嘉吉
今新築を建ててるんですが、一度ホームメーカー所有の土地で契約してすぐ、親が土地をくれるということで、契約を変更しました。
更新のときに気付かなかったんですが、前の見積書より単価が全体的に一割から三割あがっていて、それでいてキッチンの換気口やお風呂のドア、勝手口などが勝手にグレードアップされていました。
しかもそれに気付かないようにするためか、LIXIL仕様からPanasonicに変えられており、気付けたのもPanasonicのショールームに行ったときに係の人に「お客様はこちらのドア希望になってます」と言われたことがきっかけで、営業はそれまで知らんぷりでした。
あれ?と思い、チェックしていくと上記のことが判明。
営業には単価を元に戻すこと、グレードを勝手に上げられて信用なくしたなどクレームを言いました。
普通上司か管理職から謝罪などあるかと思ったのですが、その後なんの音沙汰もなく過ぎています。
今度クレームを入れようかとおもうんですが、これって私からすれば詐欺に近い、もしくは詐欺であると思っているんですが、皆さんはどう思われますか?
消費者生活センターに連絡しようか悩んでいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません