義父が亡くなって、義母と同居の話が出ています

  • なんでも
    • 157
    • 延長
      20/03/26 08:40:33

    自己犠牲のつもりで同居なんかしちゃダメだよ。
    同居するまではすがるような目で泣きついてきてても、同居した途端に立場が変わるんだよ。向こうにとっちゃ同居を承諾した嫁に対して有難いなんて感情は微塵も無くて、元々一緒に暮らしてる家族の中によそ者の嫁が入ってきて居候してる感覚になるんだよ。家事を手伝ってるだけで、居候の世話までしてやってる気になってる同居老人の多いこと。
    だから息子一家の家なのに我が物顔は当たり前、嫁を邪険にするのも、文句を言うのも、ワガママを言うのも当たり前になる。

    自分から同居してあげたいとか、一緒にいた方が自分も楽だとメリットがはっきりしてる同居でないと絶対に上手くいかない。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ