マスク手作りした方 へのコメント(No.48

  • No.48 慶雲

    20/03/30 00:32:03

    みんなが作った手作りマスク見たいなぁ。
    でも必ずダサいとかセンスないとか言う人出てくるんだろうな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.56 元久

    20/03/30 09:00:42

    >>48不器用なのとちゃんと型紙からではなくピッタを布に合わせ、不器用なので縫い代も考えて適当に大きめに切って作りました。
    裏になる部分を縫うと勝手に立体にるのですごいと思った(笑)
    裏側縫い、ひっくり返すって作業で縫い目も目立たずちゃんと出来るのと、鼻ノーズなしでフィットするので良かったです。
    プリーツ不織布だと、鼻あたりを触りたい衝動にかられてましたが、ピッタも手作りピッタも触りたい衝動にかられません!

  • No.57

    ぴよぴよ

  • No.59 明徳

    20/03/30 09:09:39

    >>48
    大人用だけどプリーツマスク、立体マスクを2種類作ってみました。
    同じタイプを旦那にも作りましたが旦那は一番下のタイプが使いやすいと言ってます。
    お裁縫苦手で下手ですが。
    顔の当たる側はサラシです。

  • No.76

    ぴよぴよ

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。