マスク手作りした方

  • なんでも
  • 20/03/29 22:40:07

マスクのストックも無くなりそうなのでマスクを作ろうと思ってるんですが、プリーツ型と立体型どっちがいいのか悩んでて
手作りした方はどちらを作りましたか?
ちなみにミシンはありますが不器用で裁縫は得意ではありません
初心者でも作りやすいのはどっちでしょうか?
アドバイスなど頂けると助かります

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 09:00:42

    >>48不器用なのとちゃんと型紙からではなくピッタを布に合わせ、不器用なので縫い代も考えて適当に大きめに切って作りました。
    裏になる部分を縫うと勝手に立体にるのですごいと思った(笑)
    裏側縫い、ひっくり返すって作業で縫い目も目立たずちゃんと出来るのと、鼻ノーズなしでフィットするので良かったです。
    プリーツ不織布だと、鼻あたりを触りたい衝動にかられてましたが、ピッタも手作りピッタも触りたい衝動にかられません!

    • 8
    • 20/03/30 09:09:39

    >>48
    大人用だけどプリーツマスク、立体マスクを2種類作ってみました。
    同じタイプを旦那にも作りましたが旦那は一番下のタイプが使いやすいと言ってます。
    お裁縫苦手で下手ですが。
    顔の当たる側はサラシです。

    • 15
    • 20/03/31 16:27:45

    上が私の立体マスク、下が息子のプリーツマスク。立体マスクの方が簡単だったよ。ミシン壊れて手縫いで縫い目は汚いけど、しないよりマシだと思って。参考にして貰えれば…

    • 20
    • 20/03/31 17:58:55

    あれ?

    • 2
    • 20/03/31 18:32:13

    裁断が嫌だったので今回はプリーツでノーズワイヤーを入れました。興味があったので初めてストッキングでゴムの代わりにしましたけど、ソフトで結び目も無くて良いですね。

    プリーツはどんな畳み方でも、付けるとそんなに変わらないんですね。

    • 6
    • 20/03/31 20:11:09

    作ったー
    立体だいぶ面倒だったので次はプリーツにします。
    子供用ですが、白なら付けるってことで白いガーゼで。裏はフィルター入れたいのでポケット式になってます。

    • 10
    • 20/03/31 20:58:49

    立体マスク作れる方羨ましいです。
    ダブルガーゼ丸ゴムが買えたので。
    下手なのがバレるので、白なら周りと少しは溶け込むかなと思ってプリーツ、ワイヤー入りを作りました。

    • 31
    • 20/04/03 15:39:26

    ゴムがないからカバーを、作ってみたけど
    大きすぎて顔がかくれてしまう

    • 6
    • 20/04/04 18:28:06

    作ったマスクだよ!

    • 4
    • 20/04/05 17:54:49

    ミシンがない我が家は手縫いで作った。
    折りたたんで4箇所縫うだけだから簡単だけど手縫いだと親指が痛くなった。

    • 3
    • 20/04/06 09:00:08

    フィルターポケット付きで、末っ子用に。動画見ながら作ったし時間かかったー。次はスムーズに作れるかな…立体も作ってみよう。
    皆さん上手!

    • 7
1件~11件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ