みんなBCGしてる?子供は?

  • なんでも
    • 228
    • 和銅
      20/04/01 09:31:22

    >>218
    菌とウイルスは別だよ。
    私は前のレスでも書いたけど、結核菌持ち。
    ただ、なぜか保菌者はウイルスに強いみたいで、私はインフルエンザを含め、ウイルス性の風邪を引いたことが無い。
    結核療養所に勤めていて本人も結核をやっている祖父母も、それ以降風邪を引いたことが無い。インフルにかかったこともない。そして現在90以上でめちゃ元気。
    風邪ってそもそもコロナウイルスを始め種々のウイルスによるものだから、何か関係があるのでは(結核抗体って免疫最強なんじゃ?)と前々から睨んでました。
    今回のBCGの話が出て腑に落ちた感じ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ