上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 延久
      20/03/23 14:19:41

    赤ちゃん返りというか普通の2歳児のいやいやの様な気がする。
    主さん上の子にちゃんと向き合っているようだし、年齢と共に落ち着いて来る気がするけどな、
    保育園も預けた方が精神的にいいと思うよ。
    うちは2歳0ヶ月差男児2人、自宅で面倒見てたけど下の子が1歳までは壮絶過ぎて記憶がないよ。
    上の子にイライラしまくって怒鳴ったりしてたけど、下の子が3歳になった今 上の子もこんなに小さかったのに赤ちゃんがいることで上の子が大きく見えてイライラして怒鳴った日々をすごく後悔してる。
    保育園行ってたくさんお友達や先生と関わって
    一緒にいる時は主さんが下の子より優先して目をかけて沢山褒めて上げれば大丈夫だよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ