給食のナフキンと巾着

  • なんでも
  • 康安
  • 20/03/28 22:02:17

小学生のお子さんがいる人、いた人教えてください。
給食セットは何セット持ってましたか?
ナフキンと巾着は同じキャラクターやデザインじゃないと笑われるよって上の子いるお母さんから聞いたのですが本当ですか?
例えばキティちゃんのナフキンとミニーちゃんの巾着とかです。
幼稚園は給食セット不要だったのでこれから揃えるのでアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/28 23:37:11

    2セット

    毎日洗うから交代ってかんじ

    • 0
    • 20/03/28 23:36:27

    それ以上

    リバーシブルナフキン作るのにハマって。
    巾着はなし

    • 0
    • 20/03/28 23:36:01

    それ以上

    なんとなく用意して6セットあるけど、3か4セットでもいい。
    キャラは気にしてない

    • 1
    • 20/03/28 23:34:23

    それ以上

    アイロンだるいから、最低でも5枚×3人分
    巾着は1人三枚をローテーション
    柄を揃えるとかはない!!

    • 0
    • 20/03/28 23:33:27

    5セット

    全然揃ってないわー給食袋は4つくらいだけどランチョンマット、マスクは1週間分。アイロンなんかしてない!

    • 0
    • 20/03/28 23:30:14

    5セット

    週末にまとめてアイロンかける。
    キャラクターは別々だって大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/03/28 23:28:26

    5セット

    忘れてきて、また次の日も忘れてきてってのが1年の時に何回かあったから3セットは最低あった方が安心

    うちは、入学祝いや誕生日プレゼント(お友達から)頂いたりでなんやかんやで、5セット分はある…
    給食袋だけだと、もう少しあるけどキャラクターは統一されてないよ。
    我が子が好きなキャラクターだったり柄だったりって感じの物ばかり

    • 0
    • 20/03/28 22:30:11

    5セット

    巾着とランチョンマットは同じ柄じゃないけどね。
    上の子の時は巾着もランチョンマットも作ってたけど、買ったほうが楽だわ。

    • 0
    • 20/03/28 22:26:43

    2セット

    最初は揃えるけどほつれたりとかで書き換えで結局バラバラ

    • 0
    • 20/03/28 22:24:43

    うちの子の学校はトレーに乗せて給食食べてるからナフキンないわ。
    今もナフキンあるんだね。

    • 0
    • 20/03/28 22:20:32

    5セット

    1週間分用意して土日にアイロンかけてる。
    2セットだった時に、「洗濯してるの?」って言われたことはあってそれから5セット用意してる。

    • 1
    • 6
    • 天平神護
    • 20/03/28 22:18:05

    3セット

    ナフキンは8枚くらいある

    • 0
    • 20/03/28 22:14:28

    5セット

    ランチマットはアイロンがけ面倒くさいから、まとめてアイロンがけする
    笑うって誰が笑うの?超適当だよ
    そんなの気にしたこともなかった

    • 2
    • 20/03/28 22:12:38

    5セット

    キャラクターはなんでもいいと思うけど、うちは揃えてるよ。キャラクターじゃなくて柄だけど。
    週末まとめてアイロンかけてる

    • 1
    • 20/03/28 22:11:31

    4セット

    多分これくらいかもっとある
    給食袋にタオルハンカチとランチョンマット
    これを毎日持ってって毎日持って帰ってくる
    柄はキャラ物も有るし子供が選んだハートとか星とか色々
    キャラ物で揃えて持ってても私が揃えて入れたり入れなかったりしてる

    • 0
    • 20/03/28 22:07:24

    5セット

    ついつい買っちゃって増えていった
    もっと買ってると思うけど、巾着とか紐とったりで買い替えて残ってる巾着がこれくらい

    • 1
    • 20/03/28 22:05:51

    1セット

    週1持って帰ってくるから1セットで大丈夫だった。
    ただナフキンは2、3枚用意してる。
    キャラが違っても笑う人なんて居なかったよ。
    給食袋は手作りだったりで飽きのこないデザインで、ナフキンはその時好きなキャラとかの子が多かったような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ