれる最中に0歳の赤ちゃんをベビーシッターに預けて美容室に行ってたよ。

    シッターをキャンセルしたら彼女もその時間がムダになっちゃうし、美容師も客が減って困ってるんだから私が行く事で経済を回そうと思い立ったんだって。非常識な行動をそう肯定的に言って広めてた。
    不要不急の外出をわざわざ作り出してその結果赤ちゃんや親にうつしたら取り返しつかないよね。呼ばれたシッターさんだって感染リスクにさらされるし。

    • 6
    • 20/03/30 12:25:02

    山中教授もYOSHIKIと共演したりして若者にコロナのメッセージ届くように奮闘してるね

    • 2
    • 20/03/30 12:29:40

    若者だけじゃないけどさ

    もう遊び歩いてる奴らは皆 シ ね ばいいよ

    • 6
    • 20/03/30 12:31:53

    ご冥福をお祈りいたします
    m(__)m

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=128

    • 0
    • 20/03/30 12:32:51

    外遊は意味が違う

    • 1
    • 20/03/30 12:34:28

    エクモで死者は出てないんじゃなかったのかよ

    分かってるよ
    エクモは延命にすぎないって
    肺の機能は肩代わりするけど、結局治すのは自己治癒力次第だって
    元々ヘビースモーカーだったし、それが悪かったのも分かってる

    でもエクモで何とか繋いで欲しかった命だった

    今遊び歩いてる奴ら志村さんより価値ある人間なのかよ
    自分は何者だと思って我が物顔で街中歩いてるんだよ

    • 0
    • 20/03/30 12:34:30

    近所のジジイも出歩いてたからなー。
    志村さんで身近に感じてくれると嬉しいが

    • 0
    • 20/03/30 12:37:32

    東京自粛中だから箱根旅行とか熱海旅行とかまぢでやめてほしい。

    • 1
    • 20/03/30 12:37:46

    >>19
    わかるー
    常識的な家だと思ってたら、意外と今回のコロナに関しては緩いんだよね。
    うちのまわりの父医者母看護師の家、マスクしてないし、子供遊びに出掛けまくってるよ。
    医者たちも勉強会といって、密集した部屋で集まってるし、今さらマスクとか意味なーいって言ってた。
    呆れたよ。

    • 0
    • 20/03/30 12:38:37

    インド式で出歩いてる人は棒でぶっ叩きたくなる
    外で遊ぶな家に帰れ

    • 2
    • 20/03/30 12:39:18

    >>20
    横ですみません。
    そのインフルエンサー、経済回そうと思った、キャンセルすると
    なんたら言ってるけど、自分が行きたいから行ったんじゃないの。
    本当にこういう人には腹が立つ。

    • 5
    • 20/03/30 12:40:16

    若者だけじゃなくて暢気に飲み歩いてるオッサンとかにも言ってよね

    • 4
    • 20/03/30 12:44:16

    >>1
    そんな事あったんだ。
    優しい人なんだね。
    放っておけなかったんだろうな。

    • 0
    • 20/03/30 12:45:50

    >>15
    感染症患者売れ入れる病床数、東京はオーバーしてるよ・・
    入院できるかどうかも、これからわからないよ。

    • 1
    • 20/03/30 12:46:49

    スーパーに出入りしている主婦かもしれないよ。仕事をしている会社員の人かもよ。

    中国帰りのサラリーマンから同僚へ
    同僚から取引先の人へ
    取引先の人から同僚へ
    同僚は妻へ
    妻は買い物先の客へ
    その客から志村けんさんへ

    経路なんてわからないよね?
    遊んでいる若造だと決めつけは良くないよ。
    もしかしたらママスタにいるみんなかも。

    • 7
    • 20/03/30 12:46:55

    ママスタよりインスタやTikTokで言った方がいいよ

    • 1
    • 20/03/30 12:47:06

    >>33
    訂正
    感染症患者を受け入れられる病床数

    • 0
    • 20/03/30 12:47:59

    でも橋本徹も、みんなで感染したらいいって言ってたよね。

    • 0
    • 20/03/30 12:48:04

    外遊ってわけじゃないけど、子の習い事で頻繁に外行ったり、観光地の繁華街に行く。そういう子もいるよ。
    私も付き添って行ってるから、コロナにかかってもしょうがないと思ってる。マスクして出かけるし、帰ったら手洗いうがいするけど感染力強いしね。
    志村けんは手術後で体力も落ちていたらしいし、運が悪かったよ。ご冥福を祈ります。

    • 5
    • 20/03/30 12:49:30

    >>38
    迷惑!!

    • 5
    • 20/03/30 12:55:35

    >>1飲みに行かないでお金だけ寄付すればよかったのに。

    • 5
    • 20/03/30 13:03:33

    >>1
    銀座の飲み屋
    そこの客やホステス次々に陽性出てる
    ママとできてたんだってね
    噂だけど

    • 5
    • 20/03/30 13:08:47

    あちこちの店からヘルプ要請来て数件はしごしたってどっかに書いてあった。
    人情家だったんだろうが、本当お金だけ渡せばよかったね。

    • 2
    • 20/03/30 13:12:30

    >>38
    こんな状況で、それでもやらなきゃならない習い事ってなんだろう…。

    かかったら仕方ないって、そうやって気づかないうちに感染広げて、自分達は治療受ければいいやくらいの気持ちでいるんだろうけど、治療する側も人間で、家族がいて、命かけてるんだよ。
    治療する場所も物資も限りがあるし…

    かかってもいいと思ってウロウロしてる人は、感染したら病院に頼らず自宅で自力で耐えてて下さい。

    • 10
    • 20/03/30 13:13:18

    ほんとに頭にくる。インタビュー。親はなにしてんの

    • 12
    • 20/03/30 13:14:58

    福岡在住の人で卒業旅行に欧州へ行って症状が出てたのに大学の卒業式出たり実家へ帰省してたってニュース見た後、志村けんさんの訃報を聞いてすごく怖くなった。
    自粛出来ない人に言いたい。どうかコロナになっても私と関わりある持病の人や高齢者には移さないでください。

    • 7
    • 20/03/30 13:16:50

    >>38
    あなたはかかっても、そりゃしょうがないけど、そこから感染が広がるんだから。

    • 6
    • 20/03/30 13:18:16

    若者だって小さい頃にバカ殿とか見てきたんじゃないのかなぁ。悔しくて仕方ないよ。

    • 1
    • 20/03/30 13:22:12

    もう、自分以外信じられない。
    自粛してないやつに苛々してるのも疲れた

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 13:23:58

    >>38
    自分がかかっても仕方ないと思うほど大事な、子供の習い事ってなに??

    • 8
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ